☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

ゴーヤチャンプルー以外の…

2016-07-31 20:18:09 | 嬉しいわ~☆
ゴーヤをいただきました。



けっこう大きい。


笙先生は苦手だから居ないときに、ふるらんがいただきました。



ゴーヤチャンプルー以外の料理をスマホで探して…

まずおひたし。


余ったのはまた明日のお楽しみです。


大阪の天気〜ゴロゴロ〜〜

2016-07-31 16:37:42 | ちょっと驚き!
外から音がしてるけど、けっこうな凄い音が。

パソコンを切りまして、過ぎ去るのを待ってます。

で、寝ます…

仕事と家のあれこれで疲れました……

昼ます。

断捨離をしてしっかりリセット。そして・・・

2016-07-31 09:52:25 | 幸せ体質になるために

昨日はブログも書かずにずっと断捨離

午前中でゴミ袋2個だしました

 

そして午後から1個。

やっぱり紙類が多かったですね

領収書とか、とっておいた情報の紙とか。

 

お陰で本棚がスッキリ

 

それで考えましたよ。

毎日こつこつ捨てないと、紙はたまるって。

それと今度からスキャナーで取り込むことにしました。

 

断捨離の時間がもったいないと思いましたしね

 

夏の服がまだ着ていないのがありましてね、それをわざと上の方に持ってきて・・

8月から着ようと思います。

 

昨日の夜、守護○さんとお話しましてね。

来月どうするか?と。

 

結構情報収集の話が出ていましてね。

それを役立てたらいいと言うことで。

 

 

寝る寸前までいろんなことを考えていました

 

今日は仕事をして・・午後からスキャナーと仲良しになる予定です。

 

 

自分の記憶・・・どこまでとっておきます?

 

ふるらんは、楽しいことと、役に立つこと、そして・・・来世に持って行けるもののみになると思います

 

で、8月からは

「節約生活」

 

 

それもけっこうな節約らしい

 

昔、節約のことを投稿したらそれがウケて、編集者から

「また書いてほしい」と頼まれて書いたことがあった。

 

それだけ節約は大好き

 

でね、今だからいえるけれど・・・

不思議に買い物をしたあとに・・なぜか罪○感みたいなものが出てくるときがあって・・

なんでだろう?と思ったことがあった。

 

まぁ借金のすごかった父親を見ていた幼少期があったからお金を使うことには抵抗があるんでしょうね・・・

 

 

で、「節約」と言われたので、そうします。

 

夏物はもう買わないです。

そして秋ものが安くなってから買いますわ。

それと・・普段の生活も昔の「節約生活」に戻します

 

きっと何かあるんでしょうね~

 

 


