らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

11月も最後になりました。

2014-11-30 10:10:52 | 「ラピス・ハート」
今日で今月も終わり、いよいよ12月を迎えます。

今年立てた目標はちゃんと進んでますでしょうか?


ふるらんはなんとかなりそうなのが2つ、足りないのが2つですね…

やっぱり日々忙しいから、追っかけ気味なスケジュールになっていて、なかなか自分の好きなことができないのが…残念。



優先順位を考えての行動だけど、自分がかわいそうよね…



と、いうことで年を取ったら、自分の好きなこと優先にしたいと思います。



で、ライフスタイルシンプル大作戦開始!


断捨離して…食器も鍋も、箱も、手提げの紙袋も捨て、
「物ないね~」と言われるようにします。

金ウンの夢を見る

2014-11-30 09:10:40 | 幸せ体質になるために

昨日、夜帰宅時にマンションの入り口で○○を○し・・・・(金運教室の生徒さんならわかると思う

 

そして・・・今朝の夢

 

片手分のとってもとっても大きな堅い○○○を○・・・(食事中の人、ごめんなさい・・・

で、あまりにも重く、堅いので・・・○○が切れた?と思ったけれど、全然大丈夫

 

良かった~~

そしてそれをなんとかしようと・・・思って、ふるらんはそれを片付けることをしていました。

 

見られたら○だな~~~と思って。

 

でも・・それにしても・・大きいし・・堅い。

で、立派

 

 

看護師さんなら

「よかったね~~出てよかったね~~」と喜んでくれる。

なぜなら、排泄できるってことは健康な証拠だから。

 

ということで、ふるらん、なんとかしなきゃ~トイレなら流れないし・・・と悩んでいたら目が覚めました。

 

 

 

・・・ということで、今日、~~~~へ行き、~~してきます

 


シャネルの5番

2014-11-29 11:32:39 | 「ラピス・ハート」
先日百貨店へ行った時に、名刺サイズの紙をいただいた。

あら…シャネル…

香りは…さすがに名品と言われるだけのことがあるぐらいの高級な大人の香り。

男性のHeartに余韻を残し、未来の出会い予感を作らせるわよね…




ココ・シャネルの写真で、リッツ・カールトンのお部屋の中のがあったけど、あの姿をふるらんは60才のお誕生日にやってみたいな~とうっすら思っています。


できたら…カッコいいかも。

スピリチュアルな夢~耳掃除をしている人たちを見る

2014-11-29 09:20:40 | 幸せ体質になるために

目の前にたくさんの人がいて・・

 

みんないろいろな方向を見ながら耳掃除をしている

 

ふるらんはそれを少し離れたところから見ていて・・・

 

ふるらん自身は耳掃除はしていなくて・・・

なんでこんな風景見ているんだろう・・・と思っていました。

 

 

そしてそれぞれ、耳垢と血のまじった耳垢をたくさんだして、直径10センチぐらいまでうっすら広がっていて、足元に広げている。

 

けっこうみんな持っているんだな・・・・と思いながら見ていると、それぞれ

 

「でたでたこんなにたくさんでた~~」と喜んでいる。

 

 

ふるらんの耳の穴は普通の人より小さいらしく、聞こえずらいらしい

(聴力にはそんなに支障はないので)

 

 

気の短い人なら

「聞いているのか」と怒鳴る人にも出会ってきたが、(こういう人は心がどうにかしているのと、○○している人とか、~~で~~な人がほとんどです)こんなことはすっかり超えてきたので、

「聞こえずらいのは・・持病だし、集団検査には引っかからない次元の話だし・・・そんなことを言って・・この人にはわからないだろうし・・・なんか言っていると思おう~」ぐらいにしか受け取ってきていない生き方をして、自分を防御してきた。

 

 

・・・ということで、人ってこんなに耳垢たまってるのね・・・と思ったら不思議な気持ちになった。

 

 

空が青かったので、そっちの方へ行くと、光がさしていて、

声が聞こえてきた。

 

