らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

シンギングボウルで癒やされる

2022-10-14 17:03:28 | 癒されています
今日はお昼からお休み。
 
帰宅をしてから掃除、洗濯・・
お天気で良かったわ。
 
 
きれいにしてからシンギングボールを鳴らすと落ち着くの。
 
このボールの中の円の淵をたどって棒を回していくと・・
ブオ~~~ンとすごい音がします。
 
 
神秘ですよ
 
 
 
それも回し方やその日によって微妙に音の広がりが違って、面白い。
 
普段聞かない音を体で感じるので、心が震える場所が違って胸が広がるみたいな
 
こんなセットもあります。
 
ティンシャ(左側の紐が付いているもの)は昔持っていましたが、
なんとなく“私ではない”と思ってほかの人にお譲りしました。
 
 
 
 
部屋の中を音を鳴らして空気を変えるのは簡単な方法ですので、場の魔を払い、清めることになります。
舞台でしたら、一瞬でお客様を引き込むでしょうね。
 
笛の音は凛とした緊張感を醸し出し、
鼓は場の雰囲気を徐々に締めていき、最後の一音で締めきります。
 
拍子木でことの始まり、終わりを広く、高く伝え、そして火の用心のあの音は空気をまっすぐにしてくれます。
たまに近所で回っておられる方の音を聞くと、夜の空気をきれいにしてく出さっているのがわかります。
 
太鼓は大きくなるので空気の波ができて入れ替えが早いですし、
落語などの出囃子で場が明るく、軽やかになりますし、登場される方の雰囲気が伝わってきてわくわく感が上昇します。
 
音は“その場の雰囲気を一瞬で作る”のです。
 
 
普通に生活をしていても、
わざと作った音か、
無意識で作ってしまった音か、わかる時がありますよね?
 
 
私たちの五感はとてもありがたくできていて、
身を守る方法でもあります。
 
 
年齢的に三半規管が弱くなってくるので、
今日整骨院の先生に聞いてみました。
「先生、三半規管って鍛えられるのですか?」と。
 
すると
「できますよ。筋肉と一緒です」
 
え~~~
 
 
 
やればできるのであれば、やります。
 
・・ということで先生から
「YouTubeに乗っていると思いますよ」と言われ、探してみたいと思います。
 
せっかくの美しい音、ありがたい音。
そして老後の体のバランスこれが一番かしら)
 
 
頑張ります

楽!になりました。

2022-07-05 09:07:26 | 癒されています

今日はお休みなんです

のんびりしています。

YouTubeで音楽を聴きながらと思いましたが、それも無しで静かなお部屋の中でパソコンに向かっています。

 

最近、テレビの録画機能が壊れてしまいましてね、

それで買いに行かなきゃと思ったら、気が進まない。

 

お金のこともあるけれど、しばらくは“録画”をすることを止められているのかも、と思いました。

その時、その時で生きればいいんじゃないのかな?と思ったりして。

 

今はその“タイミング”らしい。

 

それとテレビよりパソコンに向かいなさい、と言われている気がして。

 

はっきりとしたメッセージではないのですが、

そんな気がしているだけです

 

それでは書きたかった本題の「朝聞こえてきたこと」のお話を。

 

実はですね。

ここ数年、時々朝起きる少し前から胸のあたりに違和感があることがあります。

正確に言うと胸の真ん中から少し左にずれたところに綿の塊みたいな重さを感じていました。

身体症状ではなくて、あくまでも感覚。

何が不自然なことが起きるときはこの感覚があります。

〇感、

もしくは勘がある人、

そのほか繊細さんの人なら

「なんとなくわかる」と思えると思います。

右手で少し軽く押さえてあげて、

そしてその綿によって、溶かすときや、消すとき、

吹くときなど対応すると楽になるのでそれをしてから起きるようにしていました。

 

毎日ではありませんが、一か月に2~3回などです。

う・・

これは自分で超えることがあるのね、

それか前世の因縁のことが今発動しているのかもしれないから、

整理整頓をしていかなければ、と思って耐えて・・と思っていたのですが、

耐えるのではなくて解決していかないとと思った時から綿の重さが軽くなりました。

 

物事の考え方を変えていくことにしたのです。

 

良い、

悪いではなくて、

もっと正しいもの“知”を。

 

少しずつ軽くなりました。

そして今朝、いつもと違った感覚で目覚めて、

自分からメッセージを聞くことにしました。

 