ふるらんの人生の節目に起きていること。

2016-07-29 23:18:43 | 幸せ体質になるために

ふるらんのスピリチュアルな部分で・・・何かが起きている。




健康に産んでくれて感謝してます。

でも母親に縁が無かったという寂しい経験を超え・・強くなりました。


ふるらんはふるらんを育ててくれがおばあちゃんを尊敬してます。


教えも守ってます。
正しい話ばかりでした。

そのお陰で今まで精神が鍛えられて、困難にもなんとかしようとする根性があります。



ある人に
「お母さんは借り腹だと思いなさい」と言われてそれを守ってます。



人の話を聞かない人がどんな大きな失敗をしてきたかも知ってます。




ふるらんはこれからも人様のおかげで生きていることに感謝していきたいと思ってます。


とにかく・・・○い相手は切るか、“切らされる”か。




そうね、心残り記憶を消すのではなく、過去はあるけど新たなスタートの始まりだと思います。


船酔いするぐらいの…

2016-07-29 22:53:35 | 幸せ体質になるために

凄いね…
慣れてる人ならなんでもないだろえけど、こんなに動いてくれたらいつでも稼げる。

まるで船酔いするぐらいびっしりみてました。

ただ今日は少しやられた……



反省は…稼げるところで出ようとしたら、二回弾かれてもうけ損ね。


こんなイベントの時に設定変更しておかない自分が○い。



スキャルピング狙い打ちを二回やって…上手く入って、で、出られず。

致命的。



○○だとは言わない。
自分がかわいそう。

あえていうなら、準備と計画ミス。

次回は直しますわ。




このブログを書く前も、○○○pips獲得。



でも…あのミスは未来の致命的な部分になるので次回は必ず同じことはしないぞ〜〜〜と、看護士時代とシンクロする。



ミスはれば患者様が大変なことになる。


FXは大きくミスればプロ失格。

でも、少なく損すればまた生き延びる。




昨年に比べたらよく動くし、やり易い。

覚えるなら最高の年だと思う。




ふるらんのバースデーでしたが、むっちゃ勉強になった日でした。


この日だったので昨日バースデーランチしたんですわ。




想定内損はプロの範囲内。


朝から稼いでびっしりチャートを見てたからヘトヘト。


でも久しぶりに自己のコントロールのブレと対話したのでとっても勉強になった日でした。



で、なぜバースデーにいろんな事があったのか(この他にまだ不思議な事がありまして_精神的に、ん?と思った日になった)、守護○さんに聞いたら、
「リセット」。



ほぉ……………
ゼロに?

「初心とは言わないが、一旦忘れろ。稼いでいたことを忘れろ」。




了解しました。
リセットします。



ゼロってある意味強そうで楽そうで…努力のやりがいがあるかも。










FX~荒い荒い・・・荒くて・・・

2016-07-29 13:03:55 | ちょっと驚き!

すごいね~お金の世界

行き先不明とは言わないけれど・・・揺れる、揺れる・・・

 

この波の上の船に乗っていられる???

 

だいたいの行き先は決まっていたけれど、こんなに揺れたら・・乗ってるのも気が気じゃない

 

がっちり見ていて・・マウスを押すしかない

 

ちなみに・・・

スマホの弱点、ふるらんの弱点・・いろいろ出尽くしました。

 

で、今日からすべてをリセット・・というわけにも行きませんが、リセットするので、洋服を2枚ほど捨てました。

それと・・靴下から糸が出ていたので・・捨てました。

クリーニングに出さないと着れない服があったのでそれも捨てました(お金がかかるから)。

 

と・・・白いものを出して・・黄ばみを確認して・・・白くなる洗剤でいいのを買った(プロ仕様)のでそれで洗って・・まるでテレビのCMみたいにベランダが白物ばかり並んでいます

 

ピンクのカーディガンで色のあせたのがあったのでそれを捨てました。

 

糸がほつれているのをみつけたベージュのカーディガンも。

 

ちなみに二つとも800円ぐらいで問屋さんで買ったものです

ありがとう~元は十分取りましたよ~~

 

 

とにかく‘しわ’にならないものをこれから選んでいきます。

なぜなら・・この年齢でシワは・・麻のスーツでさえ・・ちょっとかっこ○いお年頃になったし、クリーニング代金の節約とシワを気にしている時間がもったいないので。

 

で・・自分でもよくこのFXの荒れぐあいの中で・・・勝ちながら整理整頓しているな~と。

だいぶん慣れました

 

ふるらんは庶民なので・・少しお金をいただいたら・・今日はこれからの雲行きを見て・・・さっさと船からおります

 

自分の船の船長さんなので


ふるらん誕生日~うふっ。

2016-07-29 11:36:54 | 嬉しいわ~☆

無事一年、またすぎました

よかった、よかった。

 

そしてみなさんからのメッセージをありがとうございます

 

メールはしなくていいですからね~

気を遣われなくていいです。

・・と返信が大変な数になるので

 

ふるらん、今、FXを見ながら・・今日も少し損切りして・・とか休みの日ですが(受付は動いています)、のんびりさせていただいていますので

 

笙先生と昨日、一日早いバースデイをしました

そしてプレゼントをいただいたのですが・・さすが笙先生。

ふるらんが欲しがっていたものをちゃんと二つ買ってきてくれました

で、すごいのが・・サイズがあるものをいただいたのですが・・

ジャストサイズ

お~~さすが

 

SとかMとかサイズでもないし、何センチというものでもないのに・・

「たぶん、このぐらい」をお店の人に言って・・で、ジャスト

 

さすが・・・

尊敬するわ。

 

ふるらんは笙先生の服のサイズのために数字を頭に入れています。

 

男性ってなかなか女性の○○のサイズなんて知らないはずなのに、さすが~ですわ

 

 

で、食事をしてこれからの会話。

 

なぜ今日しなかったか?

