らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

領収証を作っていたら…

2014-03-31 22:29:01 | 「ラピス・ハート」
東京セッションの領収証を封筒に入れようとして、引き出しから白い封筒を数枚出して入れていたら…

きゃ~衝撃的!
一万円出てきた!!

お客様から頂いた封筒は必ず中味を見て、電気に透かして…確認、そしてほとんどは引き出しに入れています。

きゃ~なんて素敵なの!

なんてはっぴ~なの!


貯金しよ~っと。

スピリチュアルなお買いもの~守護○さんと相談

2014-03-31 21:42:26 | 幸せ体質になるために

朝は事務の仕事をして・・家のことを早々をこなし・・・

近所の気になるお店へ・・・行こうとしたら、

「まだ(店主さんが)来てないぞ」と守護○さんがいうので・・

「え~もう時間ですよ」というと

「来てない・・来てない・・」というので、自転車で行くと・・・いない・・・・

「すみません・・」というと後ろでクスクス笑っているのがわかる・・・

そして

「普段あてにされても困るが、お前はあてにしないからいられるけれど・・・」と笑っているのがわかる。

家から距離があるのに・・なんでわかるのかな・・・と思っていたら

「お前は私の○みたいなもんだから・・」とまた笑っている・・

あんまり守護○さんと顔は似ていないけれど・・・どうなんでしょうか?

そして・・お寺へご挨拶。

「早く帰れ」と一言。

あ~なにかあるんだな~~と思って。

そして受付へ行き・・・欲しかったものが到着して・・・嬉しいわ~~~

それから消費税対策のお買いもの

先のブログに書いたように、化粧品屋さんの女性に聞いてよかった~~

ポイントは

「金額が下がらない商品を買うこと」

電化製品も生活用品も・・割引セールがあるし、型落ちの金額で下がることがあるから買わないこと。

化粧品はこれ以上の割引はないし、金額は上がるので買うこと。

特に、限定で大ボトルが出るときがあるので、今買うより消費税が上がっても量の計算をしたら・・4月に買ったほうがいいのがあるから、それは教えます、って

で、今現在、安い商品があるので、こっちの方がずっと今買ったほうがお得です。

明日から上がりますので・・・

で、トイレットペーパーとか買いだめしても・・年間計算したら大した額ではないので・・・

絶対下がらないし、割引の無いものを・・・たとえば高額なお薬とかは今日買ってください。

それと・・・値段が変動する「貴金属」はその相場を見ましょうね。

そうそう、服とか消耗品も買わなくていいです・・・ってテレビで放送されていました・・・・

・・といろいろ教えてもらいました。

それはとっても賢くなりました

そしてまとめてお買いもの~~

それから帰宅の途中

「来てるぞ、来てるぞ・・」と聞こえてきたので

「あ~あのお店の店長さんですか?」と聞くと

「来てる・・・でも人がたくさんいるから・・でも今行け」と聞こえ・・

行ってみると・・消費税前の大混乱

むっちゃ人が買い物をしている・・・・

「今買い物を見るには・・キツイ・・」と思っていると

「18時~18時30分の間に行け」と守護○さん。

そして家で用事を足して・・

時間になっていくと・・3人のお客さんに減り・・・

少しすると・・・最後のお客さんがす~~っと帰っていき・・・

あらら・・・ふるらん一人

そして店長さんとふるらんとの二人での会話。

欲しかったものがあるので・・

「あれと、それ、買ったらおいくらですか?」と値切り交渉。

すると・・

「あの~よかったら今日仕入れてきたものがあるんですが・・」と別物を引出から見せてくれました。

お~~~~~~~~~~~~~~~~

「こっちの方がずっといいです」というと

「それなら・・お店に出す前に安くします」と言ってくれて、むっちゃお得にしてくれました。

ついでに・・あれも・・これも・・目をつけておいて・・

「次回来たときにまたあれと、それの値段を教えてくださいね」とニコニコ・・・

そして現金お買いもの

店長さん、大喜び~~~~~

お店に出す前に即決だもん。

そしてもう一つ・・とってもすごいものを見せてもらいました。

へぇ~世の中にあるとは聞いていたけれど・・実際に触るのは初めてでした。

ふるらんには不必要なので・・見学のみ

守護○さん、ありがとうございます。

おかげ様でベストなタイミングでとってもお得なお買いものができました。

今日も幸せです。

そしてまた明日も幸せで迎えられます。

本当にふるらんの守護○さんでありがたいです・・・

あなたがふるらんを後ろで支えていただいているおかげですので、これからもあなたに喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。

ちなみに・・ふるらんも守護○さんも・・ドキドキが大好きです


スピリチュアルな夢~ピンクに染まる

2014-03-31 09:36:14 | 「ラピス・ハート」

 

とっても穏やかな海??

