☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

福井県へ出張の日

2007-10-31 20:28:30 | 嬉しいわ~☆
11月26日から一泊で福井県に行きます。
朝出て・・雷鳥に乗るのは初めて。
うふふふふふふふふ・・・・
永平寺のご挨拶にあがらせていただきまして・・・そしてお昼からお友達とセッション(予定)です
そして次の日が・・セッションの予定調整中です。

いつも全国の皆様からは大阪まで来ていただいているので本当に恐縮です。
いろんなところからいろんな出会いとそしてセッションの中での学び・・
ふるらんはそうしてお客様に育てていただいています

数年ぶりの日本海の色がとても楽しみです。
そして蟹さんとの出会いも

あ・・・特急券買いに行かねば・・・


藤原さんの別宅へ行ってきました。

2007-10-31 15:15:33 | 楽しい~♪
とってもよいお天気
暑くなるかな?いや、京都は寒いかも・・
しばらく服装の悩み、そしてお出かけ。
地下鉄も電車もめっちゃスムーズ。
駅に着いたらぴたっと乗り継ぎ。
お~~なんていい感じ。
そして宇治の乗り継ぎの車掌さんもふるらんが階段を登りきるまで待ってくれました。
ありがとうございます

そして宇治へ到着。
へ~~~っと平等院へは???
え~~~~っと・・川を越え・・歩く、と。
あまりふるらんは道に迷う人ではありません。
しかし・・なんか様子が変。
ふつうお寺さんに行くときは道にお寺さんの感覚が残存しているんです。
みんなお寺さんの行き来でその香りを置いていくように。
おっかしいなぁ?????
この道でいいの???
そして歩いて歩いて・・・・
やっと到着。・・ってここ、裏口だわ・・・
あ~~~~~~この場所もしかして・・・
そしてこのもしかしてがどんどん当たっていくのでした。
(なんかあるときはふるらんは裏口に行かされますので)

入り口で600円の拝観料。
(ふるらんはこれが大嫌い。仏様にお会いするのにどうしてお金がいるのか。京都ならではだから)
そして説明のおばさんがめっちゃ早い。
意味がわからん。
適当に流して・・そして入ると・・仏様が。
あれ???
抜けてる・・・(○が完全に抜けています)
あ~~~それで。
そう普通お寺さんに行くときはふるらんはお数珠とお線香とマッチを持っていきます。
その3点「もって行かなくていい」と守護霊さんに言われていたのです。
念のためお数珠はもちましたが・・・

ふるらんは昔仏像を彫りに習いに行っていました。
そのとき仏師の方に写真を見せていただいています。
「これ、仏様を入れるときに撮った写真」
その写真には仏様とお坊様が向かい合わせで座っています。
そして空間にふわぁ~~~としたものが・・・
「これ・・もしかして仏様の○ですか?」
「そうそう、君は霊感あるんだね」といわれました。
そう他の写真も数点見せてもらいました。
空間にふわぁ~~~っとすごいものがあるんです。
他の人が見ても「影?」で終わるそうですが(もったいない)

すごいお坊様がお経を上げるとこうなるんだ・・・とふるらん感激したものでした。

ここは・・・かわいそうに・・・・
「人の気が多すぎておられなくなられた」と守護霊さん。
たしかに・・・残存は「女の人の声」だけ。

鳳凰堂の中に阿弥陀様がおられるそうですが・・守護霊さんと相談したら
「入らなくていい」と言われました。
別料金300円払わないと阿弥陀様にも会えないので。

そして向かい側から・・霊視。

やっぱり女の人の声と・・・かすかに男性の着物のかすれる音だけ。
その間数組の修学旅行の生徒さんに写真を頼まれました。
ふつう、お寺では写真はとってはいけません。
そしてふるらんもお断りします。
それがお寺の決まりです。
でも・・ここはぜんぜんオッケーでした
ふるらんも一枚いただきました。
昼間の月が美しかったです。



