らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

いよいよ明日から・・・

2008-03-31 19:10:31 | 幸せ体質になるために
桜・・お花見したいですねぇ~

ふるらんの都合が・・今週末にやっと日中があきます。
それまでは朝か夕方から・・・
ん~ちょっと大変かな?

今笙と篳篥の音を聞きながらのブログを書きながら・・あ~なんて春の夜・・と思ってます。

できれば・・本当に上手になっていたら・・・桜の下で龍笛を吹きながら・・・昔の人たちに感謝をしたい。
桜を植えてくれたのは昔の人だし、その前までにこの土地を守っていたのはたくさんの人だし・・・

はい、もちろん今晩は龍笛の練習をします

あ・・やっぱり集団練習に参加して・・強制練習がいいのかな?

明日から4月ですね~
どきどき、わくわくです

そしてふるらんのお仕事の料金が変わります。
そうしないと・・ちょっと言われてるので。

そしてふるらんのお仕事も少し変わります。

4月にはお山へ行きます。
先に奈良、その後に和歌山?
う~ん順番がぁ~~~~

北海道から出てきて一番最初に行ったお寺から・・ず~っとあちこち歩いて、そしてご挨拶。
その道筋は普通に
「後ろから言われたとおり」に。

そしてある歴史の本を読んだとき
「あ~~昔は○○の△って言われてたんだ・・・」とびっくり。
昔の人はただ
「神社を作った」というものではありません。
そして
「お寺を作った」というものでもありません。

その順番があり、その意味があります。
今では意味も知らず、忘れられて・・合祀し、悲しい答えになっている場所も多いのです。

人の作ったもの(見えるもの、見えないものに限らず)って・・維持するのって・・できないものなんだなぁ・・と思いました。

あともう少し、もうすこしで・・・何かをつかみそうです


長崎ちゃんぽん

2008-03-31 17:57:26 | 携帯からです。
今日は梅田で占い教室。
順調に育ってます。

そしてお楽しみのお昼~長崎ちゃんぽん!

小さなお店でしたがナイスなタイミングで座れました。

危なかった。
で、お腹パンパンになりましたよ~
美味しかったぁ~

その後化粧品屋さんへ行き、春バージョンの化粧品を書い、生徒さんにも試供品。
綺麗になってくれたらいいなぁ~

それからタロットを見て、また授業をして…

生徒さんと別れて、お店へ。
メンテナンスをして~帰宅。

今野菜スープを作ってます。

コトコト、コトコト…

野菜の香りが落ち着くわ~

食事中。

2008-03-31 09:32:02 | 携帯からです。
梅田に向かう途中、うさぎさんに会いました。

朝ごはんのようです。

不動産屋さんの盆栽を食べてます。

不動産屋さんの隣の民家のおじさんが「まる~」と呼んでました。

不動産屋さんの社長さん公認の餌場になってるそうで…幸せなうさぎさんだわ~

やればできるは魔法の合い言葉~♪

2008-03-31 08:06:38 | 幸せ体質になるために
砂浜でたくさん人が居ます。
泳いでいるというより・・・みんな走ったりバギーで走ったり。

小さい耕耘機(こううんき・・田畑を起こす機械・・って・・なんか今わかった)みたいな機械につかまって数人が山のようなちょっとした小山の壁面を勢いよく登っていってそして空中で回転して着地。
イメージはですねぇ~そうですね~スノーボードに乗ってくるっと回って回転するあの・・・・スポーツの・・あれを機械で引っ張られていく番。

見ていて面白い。
みんな何回も登ってくるっと回って着地して・・それを繰り返す。
着地がうまくできなくても何回も転んでは起きて、起きて・・繰り返して上手になっていく・・・
子供より・・ちょっと青年さんが多いね。
そして大人がみんなで拍手~
転んだら「大丈夫か?」「がんばれぇ~」
起きたら「よし、偉いぞ」
何人もくるくる回ってそして嫌でやめていく若者や転んで真っ黒になってもまだ繰り返す若者・・
大人でも男性でやる気のある人が出てきて、若者に聞いている。
「おじさん、やればできるよ~」
最近できたものに関しては若者の方が圧倒的に覚えが早い。
それを「若いから」と切ってしまう人もいるけど大人でもやる人は
「教えてくれないか?」となる。
そして頑張るおじさんを若者が褒める
「おじさん、かっこええやんか~