それが急に波が治まって・・・

 

そしてふわぁ~~~~~~~~~~っとピンク色に染まっていったの

まるでお風呂に入っていて、入浴剤を静かに入れて・・・

そして手ですくってもピンク

 

綺麗だな~~~~~~ってしみじみ見ていたら、心が静まってきている感じがして・・・

 

ずっと遠くもずっとピンク

 

あ~~これからふるらんの未来は幸せになるんだな~~と思ったらとっても幸せな温かさが胸に広がってきた

 

むっちゃ○労してきたもん。

産まれた時からもめごとの多い家だったし。

 

ふるらん家の中に必ず一件産まれる「多額のお金で人生を失○する人」が・・父親だったし

 

ほかの家はむっちゃ安泰なのに・・どうして?と思う日々。

 

 

ダメよね・・お金を使いすぎる人。

そんな人が一人いたら・・家が間違いなく○れる

本人は

「何が○い」というし、自分のコンプレックスをお金で拭ってもどうにもならないのに・・・

 

貯金もないのに・・そう使う??

○○才で○千万ないと・・・もう無理

それ以上は毎日食べていくのでさえギリギリ。

そうなると・・小さなアパートで静かに暮らすしかない。

 

○気になってごらん

そうなる?わかってる?

 

父親が○くなった時、通帳には○○万円しかなく、弟と二人で

「これ以上長かったら・・大変だった・・・」というのが本音。

 

お金がないのも○いし、そして愛もないのも○い

 

昔の行いは・・老いた自分になった時にすべて見えることなのだから。

 

 

ピンク色の海を見ながら胸の温かさをずっと確認していました。

 

 

なんて幸せなんだろう~~~って。

 

いろんな人といろんなことがあって・・

○もつかれたし、○切りにもあった。

でもいいのよ~

こんなにきれいな海を見れて。

相手の人はどうなるか・・それは本人が決めることだし、

その先はどうなるか・・どうぞ、ご本人様ご自由に・・だし。

 

それに・・・その人だって、未来は行いを変えて・・というほんの少しの希望を願うのみ

(小さな声で)あんまり・・変わる人はいないけれど・・・

 

どんなことがあっても・・耐えてきたけれど、やっとここまで来たわ~~と思いました。

 

ピンク色の海が少しずつ濃くなってきて・・・・

夕日でも出るかな?と思っていたら、大きな船が向こう側を航行していました。

 

雲の間から光が船に指していて・・

あ~天使の階段が船とつながっているのね~と思って目を細めてみていました。

 

あの船に乗っている人たちの航海の安全と未来の幸せを手を合わせて祈っていたら、空から青い衣を着た美しい女性が降りてきて、その船を包んでいました。

 

船に乗っている人・・・気が付いたかな?

 

船が進路を変えてふるらんの入江の方へきました。

あ~こっちへ来たら・・浅瀬だから・・危ないから・・・と思って。

ここに居たら・・・きっと船の人が乗せようとして頑張ってくれているのだと思って・・

ここを離れないと・・と思ったら、小さなボートが船から降りてきて・・・

こっちに向かってきました。

白と紺のシマシマのTシャツと白いパンツをはいて、白い帽子をかぶっている男性がふるらんのところへ来て、さわやかな笑顔で

「さぁ乗りましょう~」と手を出してくれました。

 

大きな手だな~さすが人の命の責任を取っている人・・・と思ったら目が覚めました

 

おしい・・・船に乗ってみたかった・・・

 

 

 

 

 


手作りしまじろう

2014-03-30 20:45:03 | 「ラピス・ハート」

お店のレジにありました。
手作りだそうです。


たまに子供がしまじろうをだっこして歩いているのを見るとむちゃ子供が欲しくなる!