この時代の記憶です。
建物もあるものもすべて極彩色でした。
藤原の偉い人はここに「極楽浄土」を再現しました。
それは藤原さんのお家がこんなにすごいんだぞ~~~という意味もありました。
そしてここを作るときあることをしたようです。
池と・・そしてこの方向から・・・の場所に。
(今ではそれもすっかり誰かさんが知らないで壊したようですけど)
わからない人がここの管理をしちゃったようで。
だからここの軸がずれました。
そしてそれがある場所に多大な影響さえしてしまったのです。
(まぁいじった人はそんなこと知らないだろうけど)

池が目の前にありますが、ふるらんからみると池の感じがしないのです。
簡単にいうとそんな感じ。
たぶん・・こんなふうで~こんな感じで~~漂うのがこんなんでぇ~~と説明してもわからないだろうけど。
単なる想像と妄想に聞こえるだろうけど、見えるものにとってはそうなんだから仕方ない。
ちなみに今藤原さんを名乗っている人も本当に藤原さんの血を持っている人は少ないそうです。
戦争で勝った人に名前や家紋をあげるのはあの時代のご褒美でしたから。
苗字も紋ももともとと変えてる家系も多いです
・・ってそんなこと考えたら格とかお金とかどうでもいいもんですものね。
人種だって・・・ね。

そしてしばしたたづんていると・・・
「すまないな」と男の人の声がしてきました。
誰かわからないけど
「いえいえ、今の時代、こんな風になるってだれも想像できないでしょうし」と言うと
「うん・・しかし・・・」と残念そう。
栄枯盛衰・・・もろって感じです。

・・でなんでふるらん今日ここに?と思いました。
回答が聞こえないから自分で考えろってことだなぁ~と思って。
そして
「どうせあの世に行くときは何ももっていけないんだから、立派なものを買っても無駄、それよりたくさんの人を喜ばせたり、明るくさせるほうがあの世に持っていけるかな?」と思いました。
すると
「お前らしいな」と、後ろから。
「ふるらんらしく生きますわ」
「そうそう」。

そしてさっきの男性の気配は消えました。
お寺を後にして・・・お茶をしようとおもったら・・お店に入れない。
あらぁ~~~~どうしましょ。
喉が渇いたし、ちょっと疲れた。
そして駅まで歩いて、お茶買って・・・
電車に乗って・・・百貨店へ。
靴が欲しかったので歩きやすいのを探し・・・二つ見つけて迷っていると
「自分らしいもの」とピンと来て・・・
皮の良いので、やわらかくてはきやすいので、ふるらんらしいデザインのものにしました。
これでよしよし

昼食をラーメンにして・・不思議にカウンター全員が女性でしたよ
そして仏様用のお茶を買って・・・
佐賀みかんを買って・・・



電車にのって帰ってきました。
みかん・・・めちゃうま
4個食べちゃいました。
だから・・太るんだけど・・ね
でも、めっちゃおいしかったでした。
そして先ほどご先祖様にもみかんをいただいてもらいました。

次は柿を狙っています

あ、来月3日以降、またどこかのお寺さんに行きます。
さ~~てどこにしようかな?

ゆず艶(つや)や

2007-10-30 08:52:48 | 嬉しいわ~☆
今朝はさわやかぁ~~に起きています。
昨日、今朝かな?笑いながら寝たから
(詳しくは前のブログを見てね)

そして・・さぁ、京都に行こう~~と思いました
場所は前に書いた鞍馬じゃなくて「平等院鳳凰堂」
宇治です。
行くか行かないか考えていたときにあるお客様がヒプノセラピーに来られました。
「住んでいるところは・・宇治です」
ふふふふふふふ~~~
ありがとうございます、仏様
ふるらんはまっすぐ前に進んでいるようです。

そしてその日にちは決めようと思いまして・・考えていました。
「いつ?」と。
ヒプノのお客様から込む日を聞いていましたので、どうしょうかな?と思っていました。
そして昨日・・31日の授業が変更になって・・まる一日開きました。
「これは・・」と思って。
で、明日行きます。
雨が降ったら辞めます。
お天気しだいかな?

