☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

久しぶりにチャンレンジ!

2007-06-30 18:28:23 | 楽しい~♪
今日は一日お休みにしました。
ず~~と動き詰めだったので

身体の無理をしないようにしました。
お仕事も楽しく人生も楽しく、というのをモットーにしようと決意したので。

ちょこっと「ラピス・ハート」のブログにも書きましたが、今日は満月さんです。

満月にはあることをします。
結果が出るので楽しいのです。
だから今晩は晴れてほしいなぁ・・・・

それから今日はパンを焼くことにしました。
にんじんさんが大量にあるので、それを摺って・・にんじんパン。

お友達から頂いたパン焼機さん(パン焼き機の出たての時のものです)で、粉と水と塩と砂糖と・・・ドライイーストを入れれば・・って、あ、バターがない
てくてく歩いてスーパーに買い物に行きました

そして・・焼いてみました。
味はにんじんの美味しい甘味が出ていました。
うん、甘いんです。
美味しいんです。

お月様みえないかなぁ~~と思いながら・・・晩御飯のパンと野菜たっぷりシチューを頂いていました。
あ~そうか、ウサギさんってにんじん食べるのよね?

今夜、ウサギさんにあえたらいいなぁ~~~
まだ冷蔵庫に無農薬の極太にんじん4本あるし

さて・・・ふるらんは今夜の満月が無事に見れるようににんじんぶら下げようかな?




空の飛びかた。

2007-06-30 07:13:16 | 楽しい~♪
温泉のような茶色の色のお風呂に入り・・・
でもなんかお水が綺麗じゃない。
これってお掃除必要よね?と思い、次の人に言って掃除を始めました。
思いっきりすっきりな掃除にはならなかったけど・・それでも次の人には気持ちよく入って欲しくて・・・
次の人はふるらんの従妹の子。
(もう10年以上あっていないなぁ~、確か不妊で治療中。会った時にふっとある言葉が出てきてそっちの方の治療をしてほしかったんだけど・・言えなかったなぁ・・)

その子にお風呂に入ってもらって・・
ふるらんはお外にでました。
海があって大きなお船があって・・・
ここは港。
そして工場やら高圧線も・・たくさんあるし。

でも海が綺麗・・・
海沿いを散歩して、今頃お風呂に入ってるんだろうなぁ~と想像して
すると3人ぐらいの女性に囲まれて
「あなたのせいでお風呂に入るのが遅くなった」と怒られた。

あ・・・人ってそれぞれ見解が違うんだなぁ・・と思いました。
親切がこんな風に思われるんだし。
ちょっと悲しいな・・と思って3人の文句を聞いていました。

ふと空を見ると天使が飛んでいる。
そして
「上に上がるといいよ。そこに居てはだめだから」と言われ、3人に「ごめんね」と言いながら少し助走をつけて・・・ジャンプ
するとふわ~~~っと空に飛びました。
気が付くと両手を広げて羽の変わりになってます
自分の手から「バサッバサッ」と音が聞こえます。

わ~空を飛べる~~~と思いました。
倉庫や船が下に見えます。
さっきの3人が小さく見えます。
その顔が驚いています。
その時、わかりました。
「あ、不満を言っていたら飛べなくなるんだ」と

青い海に白い船が綺麗です。
電線が確かに邪魔だけど、でもこれがないとみんなお仕事できないんだもんね~と思いました。
沢山の男性が荷物の移動をしています。
船のデッキの上で白い帽子のおじさんが真剣なまなざしで前を見ています。

「みんな前に進むために真剣なんだわ~」と思いました

天使が
「あなたはあそこにいてはダメですよ」と言いました。
「それはあんなふうに言われるから?」と聞くと
「ううん」と言い、そして続けて
「行く場所が違うでしょ?彼女達は‘相手’だけど、あなたは‘自分が行きたい未来’だから」

