☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

プチバス旅してます。

2017-08-31 18:36:07 | 「ラピス・ハート」
気分転換です。




知らないお店とか見つけて楽しいです。



にゃんこ友達さんとの会話

2017-08-31 13:09:04 | 幸せ体質になるために
人と出会うと世界が広がる。

もちろんにゃんこの情報もだし、お得情報、地域情報満載。

リアルタイムで来るときとか楽しい。






ふるらんは今にゃんこ名前と性格と所在地を覚え中。

頑張ります。



ドコモショップで学んだこと

2017-08-31 10:14:01 | チャネリングのお仕事

大変だわ、あのお仕事も。

だって・・覚えることだらけ。

もっとシンプルな内容にした方が売る方も買う方も楽なのに・・

 

もっと楽にできる方法をスマートに・・という考え方は世の中希望なんだけれど。

 

 

いろいろ聞いたら‘コツ’があるとわかった。

そしてふるらんもその中の少しをつかっている。

 

 

スマホの時代になって説明の時間が増えたらしい・・

でしょうね・・複雑、かつ、高齢化まっしぐら

 

予約をしないと・・1~2時間は軽く待つ。

 

近隣ならまだしも・・・遠いと大変。

 

 

ふるらんは“ドコモ”とおつきあいが長い。

昔なんて白いわんこお父さんとか・・

(あのおとうさんグッズは欲しい・・)

 

他の会社が無かったから仕方ないけれど、田舎にいても、峠にいても、海に行っても・・昔はドコモ

 

今はふるらんはドコモの他に仕事用とタブレットと・・・

そう、頭の中はいろいろこなさないとならない時代。

 

待ち時間の間に少し○視。

あの人と、あの人の体の調子が○い・・・

 

そして・・いろんな複雑な質問(・・の仕方もある)があるので、読解力必要

 

ふるらんもルーターやらターミナルやら・・パソコンのことなど聞かれても・・

 

みなさん、体に気をつけて、そしてお疲れの対処の仕方など覚えて欲しいと思います。

ふるらんも仕事をしてきて体を壊したし。

 

来ているお客様でも、そう思う。

無理しないで・・また今度にした方がいいですよ。

だって・・スマホよりもまず自分の体調ですよ、と

 

 

 

 

 


東へ…

2017-08-31 08:21:42 | 幸せ体質になるために

凄くキレイな雲と青空なんですけど、
建物入れたら…






空だけ写します。




秋になったら…

2017-08-31 08:09:29 | 「ラピス・ハート」
人を呼べ、と今言われています。


やっと呼べますわ〜

なんか嬉しい

秋の空です。

2017-08-31 08:06:13 | 「ラピス・ハート」
ベランダで豆乳を飲みながら飛行機待ちしてます。




やっと涼しくなってきたわ、と喜んでます。


雲、キレイなんですけど建物がはいるのでまたタイミングを見ますね。

朝のパン焼きました。

2017-08-30 22:45:38 | 幸せ体質になるために

早起きしてパンを焼きましたよ。

何年ぶりかな?

体質も変わったので小麦粉を、食べても大丈夫になってきてます。





フライパンで簡単バージョン。

朝からテーブルにバンバンぶつけてたら近所迷惑になるので、優しいパンを。


お砂糖の代わりにカロリーオフの甘味料を使ってます。



早くおばちゃんの蒸しパン作りたいです。




大阪 チャネリング~縁を切る方法

2017-08-30 18:09:42 | チャネリングのお仕事

最初は仲が良くても、あとからどんどん○化して、離れなければならない人もいます。

だって人間だもん。

仕方ない。

相手の考えも自分の考えも変わるし。

いつまでも一緒ってことはないし。

歩み寄ろうとするならまだしも、こっちに合わせて欲しいみたいなことならまだしも・・

「私の思い通りにならない風なこと」を言われたり、ひどい時には

「なんでならないの?」ということを言いながら攻撃してきたり・・

「仕事が旨く回らないのはあなたのせい」とか、

と・・女性だから口撃してきたり。

 