だって・・今日はFXの稼ぎ時

 

お昼から嵐になるのか温暖に終わるのか・・

午前中で103円50銭まで落ちたとき、ふるらんも入っていたので切ろうとしたら、はじかれて・・出られなかった・・

 

う~大きく稼げたのに・・

もっと腕を磨かないと・・

・・って、前向きに

 

さて昼ご飯を食べて休憩して・・それからまた昼からの雲行きを見ていきます

 

 

 

 


運勢を変えたいなら・・人生を変えたいなら・・

2016-07-29 08:58:00 | 幸せ体質になるために

 

いろんな事が起きて当たり前。

「こうなるはずだった・・」と思っても・・自分だけでも、相手が居ても・・

 

何かの都合でどうにかなってしまうことがある。

 

でも・・どうしようもない。

相手にもたくさんの前世があって行いがあって・・・

互いのステージが変われば・・話が合わなくなるときもある。

 

この世は簡単な世界じゃない。

普通の学校のように単位せいでもない。

 

やって居るなら居る分だけ

「はい、変わります」というだけの速攻性の薬でもない。

 

 

自分のいろんなことがもろにでるこの世界。

スピリチュアルの世界もそうだし、普通に生きていても・・知らない人から、知っている人まで・・いろんなことが起きたり、起こされたりする・・・

 

(だから先生に「人生もそうだし、特に精○科は自分を鍛える職場だよ」と言われています)

 

 

ただ、それを超えたら・・今と違う自分が待っている。

 

会いたいと思わない?

むっちゃ穏やかな、そして静かな・・そして余裕のある自分に。

動じない自分に会いたいと思わない?

 

 

自分の弱点・・ちゃんと見つめてそしてそれを直して・・・

本当に自由な時間とか、仕事を持っていてもほかに収入があるから余裕~とかいいと思わない?

 

ふるらんはスピリチュアルが本業

そして片手間(たぶんふるらんの片手間ってほかの人とはちょっと違うと思うけれど)で・・セミプロのステージに上っていきたいと思っている。

 

 

と・・・70,80歳で

“人を癒やしながら・・そして他のことでも働いて・・稼いでいるおばあさん”になるのが夢

 

 

昨日、ねんきん定期便が到着

金額を見たら・・

お、少し上がった。

や~っとマンションの家賃が払えるぐらいになった

でも・・・こんなんじゃ・・老後は大変

 

よかった~30代から老後の保険とかこつこつ貯金をしていて。

あのとき、お買い物とか我慢したから今の自分が居る。

 

 

今はちゃんとお金の計算と安いものをちゃんと買って楽しく生活しているのは昔の自分がいるからだと思っている

 

偉い

昔の自分を褒めたい。

 

そして・・・老後のために今も毎日勉強しているから偉いと思う。

 

と、毎日何かしらのことをしている。

 

笙先生は毎日お金の仕事とスピリチュアルな仕事、そして必ず8000歩を歩くようにしている。

偉い

・・あ・・6000にしておこうかな?とかかすかに心の底で・・

 

心と体とお金と・・あれば未来は安泰

病気になっても病室でお金を作れる。

 

 

あ、今さっき、ちょっと思いっきり下がったから、少しとりました

○○○pips

 

今日の晩ご飯代にはなります

 

 

 

 

 


ヨドバシカメラでパワーをもらう。

2016-07-29 00:10:33 | 幸せ体質になるために
笙先生とスマホのいろいろを見に行きました。

もちろん、時間をちゃんと見て、いいタイミングで行きます。


ついでに二人で歩数伸ばし。

歩いて歩いて……

あれこれ見て…

ひゃ〜〜凄い値段の時計!