すると今朝、

「神は見ている。仏は知っている」と降りてきました。

 

男性の声ではなくて、

優しくて温かい女性の声でした。

 

魂で受け止めてみました。

するとベッドで寝ている自分の体の中に何かの軽い感覚が通りました。

胸の違和感も全くなし。

 

これがそうなのよね・・

人の声と違うから体の感覚に残る余韻が違う

 

神の“見ている”は人が見ているとは違うと思ってください。

そして仏の“知っている”も人間とは違います。

 

神が“見る”とはどういうことか、

仏が“知っている”はどういうことか。

 

私たちと同じような『人』ではなく、当然私たちと同じ感覚ではない、のです。

 

「聞こえてくる言葉をそのまま“自分”で解釈するな」と昔から見えない声で言われています。

 

 

今朝、楽!

これがシンプルな私の感覚です

 

 

体を動かし始めると、

あちこちの関節の音がパキパキなります。

それが笑えます。

きっと動かすと関節液がなるのでしょうね。

 

体を正しく動かして起き上がり、

「なんか違うわ」と気持ちが変わっているのがわかりました。

 

そして神棚を見ると、

お祀りしているものの一つが気になり、

これを下ろしなさいということね、とわかりました。

 

そしてス~ッと

「優しくありなさい」と聞こえてきた気がしました。

 

 

朝は大切なスタートです

起き上がる前に

「無事に目覚めることができてありがたい」と感謝しながら起きましょう。

 

そして窓を開けて朝の空気を取り込んで、

呼吸をして・・

昨日と違った空気を感じましょう。

 

あなたが吸った空気も神様が作られたものです。

それを頂いているのですから感謝を込めて胸いっぱいに吸い込みましょう。

 

 


かわいい、は素敵な言霊。

2021-11-08 21:00:00 | 癒されています
友人からメールが来て、
「カワイイよ」と言う題名の写真が添付されていました

そして次の日、その道を通りました。
確かにカワイイ






シルバニアファミリー達

カワイイ〜を連発しながら写真を撮っていると、周りの人達も
「カワイイ〜」と次々と写真を撮り始めて、あっと言う間に年代層関係なしの女のコの集まりになりました。

通行人さんたちからも
「カワイイ」と言う声が聞こえてきて、その度に
カワイイっていいわ、と心に温かいものが響き、心和みました

写真の輪から離れて写真を撮っている人たちを見ているとやっぱり皆さんいい顔をしています。

この笑顔がいっぱい広がって、年末に向かって良い空気が流れることを深く祈ります


整骨院で褒められたこと

2021-05-14 22:03:00 | 癒されています
ずっと前から気になっていた整骨院がありましてね

初診なら1500円ですし、再診は500円ですし…
それで…最近の自分を確かめて見ようかしら?と。

思い切って受診。
予約無しでも入れました

あら…先生若いわ

そしてマッサージを受けると…
あら…お上手


私の体質と合うわ…
と思っていると…先生から
「お客さんの体質ですが肌の水分量も多く、筋肉に弾力もあり、骨密度が高いみたいですね」と話すので…
「押してみて、跳ね返る感じて読み取るんですね」と話すと
「そのとおりです」と話されていました
整体は体を読む仕事ですならね。
さすがプロですね

ちなみに…その逆で私も先生を読んでます
○的に合わないなら…無理なので。

でも…この先生、若いけどお上手。

またここに来ることにしました。


2つ直せば…いい先生になれます。
それだけですね。
タイミングが合えばお話しようと思っています



YouTubeで北海道旅行を楽しむ。

2021-05-04 09:54:33 | 癒されています

私は元々道産子です

不思議な事が続いて、大阪に導かれ、そしてお仕事を始めました。

ものすご~~い大変だったけれど、やっと求めるものの糸の端っこをつかんだ気がします。

そしてそれが正しい道を進んでいるのであれば私に必然の“もの”が来てくださると思いました。

 

大阪にきて20年、ある日、お話が来て

「本当ですか?」を何回も聞き直しました。

そしてその一ヶ月後、『あるもの』が来てくださいました。

それも超不思議なご縁で、正当なルートを通じて

 

とっても奇跡なんですよね、それって。

だって頼んでも普通はあり得ない『あるもの』なのですから。

 

ここ数日、○○○が起きました。

それをなんとかするために『あるもの』を通じてすると・・

おお、さすが奇跡

 

このことは『あるもの』とのご縁を頂いた方にいずれご報告を申し上げることにしております。

 