自分らしい未来へ行くためには・・と考えました、空の上で。
下にまだ3人の女性が話して居ます。

まだあそこにいるんだ・・・と思いながら、それの上で考えました。

そして・・・あ~今の行動と同じなんだわ、と思いました。
「未来へ飛ぶ決断や行動、そして勇気を持って試して・・飛んでみる」ってこと。

天使さんが言いました。
「誰でも飛べるの。飛べないと思うと飛べないの。あなたは飛ぼうと心で決めている人だから飛べるし、人には人の飛び方が違うからほかの人にその人なりの飛び方を教えてあげたらいいよ」。

海の風や建物の関係で風向きが変わります。
そのたびに少しふらつくけど、この飛んでる爽快感が最高
慣れると言うことが楽しくなるともっと上手に飛べるような気がしました。

ウインドサーフィンは背中で風を感じて進むそうです。
空を飛んでいるときのふるらんは手という羽根と胸で感じていました。

気持ちいい・・・・と思って回りの風景を見ていると・・長崎のような。

昨日の宇宙より、まだコントロール利くわ、と思った瞬間目が覚めました。

あ~~気持ちよかった

ふるらん出現!

2007-06-29 18:50:43 | 笑っちゃうかも
生徒さんからよく言われるのが
「昨日の夢にふるらんさんが出てきて、・・・って言ってました」と言われることです

いろんな年齢になっているようで・・今より若い年齢でした、という人は居なく・・・

みんな「こんな格好をしていました」と教えてくれます。

先日の生徒さんのお話です。
「海を見ながら岩の上に座り・・じ~~っと海を見ているふるらんさんが居ました。年齢は50代ぐらいですね。何をしているんですか?と聞くと後ろを振り返って‘前を見てるのよ’とニッカリ笑っていましたよ」
と言ったので彼女に言いました。

「2年前に同じことをある海辺でしたことがあるのよ」とね。

もう一つのお話を。

ある生徒さんがこんな夢を見たそうです。
「私がタンスを開けて中を整理しているとふるらんさんが出てきて‘捨てたほうがいいよ’と言って帰っていく夢を見ました。それでもしかして・・・と思ってタンスを開けて中を整理すると・・・元彼からもらった指輪が出てきました。
あ~これ整理しないから・・・新しい彼もできないんだ・・と思いました。早速整理して気持ちも整理します」

いろんなところにふるらん出現しています
時々お茶魔さんをしますので、あしからず。

でも、本人はぐっすり寝てるので・・勝手に遊びに行ってごめんね

北京、京都、そして・・・

2007-06-29 13:51:32 | ちょっと驚き!
昨夜、長崎のブログでも書いた「孔子廟」の関係から、北京故宮博物院など調べていました。
そしてそれから「テレビチャンピオン」を見ていたら、「大工さん選手権」

好きなんですよね~物作りって。
だからじ~~~っと見てました

決勝が「犬小屋」。
一人が「平等院鳳凰堂(10円の絵柄)。もう1人の人が「飛騨白川郷の合掌造り」。

あ~~~いいなぁ~~~こういう組み立てを売っていたら・・きっと買うわ

そう言えば・・平等院って○○だったなぁ~~と思った瞬間、メールが
「お久しぶりです。お元気ですか?今度時間があったら会いませんか?」。

え?この人の名前って「○○さん」。
あ・・・もしかしてふるらん呼ばれてる?と思いましたわ
「時間が合えばお会いしましょうね~。で、(海外のお仕事だから)今どこに居るんですか?」

はい、ふるらんのブログを長く読まれている方ならもうお分かりでしょう。
彼から来たメールには
「北京だよ。○日に帰るからよろしく」。

あ~~~~~~~~~やっぱり

平等院は阿弥陀如来さまがおられます・・ってまだお会いしていなんですけどね

実はあるお友達と約束をしているのですが、なかなかスケジュールが合わなくて。
まだそのタイミングじゃないのでしょうね。
近いうちにそれが実現することを願っています。