可愛い~~~!

産めるものなら産みたいわ~


「丁寧な作品ですね~作られた方の腕の良さがわかります」と誉めると、お店の人が
「みなさんこれを売って欲しいと言われます」と話してくれました。



発色のよい気持ちが元気になる素晴らしい作品でした。


スピリチュアル体験中~光の粉

2014-03-30 08:50:42 | 「ラピス・ハート」
スピリチュアルにあまりにも偏り過ぎて現実逃避したくないし、必ず地に足を着けて歩いていきたいふるらんなので…必ず眼科に月に一度は行ってきます。

眼圧は高めだけど安定中。
明日年に一度の視野検査の予定です。


ふと家の中を見ると光のつぶが霧雨みたいに降っているので、とりあえず眼鏡をかけて確認…

見えるわ…

じゃあサングラスをかけて…

見えるわ…


乱視のせいじゃないのね…と苦笑いしながら朝御飯を作り、ふとまたスイッチをいれると…


見えるわ…暗くしても…



朝御飯が終わり、ふとみると…


だいぶへった…



あ…止まった。



不思議って、やっぱり不思議。

はっぴ~チャネリング~ガラポンで2つのはっぴ~

2014-03-29 23:56:54 | 「ラピス・ハート」
商店街で、買い物をして、3回ガラポン券をいただきました。

ガラポン受付に一列にならんで待っていると、ふと前にいるおばさんが気になり…
「この人…違うな~」と品位を感じていました。

人を後から〇視したことはないし、この人の後から感じる不思議な感覚なんだろう?…と思いながら並んでいると…おばさんの番。

たった1枚で1回回して…でたのが…

「1等おめでとうございます!」カランカラン~の鐘。


おばさんは驚きもはしゃぎもせず、おもむろに1等の現金入りのし袋をもらい…

一番はしゃいでたのはガラポンの担当のおばさんでした。


ふるらんは3回回してお菓子をいただきました。


そして半端な券を握って移動してると、80代のお母さんらしき人と60代の娘さんらしき人がふるらんに「半端な券ありますからあげます」と言われましたが、ふるらんはお母さんに
「私のあげますよ。あと500円で1回まわせますね」と券を上げました。


お母さんは嬉しそうに受け取ってました。


そうよね~
あの世代、ガラポンはお楽しみな時代。


子供の時には年末ガラポンに親といくのが楽しい行事。

兄弟で分けて…回して…たわしとか…

昔はテレビも当たった時代だもん。

お母さんまたガラポンできるからはっぴ~になれると思いました。

消費税が上がるから…テンションあがるガラポンしてほしいわ~と思うふるらんでした。

スピリチュアル体験~23時過ぎの来訪者

2014-03-28 13:10:01 | チャネリング・教室

 

ふるらんは・・○目が極端に視力が下がっていて、眼科の人にも

「こんなに差があるなら・・目が疲れるでしょう?」と言われるぐらい

 

昨日の夜、23時にテレビを見ていたら・・・ふっと○側に気配を感じたので・・首を動かさず目線だけ追うと・・・

3センチぐらいの長細くて薄黒白い・・少し回りに○があり、その中が少し空洞になっていて、その中身が・・○色の物体が床から50センチぐらいのところで一匹飛んでいる・・・

あ・・一匹というよりも・・1玉(○)。

 

ずいぶん○○だなぁ・・・と思いながら、その飛んでいくスピードを見ていました。

 

ふにょ~~~ん・・・・

まるでマンガの「○○」というのに出てくる○の世界の・・その一匹。

 

ほんの数秒・・す~と飛んで・・・・

 

たまに‘似たような’のが飛んでいるのを見るけれど・・・今回のはちょっとおどろおどろしいかな・・・・

 

けっこう中身がしっかりあんこみたいにはっきり見えかかってたし・・

 

どっちに行きたいのかも分かったし・・・

 

なんで飛んでるか?なんて思ってはいけないモノだから・・あまり深入りはしないようにして・・・

目線をテレビに向けて・・はい、気分転換

 

 

そして後に「アメトーーク」を見て大笑いをし、気分転換をするふるらんでした