らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

頑張りました、だから良かった!

2020-12-31 20:08:00 | 幸せ体質になるために
今年最後の日になりました。




大変な一年でしたね…
たくさんの人が病気になって苦しんで…この世を去って。
たくさんの人たちの仕事が無くなって…
人生観も世界も変わってしまって…

一体全体…これからどうなるのか…と不安ばかりで。
前が見えない。

とにかく薬…
早くできて下さいと祈るばかりです

製薬会社さんの皆さん、よろしくお願いいたします


このコロナのことで生きている意味を深く考えてました。

私は将来の夢が変わりました。
未来ノートの内容を書き直したいと思います

私は…やっぱり心が自由に動けるように生きたいです

今年は“強くなれ”と“繰り返すことによる強さ”を自分に課しました。

それを突破して、昨日の夜、一つ超えた感覚を受けました。

もうこの件は大丈夫、ワタシ、と。


これからも魂の中から出てくる微細な振動と肉体から広がりながら奏でている強く、柔らかく波打つ感覚を大切にして自分の生きる道を歩いて行きたいです。

仕事もやりたいことをやった結果で食べていたいと思いますし、
抑え気味にしていた趣味も楽しみます。

自分に課せられた修行は“悲しみ”と“怒り”の部分をものすご〜く深く掘り下げて、底に着いて、それから上にいき、昇華する途中です。
きつかったです、底がどこか見えなくて…
その反転から上に戻すのも大変でしたし、まだまだ“修行中”だからこそのキツさです。

途中で
“生きろ”と言われました
(生きろ、の意味は魂の生きろ、の意味です)

そのぐらいきつかった修行でした。
自分の感情以外のものから発生するモノとの折り合いを綺麗に着地させなければならなかったので

ですからこれを超えたら見えるものが変わる、と思っています。

なぜなら…
“成せるものしか与えられない”と言われていたので


私の根底は変わりません
人の役に立ちたいです。

そのために必要なことをしていると、いや選択していると思っています

益々苦労性になるかもしれないですが、でも必要な部分の“不動”を得たいと思っています。

なんとしてでも今世中に、
たった一部でも体得するためにも。


ただ、今回面白いのは、不動を経験させられる場所へ行く前に、先輩が
「あなただったら大丈夫そうたね」と言われたこと。

今までの人は二ヶ月もてば長い方なのだそうです。

そして自分の内面が変わってきている部分を確信しています


また来年も頑張るわ〜
でも今の自分らしく頑張るわ。

それが歳を重ねた意味の良さだから


皆さんも来年の自分のために今夜を大切にされて下さいね

健康一番。
今日が元気なのは自分のお陰、そして…周りの人たちのお陰…
見えないけれど守ってもらっているたくさんの人や神仏のお陰ですので


では、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。

古神道祝詞は不思議

2020-12-31 10:09:00 | 幸せ体質になるために
友達とお話をしていて、フッと入ったスイッチ

棚を半分に減量しなきゃ
それでこれをお譲りします。

古神道祝詞です。




ある方の会社を訪ねた時に空気がキレイだわ…と思って天井や周りをふ〜っと見ていたら、
「わかる人なんだね」と話になり、
「会社が始まる前にCDをかけるし、お客様が帰ったあとにちょっと…と思った時や空気が濁ったときに聞くことにしているし、流すだけで楽になれるから」と教えてくださいました。

神道が好きでこれが合うそうです

私もしばらく使っていましたが、今は仏教のお勉強をしているのでこれを安価でお譲りさせて頂きます
ご希望の方がおられましたらコメント欄かツイッターのDMからのメッセージをお願いいたします


心にダイレクトメッセージ

2020-12-26 21:47:00 | チャネリング・教室
全日本フィギュア見ています
美しい…

心が美しくなる。

そして選手の努力や周りのことや…
どれだけ大変なのか…
その全てが美しい…

放送の合間のCMに仏壇に寝る前のご挨拶をするために体の軸を変えようとしたら、スッと入ってきた「悲しみって何?」

一瞬、止まった。

もちろん悲しみは悲しいこと。

でも言われていることは違う。

悲しいと自分が認めた時が“悲しみ”…
違う?

キズの痛み?
悲しみ?…

一人の寂しさ?
いや、それは寂しい…の方。





スッとしない…

私の悲しみ…
人の悲しみ…

辛いものを見たとき…

人って…なんのために生きてるの…
悲しみなんて十分味わって来たじゃない…

でも今は言われた「悲しみって何?」は次元の違う場所から聞こえた声…


人が聞いてくる「悲しみって何」と神仏から聞かれる「悲しみって何?」は答えが違う…

人の言葉では返せない…

人の感情の解釈と神仏は違う。
擬人化して完了しては

感情として当たり前だけど、
悲しんでる自分。
悲しみを選んでいない?