ちなみに、飛騨にも行きたいんですよ~
実家が飛騨にある、といういう人に「あること」を聞いてみました。
「もしかして飛騨って・・・じゃないの?」と言ったら
「なんでそんなこと知ってるの?」と言われました。

もちらんふるらんは一度も行ったことがないから知らなくて当たり前だし。
ふるらんは守護霊さんの受け売りだから




引いても、引いても、引いても・・・

2007-06-28 20:15:38 | リーディング
昨日買ってきたカードさんと、本日初会話

そして‘あること’をして・・・
それから第一回目のカードを引いてみました。そして・・・・○○○のカード。
ん~~~そうそう、納得。
長崎から帰ってきて、パワーアップしてるしね

そしてまたあることを聞いて見ました。引いたカードが・・さっきと同じのカード
あらぁ~~~~~~

すると後ろから
「カードを混ぜて・・」
はい、はい・・混ぜました。
「はい、一番後ろを見てごらん」と言われて引きました。

あらぁ・・・・・また同じカード

「プレゼントだから」と後ろで笑ってるし。

おもわず笑うふるらん
めっちゃ凄いじゃないですか

長崎へ行く前に引いたカードさんの回答と連動してるしね。
先に購入したカードさんたちとも仲良しさんになれそうだし。

ふるらん、一安心

でも、出たカードさん、とってもステキな回答なの
長崎に行ってよかった~~と思いました。

カードを買わせていただいたお店さんに感謝です。
そして長崎の神様に感謝です

はるか上空から。

2007-06-28 08:47:44 | ちょっと驚き!
足の下の方、ず~~っと下の方に薄~~い、白い雲が流れていく。
斜め右上から左下へ。

薄~~い雲がさ~~~っと流れて・・・
合間に九州が見えて
熊本・・長崎・・佐賀県上空あたり。

ここは・・空路より・・上?
上って????

あら、お空の上だわ・・・
長崎県を丸ごと見ながら・・数日前にあそこに行ったのよねぇ・・と眺めている。

ふるらんの右側にシスターらしい(?)人が立っていて、
「先日はご苦労様でした」と言っています。
「いえいえ、長崎ではお世話になりました」と言うと
「お疲れになられたでしょ?」と
「はい、さすがに初めてな場所は緊張します」と答えると
「そうでしょうね、それに曇り空でも暑いから」
「はい」と話をしていました

それからシスターが
「学べましたか?」と聞かれるので
「はい、少しは理解できたと思います」と答えました。するとシスターが
「深い課題ですからね。でも本質はとても簡単なんですけど、そう思えなくなってしまっているのかもしれませんね」

空中で長崎を見ている二人。
しばらくそのままでいました。
もちろん足もとには何にもありませんよ。
ただ浮いてるんです。

あ、スカートじゃなくてよかった、と思いましたね。
シスターさんはシスターさんの服装でした
でも少し尼さんぽく見えるのは・・不思議。

しばらくしてシスターさんが
「あれが見えますか?」と言いました。
あれって・・何だろう・・と思いました。
あ、そうか、きっと問題だわ、と思い、そして長崎をじ~~っと見て・・・
「あ、はい、見えます。あちらの空から長崎に向かって、こんな風に・・・」と説明しました。
(このときあるモノが見えています)
「それなら結構です。今回のお役目、お疲れ様でした」
と言ってシスターさんが消えました。

あら、ふるらん一人、家に帰らないと・・・まんまじゃ・・身体大阪だし。
ちゃんと帰らないと・・・と思って急に汗が。
わ・・・大阪は・・え~~っと右へ行って・・・関西、関西・・と思うとふっと目が覚めました

あ、夢だ・・・。
すると全身汗まみれ。
室内が暑いのもあるけど、あせりもあったし。

起きて水を飲んで、一息ついて。
それからまだ心臓がドキドキなので、深呼吸。
ハァ~~~~を数回
「外でしなさい」と守護霊さん。
時間をみると朝の3時20分。
空気が美味しい・・・
ドキドキが落ち着くまでしばしベランダでたたずみぃ~~~~

落ち着きました。
守護霊さんが
「まだ、甘いなぁ・・」と。
「だって焦りますよ」と回答すると
「慣れないと」と。
慣れるって・・・まだこんなことあるのかい?と思いました。

「はい、いきますよ~~」とか、準備してから行くのであれば大丈夫だけど、いきなり空中じゃぁ・・心の準備が・・・ね?