そして・・・一言面白いことを言われる。

 

ここで書くと、

「え~~」と言われるのであえて書かないけれど、確かにそうかも、と納得してしまい、そして笑っていると、目が覚めました

 

 

 

やっぱり笑える夢を見ると・・朝が楽しくなりますわ~

 

 

 

 

 


祠にて…

2014-11-28 09:57:45 | 「ラピス・ハート」
昨日歩いていると、小さな祠がひとつ、ポツンとありました。

う~ん…

君主危うきに近寄らず…

知らぬが仏…

さわらぬ神に〇なし…

どう見ても、〇系の〇〇〇様…


キツいな…と思っていたら…
そこへ若い男性が一人来て、覗きこんでいる…



ひゃ~~

〇食か…



甘くみるなよ、

小さな祠でも、力は凄いからね…


ちなみに神様を〇〇〇〇〇のは罰当たりのすることですので、絶対しないように…

人は馴れる

2014-11-28 09:51:00 | 「ラピス・ハート」
パチンコ屋さんの話し。

当りがでなくて…男性のお客さんはあごを出し、顔を変形させ、ヤ〇〇言葉で脅してくるし、女性のお客さんが怒りに任せて店員さんを平手打ちする時があるらしい…

最初は衝撃が強すぎて、仕事を辞めたり、心を痛めて悩んだりするそうですが、そのうち対応に馴れるらしく、怒鳴られても、平手打ちされても、なんとも思わなくなり、普通に対応ができるらしい…


と、いうことをマッサージの先生に聞いたことがあります。


馴れるって凄いですね…

〇くて辞めるのはわかるし、でも、その程度のことで辞める人もみてきたし…


度合いは人それぞれ。


ふるらんはいけるところまで頑張るし、先が見えて来たら…次のことだし。





最近、不思議にゴミ箱や掃除機のそばに座ることが増えた。

そこしか席が空いてないから。



何故なんだろう…と思ったら…


ある場所で立ちながら待っていると、清掃の人達の会話が始まり、最近の人は仕事が続かない…と話している。



馴れるまで居られないという。


確かにそうね…


会社はあなたのためにあるのではないから、あなたに合う会社など圧倒的に少ないのだし。



そして、
「どこまで教えていいのかわからない。



言えばキツい、辛い、つまらない…




でもなにがなんでも、お金は作らないとならないし、親と同居なら、親の老後ももれなくついてくる。




いろんなことに慣れなきゃならない。


ただ慣れていいことと慣れてはいけないことを別けなきゃいけない。



慣れてはいけないことから離れていきましょうね。


それが賢い生き方だと思います。

大阪歯科大学病院でご縁を感じる。

2014-11-28 08:05:08 | 幸せ体質になるために

口腔外科で待っていた時に、老夫婦が楽しそうにお話しをしている風景がありました

二人とも笑顔で互いの顔を見つめ合い、来月はどこへ行こうか?などお話ししているようでした。

 

ふるらんが受診を終えて、エレベーターのところへ行くと・・あら、さっきのおばあさん・・

エレベーターを待っている間におばあさんが

「なかなか来ないですね」とふるらんに話しかけるので

「そうですね、たくさんの患者様がおられますのでだいぶ待つのでしょうね」とお話しをしていると、やっと到着し、二人で乗りました。

 

お会計は・・2階

会計用紙を置いて・・・二人で一緒の椅子に座り、

「先ほどみていましたが、ご主人様は?」と聞くと、

「ずっと待たせているのも・・それで喫茶店に行ってもらっています。コーヒー好きですし」と笑顔で答えてくれました。

 

 

お会計が・・結構待つのですわ・・・

座りきれないぐらいの患者さんがいるので。

 

 

おばあさんの症状と場所はふるらんと同じ。

口腔内のある場所が変色しているのです。

それで、ガ○の疑いで検査。

ふるらんはもうしばらく通っていますが、おばあさんは今日で2回目。

「様子を見るために・・しばらく通うようになると思いますが・・でも通っている間は安心ですよ」というと、

「主人にもそういわれています」と言いました。

 