客観的に…見なければならないことを言われてるみたい…

自分の読み取り能力を上げなきゃ

悲しみの意味がわかったら…悲しみが楽になれる気がするの

不足を教えてくださいました。

2020-12-26 20:26:00 | ちょっと驚き!
午前中一番にお仏壇のお掃除。
拭いてみると…結構な渋めの色が…拭き取れる
仏前に何をお供えしようかしら?と思っていました。

その後家を出て、用事を足して、帰宅の途中でいつもお世話になっているお店のご主人さんに、
「おはようございます」と挨拶をすると、
「ちょっと待っててくれますか?」と言われお店に入って少しするとダンボールを持ってきて…
「ふるらんさんが通るのを待っててたんですよ」と笑顔

中身はりんご



あら〜
嬉しいわ〜
好きなんですよ、りんご


帰宅してきれいに洗って…仏前へ。

なんか落ち着いた…
グンと落ち着いた…


やっぱり仏様って凄いわ…
私の足りないことを人を通して伝えてくださって…感謝、感謝です


コツコツ愛

2020-12-26 17:07:00 | 癒されています
千羽鶴を折っています



お友達にも頼んでいます。
お風呂にお湯を入れている13分の間にコツコツ…

誰かが病気とかではないのですが…誰かのために折っています。

友達は
「鶴を折っていると心がやすまるわ」と話してくれます。

心が穏やかになる不思議な手仕事です。
高齢の方には三角折りだけを頼んでいます。
それでも
「社会参加をしているような感覚で楽しい」と話されていました。

誰かのために何かをする…
人ってつながっていると私は思っています

広島、長崎…
千羽鶴を送る場所はありますので、必ずネットで調べてくださいね



プレゼントでほしいものは…

2020-12-24 08:49:00 | 幸せ体質になるために
今年も頑張ったわ〜
でも若い時に比べて力を入れずに頑張りました。
疲れないように頑張りました

体も整えてお医者さんに褒められました。
あ…自分って偉い

今年のご褒美
クリスマスプレゼントに久しぶりに新しいバッグを買いました


と言っても普段使いのカジュアルですが軽くて楽ちんです。
このバッグにいろんなモノを入れて、また自分の歴史を作ります。

皆さんは自分へのご褒美州プレゼントは何をされたでしょうか?

モノもありますが、エステや旅行、お食事…

昨年までは自由〜

今年は…制限があるのでなかなか動けないですね。

とにかくワクチン、薬が出来てもらえるのを待つだけです。


サンタさんにお願いは…
「新型コロナの特効薬を全世界にお願いします」


無印良品カフェしてます。

2020-12-23 20:30:33 | 「ラピス・ハート」
天満橋の京阪シティーモールにいます
ちょっと疲れたので、無印良品の窓際で休憩…

ノンカフェインのコーヒーが100円です




クリスマス飾りはないのに、アイリッシュなBGMが流れていて不思議にクリスマス気分。
お客様も静かに買い物を楽しんでおられらので私も落ち着きます

帰宅したくないこの気分…
無印さん、この空間をありがとうございます


氏神様のお答え

2020-12-20 15:52:00 | 幸せ体質になるために
用事を足してちょっと遠回りをして歩いていくと、ふと氏神様の前を通りかかりまして、
ご挨拶?
今日は違う?と自問自答…

じっと見ているとやっぱり綺麗なモノがフワッと広がって周囲に出ているので、
「挨拶しよう」と決意。

鳥居の前で手を洗い…
あ、コロナで水が止まってる。
そして鳥居の前で一礼、
端を歩いて…
また鳥居の前で一礼。
本殿前で、お賽銭を静かに入れて…
鈴を鳴らして…
あ、風で鳴りすぎないように縛ってる…

二礼、ニ拍手…
ご挨拶。
感謝の言葉…
そして…ここで少し神道系の会話…
一拝礼。


後ろを見ると誰もいないのでちょっとお時間を頂きまして、霊感スイッチ。
細く聞こえてくるお話は…ナイショ。
人間界の言葉あえて聞かず。言われることだけを受け止めるスタンス。
だって全て知っておられる神様にお手数をかけても失礼なので。

過去、いつもあえて言われるのは
「しておけ」。



人は神様の言うことなど聞かず、
感謝もせず…
願いと祈りの違いもわからず…
いつもの“自分”の事しか話さないから。
きっと…もうこちらへ向いてもらえないかも、と私は思っています。
ちゃんと、していることが正しければ少なくても形を表してくださるの


すると…空の雲が開いて、雲の隙間から温かい光がフワッ〜っと広がって体が暖かくなり、心がとても楽にました。

神様の素晴らしいところは、わかりやすく表してくださることなのですが、その時に今の心の純度も教えてくださいます。

あの雲の色が今の私なのでしょうね…と思っていると、ふと目線が変わって、本殿の壁に貼ってある紙に2枚に目が行きました。
一つは巫女さんの写真、もう一つは年末にかけて人がしなければならないことが書いてありました。

大祓のことで心身を清めると云うお話です。

日本人の“手を洗う事”は特別な行為でもあります。
仏教では塗香(お香の粉)で体を清めます。

年末になり“清める”を意識しなければならないわと思いました。
もちろん、コロナのことで手をきちんと洗うこと、洗える環境に暮らさせて頂いていることに感謝しなければならないわ、と思いました。


神様に言われたことは…
「人の心は片手ではすくえないですよ。(きれいな水で洗った手で)雨粒の一つをきちんと受け止めるようにしなさい」でした


来年、運勢の川の岸辺にある自分の小舟に荷物をシンプルにして乗り込んで、流れを利用してゆっくり進んで行きたいと思います