朝顔を洗うとき、あ!と思って気が付いた。
「京都、よーじや ゆず艶や」のリップクリームが目に入りました。
あ・・・これ日曜日にいただいたもの。
すっかりお礼のメールを忘れてしまっているわ・・・

そして朝の唇に塗ってみました。
ん~~~~ゆずの香りがほんのり・・そして唇がふわぁっとあったか・・・
京都のお友達、ありがとう

現在夜中の2時台でございまするぅ・・・

2007-10-30 03:12:35 | ちょっと驚き!
んやぁ~~~~なんなのか、何回も目が覚める
暑くて目が覚めるし、汗さえかく
そして何しろ・・テレビが気になる。

ビデオのスイッチ入れてるんだよね。
でも「生で見なきゃ」状態。
夜中の2時だよ、生?
まぁ・・出勤のお仕事じゃないからできる芸当で・・・
「起きるか」

数回見逃しているんだけど、今日のは「見なさい」って言われてまして・・見ましたよ、真夜中。
丑三つ時~~~さすがにナイスの時間だわ。
普通なら起きたくない。

テレビを入れてじ~~っと見てると「あ~~それでね」と納得。
この回を見ろ、って判るわ。
最後の一言が「おじゃる丸」と同じようにふるらんの胸に来る。
おじゃる丸は「人の心に光を・・」だったけど、ここでは二つの言葉
「あなたは・・・・をまだわかっていない」と「力に使われているようでは・・まだまだ。使い方をわかってはいない」。

あ・・・・・・そうなのよね。
・・・することは知ってる。
そしてそのやり方は薄ら覚えてる。
そしてそれができるとどうなるかも薄ら知っている。
でも・・ふるらん(がコントロールしてる)の力じゃない。
「俺も同属だな」と後ろから今言われてる。
そう、俺でもない。

俺でもワタシでも絶対ない。
「ありえない」と二人とも思っているのだから

外を眺めると窓のあかりがポツポツ・・・
ほとんどはマンションの廊下の明かり。
この暗さの中にも人は生きているし、そして働いている人、寝ている人がいて・・
ご苦労様です。

あ~~涼しいわぁ~~と真夜中に思うのは・・・自分でも不思議。
まだ汗かいてるし

そしてテレビでショップチャンネルを見ていると・・羊のメル君がコタツで休んでいるし・・・
思わず笑うふるらん。
はい、なぜ笑うかって?
ぴんと来たら・・あなたは占いを良く知っている人であり、チャネラーさんの素質があります。

「チュウ(キスじゃないよ~)することで中のことが発現する」。

やっぱりふるらん、この体質が楽しいわ








5歳の素敵な男の子

2007-10-29 18:28:46 | ちょっと驚き!
ふるらんは好きなアニメがあります
おじゃる丸」って知ってる?
(おじゃるまる、って打って変換してみたら・・尾JAL丸、になりました

この子、5歳なんだけど、とっても楽しいし、言うことが素敵

今日もラストの言葉がとっても胸に来ました。
まるでふるらんに言われている感じで。

なんか今日はいい日だなぁ~と思いました。
一日の終わりはやっぱり「素敵な言葉」や「素敵な事柄」で終わりたいわ~と思いました

さて、夕食も終わったので・・これからお風呂に入ります

メンテナンス日

2007-10-29 14:46:31 | 幸せ体質になるために
本日、一日空けて、体のメンテナンス・・と思っていました
年に1度の検査とそして・・と。
先のブログに書いたように・・今朝から背中が痛い・・
おかしいので・・・
病院に行く前に整骨院へ行きました。
久しぶりに先生と、助手さんと会い、病状説明。
すると・・
「体曲がってますよ」と。
あ~~~~~~やっぱりね。
右が前に出ていて体が傾いています。
話していると・・パソコンとテレビの方向の関係にしっかり当てはまる・・
姿勢が・・・悪い。
はい、そうでした。
そして体を緩めることをしてくれました。
骨盤の内側に手を入れて。。グイグイ・・
「痛・・・・・・・」
声が出ないよぉ~~~~痛いのよ~~
先生がおすたびに
「痛、痛、痛・・・(繰り返す)」
堅いわ・・内側の筋肉
痛かったぁ~~~~~
でも注射よりいいわ