北海道と大阪をつなげた不思議から始まり、地縁の凄さと他所に慣れるまでの“揺れ”に整理がつきそうです。

 

大阪にいてなおさら北海道の大地の雄大さと身体が落ち着く時間の流れのありがたさを感じています。

 

住んでおられる人達は日々北海道独特の大地の力と恵をきちんと受け止めて生きています。

それが北海道の凄さです。

 

食べ物が美味しいので、みんな旅行後には太ったと言われます。

是非コロナが落ち着いたら北海道旅行へ行ってください。

きっと身体も心も変わると思いますよ

 

KUSHIRO Hokkaido Japan in 8K HDR - 釧路 [summer ver.]


コツコツ愛

2020-12-26 17:07:00 | 癒されています
千羽鶴を折っています



お友達にも頼んでいます。
お風呂にお湯を入れている13分の間にコツコツ…

誰かが病気とかではないのですが…誰かのために折っています。

友達は
「鶴を折っていると心がやすまるわ」と話してくれます。

心が穏やかになる不思議な手仕事です。
高齢の方には三角折りだけを頼んでいます。
それでも
「社会参加をしているような感覚で楽しい」と話されていました。

誰かのために何かをする…
人ってつながっていると私は思っています

広島、長崎…
千羽鶴を送る場所はありますので、必ずネットで調べてくださいね



スピリチュアル散歩〜新しい出会い。

2020-07-05 21:21:00 | 癒されています
気分を変えてお散歩へ
暑いけど仕方ない…

歩かないと筋肉が落ちちゃうから


久しぶりにちょっと遠くへ。

歩いて、
歩いて、
道を曲がって…
あら、初めての出会いが…

親猫





そばに仔猫




安心して寝てるのをみてこっちも癒やされましたわ

ちなみにもう一匹、車の下に。
さすがに遠くて写せなかったです。


仔猫を見張ってる親猫の眼光はなかなかのものでしたから、私も勉強になりました



心が洗われて…

2020-06-07 21:44:00 | 癒されています
日曜日の夜のお楽しみ、
N響のヨーロッパ公演を見てます

美しい…
ああ…美しい…

音が心にスッと入ってきて…心が洗い流させてます。



この音の品の厚みはN響の伝統なので味わいが深い。

今回はエストニア公演。
いつもの日本のコンサートと違い、建物からしてヨーロッパの雰囲気が素晴らしい
シャンデリアがある
壁や扉の装飾も金彩があったりしてステキ…



指揮台のところのお花達…なんて華やかでは無いけれど
ああ…カーテンの曲線さえも美しい…


日本の無機質な建物と違うわ…


ああ、伝統ってステキ

今度生まれて来るときは音楽家の父か母の家にしよう、と本気で思っています



ちなみにフルートは吹けますが、才能がなかったのと、乱視があるので五線譜がなかなか読み取れないので音楽の道はいけませんでした


この角度が好きなのよね。

2020-03-22 13:00:00 | 癒されています
たま〜に見かけるこのあたりの地域にゃんこ
後ろから見ているのが好きなのよね〜
このこの曲線美

見ているだけで癒やされる


そしておもむろにに前から写メして



う〜ずっと見ていられる…
触りたい、
触りたい
我慢できない…

でも我慢…

また足を伸ばしてここまでくるわ。
それまでまた頑張ってみんなに可愛がられてね

友達の癒しの場所

2019-11-06 13:32:00 | 癒されています
18年位付き合いのある友人が我が家に泊まりに来ています。

大阪で初めて働いた職場で出会った彼女。
仕事にまっすぐで人との対応も温かいし、尊敬して見ていました。
「いい子だな」と思ってからのお付き合い。

たまに遊びにきて、お泊まりして。

「ふるらんさん家って寝れるんです」と言う。

聞けば夜中何回か目が覚めるらしく…
「それならたまにきたら?」と声をかけていました。
昨日、仕事を終えてからきて、豚しゃぶ鍋をして、語り合って寝る。

爆睡したらしく、スッキリ、と感想。

朝ごはんを食べて…
ベランダから入るお日様のポカポカに
「気持ちいい〜〜」と言い、横になり、癒され、そのまままた寝ています。





毎日お仕事ご苦労様。
体と心、大変で疲れと次の日の緊張で眠りが浅いと思うけれど、ぐっすり寝て疲れをとってね。

我が家が役に立ってくれたら…今まで助けてくれた恩返しになりますのわ。