仕方ないので窓を全開にしてはい、また寝ましたよ。
そして朝7時に起床

あ~二回目は良く眠れたわ

窓の外はとてもお天気。
昨日の寝具は洗濯しよ~~っと。



あ~スピリチュアルな一日。

2007-06-27 19:02:29 | 楽しい~♪
本日の起床が午前5時。
めっちゃ早いので・・・自分の仕事を終わらせて・・そして午前中のお仕事を早く終え、一時間早く終わったので・・お友達に待ち合わせを繰り上げてもらって・・・一緒にラーメン食べました
そのお店が美味しいのよねぇ・・・そしておごってもらったからより美味しい
で、写真を撮るのをわすれましたわ・・・

それから予約を入れていた「カード」さんを買いに事務所へ。
ビルの階段を登って、はい事務所のボタンを押そうと近づくと「パチ!」と事務所の入り口の上にある蛍光灯に電気が・・・点灯
あら事務所の人が点けてくれたのかな?と思って聞くと・・違うし
めっちゃいいタイミングで点灯
お~今日もまた面白い会話ができそう~~と友達と二人で事務所に入らせていただきました。

おみやげのカステラを渡して・・って、カステラを買うときにここの女性の顔がポンと浮かんだので、あ~買わなきゃと思ってたんですよね

カードの話やいろんなお話をめっちゃ話して・・ふるらんウキウキ
久しく仏教から離れていたので、すっかり忘れかけ・・。
あんなにいろんなお寺に行ったり、人から聞いたり、本を読んだり学んだのに、いざ説明の時に飛んじゃってますわ。
ん~~~となんだったっけ、あのお寺の名前・・・・状態。
まして仏像さんを彫っていた時期もあるのに仏様の意味も飛んじゃってるし・・
忘れれるの・・早すぎ

2時間あまりお話して・・とっても楽しい時間でした。
(毎日行きたい・・と密かに思っています

帰りにお友達とお茶をして・・・
そしてちょこっとお買い物の寄り道をして・・・・
電車に乗り込み、乗り換えをした時、カードの残額が150円。
あら、80円足りないわ、と思い、手に10円3枚、50円一枚とプリペイドカードを持ち座っていました。
電車を降りて、手を見ると・・あ、50円消えてる・・・
落としたかな?と思いましたがお金の音が聞こえなかったし。
ふるらん体質ではお金は落とすことがないので。
どこかから出てくるわ、と思い、清算機を通して・・・それから帰宅。

家に到着してから荷物を出して・・そして買ってきたカードの袋の中を見ると・・
あら、こんなところに50円。
久しぶりにじ~~っと見ると菊の花が3輪咲いています。
5円なら「ご縁」なのに・・と思った瞬間、後ろから
「五円が10倍だろ?」と言われ、はっとしました。
あ・・・・ご縁のある人と出会ってるんだ・・と思いました。

同じ日本の国で生まれ、そして出会い・・・こんなにたくさんの人がいても出会う人には出会うんですものね。

この50円の行き先は「募金しなさい」です。
明日、コンビニへ行ってきます





で・・その意味は???