これからしばらく先生の所に通いますわ宣言をして帰ってきました。

そしてそれから病院へ。
人がぁ・・・仕方ないけど。

それでふるらん、インフルエンザワクチン打ちました。
3000円です。
なぜしたかって?
お客様にうつしたくないので
今年も熱だしてみんな倒れるし、今咳きしている人が結構いるし。
防衛策はとらないとね。

ヒプノで結構長くお話しているから、それで移ったら失礼なので。
と、もらいたくないし。
とにかく一人暮らしなので寝こむのだけは勘弁ですわ。

ワクチンの問診表を書いて・・熱を測ったら・・4度9分。
あら・・低すぎ。
看護士さんに「いつも低いんですか?」といわれ
「はい」。
お医者さんと久しぶりに話しができるわ~~とうきうきしていたら、まっすぐ注射の看護士さんの前へ。
え?????先生、聴診器とかしないの????
時代が変わったのか、ふるらんが遅れてるのか・・・

他のところはどうなってるのかな?

ちなみに・・・ワクチンの金額はあちこちでまちまちなので、よく調べてくださいね。
安ければ2500円ぐらいのところもあるそうです。
もう少しで11月。
準備は必要ですよ~

う・・まだ背中が痛い・・・
と、ワクチン打ったから・・だるい。

スーパーで買い物をしていたら・・ひたすらだるい・・・・
軽い風邪をひいてるようになってるので・・仕方ないけどね。

それで買い物の途中でベンチに座っちゃいました。
あ・・だるいわ。

ジュースを飲んで落ち着いて・・・そして自転車に乗って・・・かえって来ました。
今お茶を飲みながらブログを書いています。
今日から「プーさん」のコップがマイカップです

そして・・・これからおとなしく・・書類まとめて・・昼寝します

あら、雅○様・・・

2007-10-29 09:38:11 | ちょっと驚き!
昼間マッサージの先生にご出張していただき、体はとっても楽チン。
少しうとうとできて・・
あ~毎日してもらいたい
寝る前にちょっとお疲れ・・・
やっぱり寝る前はさわやかに寝たい

で、おやすみなさい
・・そして・・・
とても美しい黄色のドレスを着ている女性がでてきました。
雑誌の撮影のように上半身だけですけど、とても笑顔がまぶしいでした。
あら、雅○様・・・・
髪がそのまま。
でもレモンイエローよりもう少し濃い色・・色ドレスに顔が映って・・とても美しく思いました。
「綺麗ですね~」とふるらんも笑顔満開
「ありがとうございます。でもこれ0円(ゼロエン)なんです」と言いました。
「え?」
「ええ、(自分側が)お金を払わなくていのです」と言いました。
○室だから?それとも・・・
「あなたも同じよ。私と同じなの」と言いました。
(ちなみに共通点があるのが不思議だなぁ~と思っていた時期がありましたよ)
それって・・私がお金を払わなくても着れるってこと?と思いました。
背中が綺麗に開いている姿が見えてきました。
わぁ~彼女・・こういうの似合う人なんだわ~~~いつも正式なドレスだから、背中なんて立場上開けることできないのに・・・
こういうの着れて・・・幸せだろうなぁ~
なんか開放されてるみたい・・でも綺麗・・・と思いました。
ドレスアップしているのに、ヘアースタイルはストレートのままでした。
「髪は?」
「ここは髪をいじってはいけない場所なの」と言いました。
いいじゃないですか・・だって女の子なんだから・・・ねぇ?