くるくる回ってそれでも耕耘機を放さない。
たとえ失敗してもまたそれを握ってまた登って落ちて・・

男性ってやっぱり本能で輝いているのが一番ね~

「すみませ~ん」と聞こえてきた。
気が付けばふるらんの足元にソフトボールの玉。
思いっきり投げたけど、数メーターしか飛ばない・・・
う~肩はやっぱり・・女の子。
太さは十分男の子

で、目が覚めました
なんだったんだろう~と思っていて今書いていたら・・
うん、みんなで「こううんき」を離さないで登ってくるっとまわってまた「こうんき」

はははは~やっぱり楽しいわぁ~

昨日の甲子園を見ていたら・・済美高校
「やればできるぅ~は魔法の合い言葉ぁ~」と校歌が聞こえてきました
あ~いまどきの校歌ね?
でもいい言葉だわ~~~



「テーブル (table)」

2008-03-30 09:32:19 | 幸せ体質になるために
ふるらんは昔からテーブルコーディネイト(table coordnate)に興味があって、綺麗なテーブルに季節感いっぱいの香りやお客さまに届けたい気持ちが表現されていてとても大好きです

作品展示会なんかあったらすぐ行っちゃうし

ホテルでお食事するとき、その風景をじ~~~っと見ては
「こんな風にサービスを受けるなんて幸せぇ~~」と思っています

来月はふるらんが大阪に来て8年目を迎えるのでそのお祝いにリッツホテルでお茶しようかと

そしてそれにあわせてバッグも欲しい、と

最近「テーブル・・テーブル」と言われています。
仕事のやり方が変わるってことは知ってるんだけど、テーブルってなんなの?なのです。
春のテーブルにしたいけど、まだ寒い。

お花屋さんに桜の木が売ってるけど・・ふるらんは・・買わないなぁ~
ふるらんのお家にも大きな桜の木があって、その下でジンギスカンしましたよ。
枯れて・・切っちゃったけど
おばあちゃんに
「桜の木は絶対切ったらだめよ。切れるのはそのお仕事の人だけだし。そして桜ってね・・・・(以後説明)」と聞いています。

へぇ~へぇ~深いなぁ~
あるお仕事をしている人なんか・・絶対切ったらだめなんだなぁ~と思いました。
桜の木ってね、咲いたあと、その後が問題。
毛虫さんがめっちゃ凄い。
まぁ、それだけ美味しいんだろうけど

昨日桜の木のそばでおじさんたちが作業をしていました。
なんとなくニコニコしながらしているように見えるのは・・・ふるらんだけかな?


テーブルがあって、一対一のコーディネイト。
ん~~お仕事ではこんなにしないし・・・

「テーブルに向かって座るだろう?そして・・」
そしての後がナイショ。

あ~マナーの勉強も必要かな?
あ~その前に・・痩せないと

本日はお昼からタロットの生徒さん。
その後もお仕事で・・お散歩して・・・
雨みたいだけど、歩きますわ。



シミじゃなくて・・肝斑(かんぱん)

2008-03-29 15:10:05 | 嬉しいわ~
お散歩していたらあるお店を発見
あら、体に優しい商品がたくさん・・・

思い切って入ってみました。
あら~いい店員さん
男性もいい感じにお話してきます。

いい感じ~いい感じ~
なんか妙なお店でもないし・・・

そして足浴受けて、ぶるぶるマシーンを体験。
面白い
妙なところが「痛い」。

そしてお店の女性に
「その・・シミに見えるのは・・肝斑ですね?」と言われました。
あ~~やっぱり、でしょ?

シミってね、肝斑とかもね~土台はストレスなんですよ。
ただシミの場合は消えないけど、肝斑ならストレスの具合で色が変わる・・そして消えるんです
やっぱり~うれしいなぁ~

いろんなストレスを体験していままで生きてきたんだけど、これからはストレスフリーを目指すふるらん。
いいのよ~肝斑で。
やっとこれで肌のお手入れの仕方も変わる。
シミ取りのお金をかけなくてもいいことがわかるでしょ?
だってストレスフリーになればいいんだから

よしよしまた前向き

お家に帰ってきて・・まだ足がポカポカ。
あ~いいお店をみつけてよかった

お洒落でしょ?