2007-06-27 05:48:29 | 笑っちゃうかも
仕事をしていて・・メモを間違えて大切な紙に書いてしまいました
わ・・・どうしよう・・
その対策を考えて・・そして同僚に謝りました。

「やっぱり、ふるらんは・・やりたいことをやるべきだった・・」と思いました。

当時家庭の事情で大学進学を断念。
そして「資格の仕事」を半ば仕方なく受験。
その仕事で生活をしました。

でも毎日空を見ては
「やっぱり進学したかったなぁ・・・」と思っていたのです

まぁ、今となってはそのしていた仕事がよい経験になりましたから、今の仕事に役に立ちます。

ふっとふるらんの前にふるらんが立っています。
そして目の前のふるらんが指で「3」を示し、「ソウル」と言いいました。
「ソウル」って韓国のソウル?と思い、ふるらんに聞くと、ニンマリ笑って
「他には?」と言われ、ふるらんが消えました。
あら、これって宿題・・・と思うと目が覚めました

ふるらんは韓国は・・あまり行く予定は無く・・
あ、ほかに・・・ん~~~~~とぉ~~~~
あ~そうか、ソウル・・魂の方ね、と解釈。

昨日買ってきた電子辞書を出し、早速検索。
あ・・いろいろあるんだ・・・って、じゃぁ「3」ってなに?

これからきっと回答あるんだろうなぁ~とまたドキドキワクワクに鳴りそうだわ

今日もまるごとはっぴ~いっぱい!

2007-06-26 20:08:32 | 嬉しいわ~☆
朝起きてから仕事の書類をまとめて、まとめて・・・
うん、整理整頓

お外の様子を見て・・・雨降る?と聞いてみたら、
「少しだけだな」とお返事をいただきました。
それなら早く買い物しておこ~~~っと

自転車こぎこぎスーパーで押し麦(ご飯に入れて炊くと美味しい)を買い、そして帰宅。
ん・・なんか違和感、違和感・・・
変だなぁ~と思ってまたスーパーへ。
そして何気に生活用品売り場へ。
あ、これって・・・「浄水器が安いじゃないですかぁ~~」。
テレビを置いてましたからじ~~~と説明を見ているふるらん。
きっとスーパーの人から見たら「あ、止まった止まった」と思うでしょうね。
内容が面白い。
「美味しい食事を極めたら~お水にたどり着いたのです」
うんうん、そうそう、なんてうなづくふるらんだから、きっと見ていて周りの人は面白かったと思うわ
で、どれにしようかなぁ~~と思って選んで、買いました。
お家に帰って取り付けて・・・
お~~~~シャワーだぁ~~~~
お皿を洗うのにこれで楽チンになれる、と思いました。
そして浄水の水を・・・あ、違う違う。これならもうこれでいけるし。
良かったぁ~~安く買えてとニコニコ

で、まだ少し違和感。
なんか変。
その水でお昼はズッキーニとなすとホウレンソウのスパゲティを作り(美味でしたよ)、大満足でもなぜか違和感・・・

頭の中にフッと近所の「家電量販店」の名前が浮かぶ。
ん~~~?行きなさいってこと?と思いながら、そこのポイントカードを持ってはい、自転車をこいでこいで・・・

中に入るとおばさんがエレベーターを開けて待っていてくれました。
階数を聞いてくれたので「一番上の階へ」と答え、おばさんたちが降りて行きました。
二つフロアーを降りて、ふと「電子辞書売り場」へ。

あ~~~~「イタリア語電子辞書」が欲しかったのよねぇ~と思いつつ値段を見ると・・少し下がっているようで・・
まだ予算が・・・ん・・また今度にしよう、と思うと店員さんが来て、はい、会話。
「もう少し安くなったら来ます」と言うと
「安くしますよ」とあっさり。
そして値段を下げてくれました、と、もちろんポイントもいただけるそうで・・
あら・・・今まで安くなんてしてくれること無かったのに・・・これで買えるわ~と思ったら後ろから
「買うのか?」というので
「うん、そうしようかと思って」というと
「そうだな、買いなさい。決めなさい」と後押ししてくれました。

そして買っちゃいました
お家で試しに使うと・・いやぁ~~楽しい。
発音付きではるかに楽しい
これでイタリア語がもっと楽しくなれるわ~~~と思いました。
それと、時間の合間に勉強できるし。

イタリアには長期滞在していろんなところを見て見たいのです。
前世でいろんな思い出のあるところだから。
ここで「愛」を知り、そして泣き、人々と笑い、最後にたくさんの愛に囲まれて亡くなった自分を覚えています。