「あのね」とタメで話すふるらん。
「○○・・・・と、○○○しないとだめだよ」と伝えました。
(彼女がしなければならないことをしていないので)
そしてお礼の言葉を頂き、雅○様はお帰りになられました。

いろいろ大変な場所なんだろうなぁ~と思いました。
すると目が覚めました。

あ・・・夢か

そしてしばしぼや~~っとしました。

そしてまた寝ました

次は価値観の違いでなにかトラブルが起きたような夢を見ました。
ふるらんは
「人はいずれ死ぬんだから、どうなるのか悩むのなんかいいのに・・死ぬのはみんないっしょなんだから。たまたまその日付と生きた長さが違うだけで、生きている人生の充実感はまた別な話で・・・占いや人の話で人生惑わされてもしょうがないし・・生まれて死んで、また生まれて死んで・・私たちはそれを繰り返す間にいかに自分のやりたいことをやっていくのに意味があるんだけどなぁ~~」と思う会話をしていました

ヒプノセラピーをしているとお客様には「ある体験」をしてもらっています。
そのあとみなさん
「あ~~~・・・なんですねぇ」と言います。

チャネリングの生徒さんには授業の時、いろんなお話をしますが、前向きになるたびにその大切さをお互いに学んでいます。

24時間、同じ時間をあたえられています。
何に時間を使っています?

生徒さんの中には上は中学生から・・幼稚園まで、子供を3人連れて離婚、その後資格の勉強のために夜9時から猛勉強をして資格を取得、今はある会社の役職になっている人もいます。

ふるらんもがんばることを楽しみたいと思っています。
来年はやりたいことがあるので、今準備中。
あ、そうそう・・今年、お客様や生徒さんに楽しくて素敵な体験をしてもらいたいな~と思っています

今朝目が覚めて・・・起きると「背中が痛い」。
あら・・・寝違い???

場所からみると・・首の問題から来てるみたい・・・
・・とこの位置は・・たぶん寝返りの時、腰が付いてこなかった・・つまり、腰が硬い。
(整体の資格もってるので分析はできるのよ・・)
やっぱり・・枕を買いにいこ~~っと

ドリカム?あ・・今晩から使いたい・・


ヒプノセラピー報告~転職と幸せの道が開く。

2007-10-28 18:48:22 | ヒプノセラピー
駐輪場から裏玄関を通って・・エレベーターへ向かうと男性が荷物をもってエレベータに乗り込み・・ふるらんが走ろうとすると・・戸、閉められちゃいました{
まっ、次に乗ればいいや、と思って待っていると・・正面玄関から女の子が鏡を持って入ってきました。
あ~と思って自動ドアをこちらから踏んで・・・
「ありがとうございます」と彼女。
「いえいえ(可愛いな~この子)」
一緒にエレベーターに乗って・・・
「(ここは転勤族主体のマンションなので・・あなたが)転勤?」と聞くと
「いえ、兄が転職です。○○町なんですけど、こっちに会社を見つけたら」
「あ~それならここ便利ね」
そして○階へ到着。
「あ、あれが兄です」
(あ・・・さっきの戸閉めた人・・)
「ありがとうございました」

あ~~~愛想のいい子やなぁ~~よかった若い子と一緒にエレベーターに乗れて・・・って後ろの守護霊さん

転職かぁ~お兄ちゃん・・大変だろうなぁ~ってすぐ判るのはふるらんの独特の“体質”

そして部屋へ戻るとメールが来ていました。

あら、数ヶ月前にヒプノをした女性から・・・
「先生~あれから仕事を見つけてやっと落ち着きました」という内容でした。

彼女の前世はあるお店でモノを売っている店員さんでした。
でも彼女は毎日満たされませんでした。
その理由は
①いつもお勘定が合わないのでお店のご主人に怒られていたこと。
②好きな同僚の男性には他の女性がいたこと。

そしてセッションが進むにつれ・・お勘定が合わないのはその同僚の男性がお金をごまかしていたことがわかりました。
それとその男性は女性が複数いてそのデート代にお金が必要だったのでした。

それからもっと深いセッションが続きます・・・・・

目が覚めてから彼女はふるらんに
「今と同じな感じです。実は彼と同棲していますが、この彼が前世の彼でして・・そして彼には女性の影が耐えません。同じく・・私のお金も消えるので聞くと泥棒が入ったんじゃないのか?といいます」と話してくれました。