2008-03-29 14:55:35 | 楽しい~
お散歩の途中で見つけた鳩さんです
何かの異変に気が付いているようで、頭をしきりに振りますが、エクステ級についているのかなかなか取れません。

手を差し伸べてあげたいが・・・なんせ仲間が多すぎる・・・
ふるらんが攻撃を浴びそうで・・・

明日まで様子を見てみよう・・と

でもこれで彼女か彼氏ができたら・・いいかも

森三中の春

2008-03-29 11:11:22 | 嬉しいわ~
あ~森三中、村上さん
おめでとうございます

春、お祝い桜満開じゃないですか~

確かに出会いから3回目のデートでプロポーズ、そして3週間で結婚・・・
驚きのダブルパンチで、きっと彼女のそばにいる人はハラハラどきどき

でもいいじゃないですか、お互い大人なんだし

   なんか、とっても偶然の出会い
    ↓
   いい人だなぁ~
    ↓
   お誘い
    ↓
   緊張
    ↓
   お茶
    ↓
   楽しい
    ↓
   どきどき
    ↓
   たくさんお話、たくさんデート、たくさん思い出・・・
    ↓
   一緒に居たいな~
    ↓
   離れたくないな~
    ↓
   結婚したいな~
    ↓
   「プロポーズ」
    ↓
   「結婚しましょ」

なのですが、たまたま期間が短いだけっていうのもいいかも

なにせ彼女お家のことできる人だから結婚したらますますやりがい出るし、幸せだと思うわ

あとはご夫婦で愛を育てることだもん


昨日の夜の夢です。
お尻が痛いな・・と思って触ったら虫に刺されて・・・
あ~~キンカン・・と思って探して・・・あら期限切れ

仕方がないので薬局に買い物に

途中何かが落ちている・・・あら、あれは人様のお財布・・・
拾ったらお金が入っています。
はい、まっすぐ警察へ。
そしておまわりさんと楽しくお話。

虫に刺されるものいいものねぇ~と思いながら

そして目が覚めました

実は昨日お散歩していたら近道を通りたくなりました。
駐車場を抜ける近道。
「ここを通れば~」とピンと来ましてね、それでその出口に出た瞬間、はい、おまわりさんが二人自転車で前を通り過ぎました。
ナイスタイミング小さくガッツポーズ
あ~~~いいもの見たぁ~~~~

自転車の点検をしているお巡りさんを見て・・ふるらんは
「やっぱりいいなぁ~働く姿」とじ~~っと見ていました

こうやってふるらんの教えるチャネリングは幸せを呼ぶのよ~

ふるらんにも今年は満開の春を~~~

頑張るわ

初顔合わせ。

2008-03-28 20:00:49 | 楽しい~
ふるらん家の隣のポストの蓋を止めていたテープが取れ、ポストにお手紙が入っているようです

そして今日・・・
ふるらんのお家のピンポンがなって、マンションのロック解除。
エレベーターまで宅急便を取りに行くと・・・
若い女性と宅急便のお兄さん。
もしかして・・・
「こんにちは」とご挨拶。その女性、お隣さんでした。

お~いよいよ入りましたね、お隣さん。

あの○○人さんのご夫婦のあの絶叫の日々が懐かしい・・・
昼間の大声、夜のケンカ、そして戸の開け閉め・・・
女性が10言ったら男性が1のペースで怒鳴る。
あ~ゆがんだ夫婦生活・・・

あれから数ヶ月。
今度入ってきたのは若い女性。
当然数回声を聞きましたが、男性もいます。
はい、当然です

宅急便のおじさんより背が高く、ふるらんよりはるかに背が高く。
ふるらんよりはるかに長くて綺麗な茶髪。
そしてふるらんよりはるかに細く、引き締まった長い足。
なぜあんなに足だけ伸びる生活をしてきたのか・・・
なぜあの細いブーツに足が入るのか・・・不思議・・・
同じ人間なのに・・・
スタイルいい女性ですよ~挨拶もちゃんとしてくれたから、よかったよかった

でもふるらんの隣のお家、不思議に鬼門。
あんまり長く住まないらしい(ご近所のおばさん情報)。

で、もちろん昔何があったかは・・知らないだろうなぁ~~~
事件じゃないけど、だいぶ前に「あること」があったようで。
その反応が入居者に出るみたいで。
幸いふるらんのお家は「寄り付けない」らしく・・・
(だってねぇ~○感友達が笑うほどふるらん体質はいろいろある)

大阪はさすがにいろんなことがある土地。
おばんさんいわく
「何もないほうがおかしいもんね~」といいます。
確かに

で、ここの土地はとても綺麗な土地でして、昔はとても綺麗でした。
その風景の写真も見たことがあります。
写真と・・もちろん○視でね

どこでも「神様の土地」だからね。

でもこうやって土地を守ってるんだからゴミなんて捨てちゃだめよ。

あ~よくお店の人が排水溝にゴミを捨てたり、タバコを捨てたりしているけど、あれやると・・・ダメよ~~~~~~
それにお店繁盛しないのが「当たり前」です。