ご主人と二人暮らし。

娘、孫たちは近所。

今日はここまでご主人と二人でバスに乗り、シルバーパスで来た。

ご主人は心配で心配で・・(愛があるから一緒に来るんでしょうね~~)病気もそうだけれど、移動の途中で何かあったら困るからと言って一緒に来たらしい。

 

自営をしていて、無理を重ねて、奥さんが体調を崩し、入院・・

それからご主人が

「頑張らせすぎてすまなかった・・」と謝り、それから人が変わったようにものすごく大切にしてくれるようになった。

娘には

「お母さんをこき使うし、お父さんは遊びにいってもお母さんは仕事をしているし・・あんなお父さんなんていらない」とか

「私は自営の人とは結婚しない」とよく言っていたものだったけれど・・・

 

孫に

「おばあちゃん、病気にならないでね」と言われるたびに自分を大切にしなきゃと思うようになった。

 

・・・等、お話ししてくれました。

 

(・・・でしょうね・・サラリーマンの奥さんのわりには背中が曲がっているから・・・

 

 

年をとってからわかることってたくさんありますよね。

ご主人・・何を失ったら困るのかやっとわかったのでしょう・・

まあ・・年をとっても再婚できるけれど、ある芸能人さんの話でもあるように・・・○○、実の娘さんと争う相手を作っていくのは○徳ですものねぇ・・・

 

調べたら出てくる、ゴミやホコリの山、山・・・・

そんなの娘にばれたら・・自分のお墓には誰も来ないし。

まして母親の○労を見てきたら・・・・父親なんて存在は消す・・・

 

なかなかお会計の名前が呼ばれないので、おばあさんとお話しをしていたら、娘さんらしき人が来て・・

「仕事を早めに終わらせてきたのよ」といい、ちょうど、名前を呼ばれて、娘さんがお会計に行きました

 

「優しい娘さんですね」とふるらんが言うと

「私の○労を見ていますから・・わかってくれているのだと思います」と言いました。

 

 

次回、悪化していたら、腫瘍検査だそうです。

 

 

髪が真っ白で、立ち上がるのも少し反動と捕まるところが必要な・・たぶん70代の方。

 

 

ふるらんもいずれこうなるし、こういういろんな思いの人ともお話しをしていくことになるんだわ・・・と思いました。

 

娘さんに連れられて、お別れを・・

 

 

ふるらんも少し遅れて名前を呼ばれ、お会計を済ませ・・・

少しあるくと、あれ?足元に50円が落ちている・・・

そして受付に

「落ちていました。よかったら○○にでも○○してください」と言うと、受付の人はうなづいていました。

 

5円(ご縁)の10倍ね・・・と思うとなんか不思議と笑えるのと、納得している自分に会えた気がしました

 

 

 

 

 

 

 


やった!妊娠報告!

2014-11-27 20:25:10 | 「ラピス・ハート」
金運教室の生徒さんからのはっぴ~報告です。

彼女は赤ちゃんが欲しいです、と話していて、その方法を授業で話していました。


こんばんは。
足指大丈夫ですか?!
えらい色で痛々しいです。すぐに治ればいいですね〓

報告があります。
ようやく妊娠しました。
まだ5週目なんですが。
体外受精の準備をするのに排卵も止めて自身のホルモンも止める薬も使ったてたのですが、排卵すり抜けてできたようです。産科の先生もびっくりしてました。「ありえん。」と言ってました。私も驚きました。人の体は不思議ですわ。やっぱりお墓参り効いたのかなと。おじいちゃんおばあちゃんご先祖様にほんま感謝です。

色々アドバイスしてくれはった先生にも感謝です。





おっしゃ~やったね!

来年生まれて来る子は、とっても相性はいいからね!

来年は家族3人、賑やかになるわよ。



で、これから体を考えて、Skypeで授業です。


赤ちゃん、楽しみ!