「同じことをこのまま続けるか、今から辞めて、本当の幸せを捕まえるか・・でもちゃんとあなたの心は決まったよね?」というと
「はい」と元気よく答えてくれました

彼女の転職先はモノを売る仕事ではなく「サービスを提供する仕事」。
そして彼とは別れ、新しいマンションに引越し、今お友達とどんどん楽しい生活を送っているそうです。
「あとは彼氏の登場を待ちます」
「うん、あなたの決断と行動には必ずご褒美が来るからね」とふるらんはメールを送りました

さて、あなたは何を手放し、その決断に何を受け取りますか?

ふるらんは昔の資料をまとめ、整理し、昨夜かなり捨てました。
今のふるらん、これからのふるらんには必要が無くなったので。
前向きな資料じゃないとふるらんのお家にはいて欲しくないし
で、前向き資料ばかりのふるらんのお家にしていきます。

2008年新春より、(上からの許可を頂きましたので)新しい資料をもとに新しいことを始めます。
すでに数人の生徒さんのご予約をいただきふるらん、ますます張り切っちゃっています。

あ~~~~来年も幸せになれるんだわ~~~
またらんらんしちゃお~~~っと。


タロットスクールの生徒さんから~おせんべい!

2007-10-27 16:54:54 | タロットの魅力☆
タロットスクールの生徒さんが来られました。
今日から本格的にカードの意味を進めていきます

彼女とおしゃべりすると話しが止まらない・・
めっちゃテンポがいいので。
で、美人で可愛いですよ、愛想も抜群。
ご両親がきっと人の大切さとかを彼女に教えておられたんだろうなぁ~思いました。

おせんべいをいただきました
二袋・・見るとあら長岡京のお店・・「小倉山荘
食べたら~軽くておいしかった。
めっちゃ軽いし、でも味が抜群。
おいしい・・・・・

ふるらんきっと少しずつ食べて・・来月までもつかな?

ドリカム手帳報告~ザ・リッツ・カールトン大阪

2007-10-27 11:41:43 | 嬉しいわ~☆
ふるらんは大阪にリッツがあることを知ったときからずっとリッツにあこがれていました
そしてリッツの喫茶店でお客様と待ち合わせをしたり、お客様のご指定でリッツのお部屋を使用させていただいたりしていました
数回利用していますが・・そのたびに驚きがありました。

一番最初、リッツに行ったとき、きょろきょろしていたら、すかざすホテルの人がきて
「どういたしましたか?」と来てくれました。
他のホテルでは一度も言われたことがなかった・・・
そしてリッツのお店で買い物をしたとき、店員さんの対応がとっても素敵でした。
「あ~~ここはリッツ」とつくづく思いました。

先日もリッツで待ち合わせをしていたときホテルの方の物腰の柔らかさと、正確さ、そして余韻・・・
香水なんてつけてないのに、まだここにいるオ~ラあるし。
「リッツにいたら時間の流れが違う」と友人が言っていましたがその通りだと思いました。
あ~~~本当に素敵
ちゃきちゃきふるらんでさえこの流れに流されそう・・
あ~~いっそ毎日流されたい・・・

そして昨日・・・先日知り合った女性がヒプノを受けに来てくれました。
そして・・リッツの割引券をいただきました。
(初めての食事をして、その帰宅後、彼女の家に友人から割引券が送られていたそうです)

一緒に食事の割引券もいただきました。
あ、これでいつもお世話になっている人たちとリッツでお得に食事ができる・・・と思いつきました。

ふるらんのドリカム手帳にはもちろん
「リッツカールトンで食事と宿泊。クリスマスツリーとともに」でした
ふふふ、どうしてドリカムできるは不思議でしょ?
ふるらんも不思議ですもの。

あ、そうそう宝くじ、ふるらんは宝くじ当たりなし、と報告しましたが、昨日の夜も数人から「当たった~!」と連絡が来ました。
一万円とか3000円とかですが、立派な「ドリカム」です

さぁ全国の生徒さん。
はりきってドリカムしましょう