人とその後ろにくっついているモノ。

ついでにそのくっついている人についているモノ・・・

 

果てしないのよ、人間って。

 

でね、だいぶ前だけれどふるらんがある方とお話をしていたときに

「○が深いから・・治らないし、~~~したらダメよ」と。

わ・・・さすがに一発で言い当ててくる。

 

ふるらんもお客様にはっきり言うときもありますよ。

でも・・彼がそういう人だよ、とか、この友達がそういう人だよってなかなか社会通念上、言いづらいもの。

・・でもどうにもならないのよね、○の深い人って。

 

~~や~~~の~~がないとか少ないとか逃げるとか。

・・・

○が深い人は先に逃げる手はずをして、他の誰かのせいにする人が多いし、

逃げなくても他の人をちゃんと見つけてきて、してくれなかったことを人を使って間接的に言ってくる。

 

「友達とこじれました。そんなつもりはないのでしょうけれど、もう無理だと思いました。メールも電話もつながっていたくはありません」とのお話。

 

(あまり細かいことは書けませんが)新しいお友達が出来たらしく、その友達の良いところを自慢するそうです。

「それって、友達できてよかったね~という気持もあるけれど、自慢とかいつも聞かされたらね・・」とふるらんが言うと

「ええ、まるで私がダメな人みたいに聞こえるのではじめは自分もそうなろう、と思いましたがあまりにもその友達自慢をしてくるのがどんどん○○○○になってきました。そして友達は、あの人は信用できるのよね~と言うのです」というので

「それってすなおにそれは良かったね、とは言えるけれど・・」

「でしょ?でもあなたは信用できないって聞こえてくるのは私の性格が○いからですか?」という話になりました。

 

あの人は信用できる。

この人は信用できない・・という会話、あまり人前ではしないですよね?

という会話を聞いたら、

「あ・・私ってこの人にどう思われてるの?」と思っちゃいますもんね

 

(まぁ・・男性のみなさんから思うと、女子の会話って・・と思うでしょうけれど、○感のあるふるらんにとっては相手と彼女の問題ですからね。見えないものも当然ありますのでご理解をお願いいたします)

こじれる・・

切りたい。

でも切ったらどうなる?・・

切り方ですよね?

・・ということで現実的な切り方と見えない部分の切り方を。

 

・・と彼女自身の治してもらわないとまた出てくるよ~のお話

 

すなおに受け止めてくれました。

だって・・・本当は仲良くやっていきたかったんだもん

 

でも、彼女にとってよいお友達にはなれなかっただけ。

 

新しいお友達に任せましょう。

お友達はその方の正体を知りませんが、そんなことはいいですもん。

 

 

・・ということで、○の深い人とは切りましょう。

 

はさみでも切れ味のいいもの、優しい切り方のもの・・

いろいろありますよ~(チョキチョキ)


スピリチュアルなスマホ???

2017-08-30 12:13:56 | チャネリングのお仕事
午前中は全て予定通り。
午後からあちこち用事を足そうと思い計画を立ててました。

で、そのあとからなんか、なんか、

あれ?
旨く時間が回らない。

メールがなんか…違和感。

誰が○○してるのね。

でね、ちょうどお寺の先輩の方とお会いするので整えかたをお受けしようと。


できるところまでは自力主義なので。


整えかたを教わり、○の○○を教えて頂きまして…


勉強しなきゃ能力だけで片寄ったらダメよね、と思ってるふるらんなので。



スマホ、回復。


そして駅まで来たら…

ん…また切れた。




スマホが通信不能。

電源は入るけど、動かない。


ここは教えとプロの出番だわ。


ドコモへ。

3時間待ち………(驚)



でも気になるから…
このお店はあきらめて、お蕎麦やさんへ。

信州味噌付き、つけ蕎麦。






夏野菜たっぷりで豚肉入り。

ビタミン盛り盛り!

元気出るわ〜

そして当然のごとく美味しい!!!


そして…大阪に戻り、またドコモへ。


二時間半待ち…

わかった、一回帰宅するわ。

そして…

帰宅して休んで……


またドコモさんへ行くと、すぐにお店に入れました。

やった〜〜〜!