現時点では挨拶しかできず・・到底滞在なんて無理
でも購入をきっかけに近道になったと思っています。

あ、そういえば・・最近スパゲティが続いてるわ

夕方になってから小包到着。
山形のお友達から写真のさくらんぼを頂きました
一人暮らしのふるらんですが、家にいる全員(?)から一斉に
「わ~~~~い」と歓声が聞こえましたわ
みんなわかってる・・・・

みんなにさくらんぼをあげて、みんなで食べました。
本当にルビーのような赤い色。
そして最初は甘味がきてその後に軽い酸味が口に広がり・・
ん~~~この甘味は深いわぁ~~~~
一粒口に入れるたびに「ん~~~~」とうなるふるらん。
(ビールの最初の一口目を飲んで、ん~~~とうなるのと同じ発音になってるかも)
美味しいを越えて「うまぁ~~~~い」となぜかガッツポーズ
それを一粒ずつやっていました。
人が見ると「変」です。

お友達に感謝メールをしました。
返信に「今年のさくらんぼは甘いの」ということです。

漢方の本を調べましたら、ふるらんの体質にはもってこいの果物です
あ~~嬉しい

山形県民のみなさま、こんなに美味しいさくらんぼを育ててくれてありがとうございます。
そして山形の神様、素晴しい山の幸をありがとうございます

今日も一日め~~~いっぱい幸せだった・・・・

天使薬

2007-06-26 08:35:42 | 楽しい~♪
検査室に入り、ベッドに横になると・・グレーの服を着たシスターがきました
「はい、触りますからね」と言って胸にかけてあったバスタオルをはずして、乳○ンの検査をしました。

「し○りはないみたいね」と言って両側を触って・・・
それから
「ちょっと気になるところが・・」と言ってから○側の胸の下を触りました。
(このとき肋骨があるはずなのに・・ふにゃふにゃでした)

「ここ、痛くない?」
う・・・・痛っ
なんかできてる??

シスターが
「理由は・・わかるでしょ?」と言われ・・ん・・と考えた。
胸のし○り、痛み・・確かに今までいろんな「痛いこと」あったものねぇ・・・

「治しましょうね、やり方を学んできたでしょ?」とニッコリ。
あ、そうか、長崎で・・・って具体的にはなにも。
でも、きっとやり方・・出きるんだ・・と思いました。

「それと、これをもって行きなさい」と言って薬の入った袋をくれました。
袋には「ふるらん様」と書いてあって、中身を見ようと口をあけたら沢山の小さい天使が出てきました。

「あらあら、ここであけちゃだめよ」とシスターが苦笑い。
そしてシスターがその天使を集めてまた袋に入れて・・・
「はい、今度はお家で開けてね」とふるらんに渡してくれました。

シスターにお礼を言って診察室を出て、帰り道を歩きながらさっきの胸のところを触り・・・
またあのもらった袋が気になってきて・・「開けたい」
あ、でもお家で開けよう・・と決心して・・歩きました。

こんなところに・・痛いものできるのねぇ・・と思いながら、今まで頑張ってきてた自分も治してあげなきゃ・・と決心するふるらんでした

あ、次回いつ行ったら良かったんだろう・・・?
処方の天使さんがいなくなったらでいいのかな?と思うとシスターの声が聞こえてきました

「あなたなら大丈夫、それだけの天使さんだけで十分効くから。あ、そうそう減ることもあるけど、増やし方聞いてきてるはずだから、やってみてね」

え~~~~~~~
そんな取り扱い説明書もなにも、詳しいことなんて、これから・・・
あ、これからやるんだ・・と思うと目が覚めました

あ、夢か。

昨日頂いたお花の香りが目覚めのふるらんに優しく包んでくれています。
大きく深呼吸をして・・・

あ~~~アロマオイルもいいけれど、やっぱりお庭の生花一番ねぇ~~~と思うふるらんでした