「お客様、ラッキーですよ」と言われました。


それからおもしろい。

店員さんがあることをしてくれてたと気に
「あ、なんか今変わった」とわかりました。


治った!

ふるらんが知りたいことをみんな教えてくれたのでスッキリ!


最新式の情報、しっかり!
スマホの裏技まで。


画面設定ここまでできるのね〜


拍手〜〜〜



スマホさん、むっちゃ元気なオーラが出てる。
たまに若い男性に触って貰うと元気出るのね、と確信しました。


と、あることが発覚。
そこまで…だったのね…と。

ふるらん、偉いわ、よく支えたわ。



近々、またドコモさんへ行きますわ。

今日は閉店過ぎたから店員さんに悪いので、また次回に。

はい、契約変更の件を。


不思議よね。
断捨離が自動的に動き始めました。




だからスピリチュアルにも現実にも偏りたくない。

自分の身をもって進みたい。

金運教室の生徒さんから~お金の運が落ち着く。

2017-08-30 10:17:02 | 「ラピス・ハート」

断捨離をしていて、いろんなものを捨てたり上げたり・・

もらったり

服のサイズがLLからMに変わったので友達や知り合いやネットを駆使して総入れ替え中。

特に

「痩せた」と知っている人からは

「それは服代にお金がかかるでしょう?何か見つけてくるわ」とさすがにわかっていただけます

 

痩せて嬉しいですが、買うことは休日とお金と時間がかかるので自営にとっては悲鳴です

 

 

ふるらんは服を買うときはバーゲンだし、値下げだし。

それに夏の服は300~500円。

パンツはそういうわけにはいかないから、2000円まで。

下着はぼちぼち買いますわ。

 

 

とかなんとかしていたら徐々にLLが消えて、Mが並んできた。

ものによってはLにするけれど、微妙~に大きい。

 

お客様やお友達がふるらんが痩せたのを見て、気を遣ってくれて、

「着ない服持ってきました」とか、

「これ、似合うと思って、バーゲンで」と言ってくれたり。

そうよ、今なら1000円以下で服が買えるところはいっぱいある。

 

なんか嬉しいな~

だって・・タンスの中のもので靴下以外はみんな大きい

 

 

ありがたいのはみんなのセンスでふるらんが変わっていけること

 

料理は苦手とか、お土産のセンスがなくて・・という子でも

「断捨離で着ない服ができますから次回に差し上げます」

「ブログでみました。痩せたと書いてあったので着ていないのを持ってきました」と笑顔でいうのを見て

 

やっぱりみんな誰かに親切にしたいのよね、と思う

 

 

金運教室の生徒さんには必ず断捨離をしていただいております。

その中で捨てるもの、捨ててはいけないモノ。

捨て方など教えています。

 

彼女は元々独学でFXもしている人なので、その様子も見ながら精神的なこと(投資関係の人はなおさら)や伝えておかなければならないことなども教えています。

 

世界情勢?

それはみんなテレビやネットでみているし、~~さえ握ればとくに教えることはないし

発言者の思想信条を聞いていると結構疲れるしねぇ・・・

チャネリングや○感のある子はテレビやニュースが苦手。

 

・・とあることが出来る人は圧倒的に情報量が違います。

でも情報量が多くても持たなければならないものを持っている人ではい勝てない。

 

はい、基本は本人の精神的なもの(簡単に言えば)です。

と過去に・・のある人はそれを~~~することと、~~しないと無理です。

 

・・・書いていくとまた長くなるので

 

彼女からの報告です。

「(ふるらんが)言ったことをしていました。

慣れてきたら面白くなってきました。

・・・(中略)・・

それから気がついたらFXが安定していることに気がつきました」

 

と言っても彼女のお小遣い程度ですよ

 

お小遣いの額は人それぞれ

彼女の金運を安定させて、彼女ができることを周りの人に提供していける時間ができるようにしていく・・

そのお手伝いをこれからもしていきたいと思います