ひゃ〜〜凄い値段のカメラ…


百ん〜十万……絶句。


買う人いるのね…と笙先生と話して…


値段の勉強。


二人ともブランドものとか興味がなく、ほとんどは金運教室で話すあの話しの内容の確認。


必要なもの以外は買わす、ずっと見て歩く。


人の流れや買い物を見て…

やっぱり不景気ね……


買ってる人なんてあんまり居ない。

スマホのアクセサリーは結構人がいるけど。


ポケモンGoの影響だよね。



みんな手頃なちっちゃい幸せで充分だから大きなパソコンの箱を持ってる人も居ないし。

昔は結構箱を持ってる人がいて、うらやましいな〜とか思って仕事頑張ったから。


あ〜今ネットで買うからかな?


物が売れない時代になった。

物を買いたくても給料があがない時代になった。




でもヨドバシカメラとか大きなお店に来るとたくさんの物をみて、また頑張れるエネルギーをもらえる。


「コツコツ貯めたら…これが変える」。
「好きな人にこれを買ってあげたい、喜ぶ顔が見たい」…



頑張れるためには目標が必要。

なんでもいい、とは言い切れないけど、楽しければ頑張れる。


子どものため、彼のため、自分のため…


さて、そのために必要なことは?

もっと働くこと?

そんなの無理。
今でさえ限界。

だから…もっと自分の無駄や無理なことを整理して、綺麗に楽にしたらいいと思う。




笙先生と二人で贅肉落とし。

そして、昨日までの過去にとらわれ過ぎの考え方を落とし、時代をみる。


この年になっても…古いおじさん、おばさんにはなりたくないし、今の時代を把握して、未来に向けて沖縄のお役に立ちたい。

だから、今の時代の物や人を把握しておきたい。
もちろんエネルギーも。




また人生の節がやってくる。


気持ちいいを新たに前に進みます。






スピリチュアルな断捨離~アクセサリーの処分の仕方

2016-07-28 18:41:04 | 幸せ体質になるために

スピリチュアルセッションの中で最近増えてきているのが持ち物の断捨離

それもアクセサリーが多いです。

 

女性は当然ですよね・・・

数年前のものにまだ思い入れがあるのであれば・・捨てた方がいいのかどうしたらいいのか・・

思い入れがある意味恋愛運をだめにしている場合や、金運がだめになっていたり・・・

 

「これ・・絶対捨てたら?」というもを意外にしっかり持っている人が多いのも事実です。

 

 

 

お客様を待っている間にふっとある映像が出てきました。

どうしてもルビーに見える・・・

でも・・黒いな、と思いました。

 

でも・・ルビーにしては・・ん?ルビー色の石???

ただ・・聞こえてくるのが

「重いんだ・・・」。

 

 

 

それで・・・わかりましたよ。

セッションを開始してから・・・見せてもらって・・・

 

そうなんだ~と納得。

 

石はルビーでしたが笙先生が

「これ・・・ルビーじゃないよ」と一言。

ルビーに見せている石です・・って着色していくらでも変えられますからね。

 

 

と、ルビーは・・色を赤くさせたければ加熱するんです。

加熱処理のある石と教えてくれたらいいのに・・そんなことを言わないお店もありますしね。

 

でも笙先生は

「ルビーじゃないよ」。

 

 

 

・・というような会話になる事態、この石はしっかりしていないのです

「処分ですね。この子は・・・普通の処分ではなくちょっと個性的なやり方で」と彼女に勧め、それを家でしてもらうことにしました。

 

そして様子が変わればすぐ連絡をください、ということで。

 

1ヶ月後連絡が来まして、次の指示を。

その後に最終処分を話しました。

 

 

 

最終処分を話した後に・・・

不思議なことが起きました

 

切れていた友人から突然連絡が入ってきたり、前の会社の人から

「食事に行かない?」と誘われたり・・・

昔の関係のよい人ばかりから連絡がきたのでした

 

「不思議なぐらい・・人とのつながりが戻ってきたのです。嬉しいです。みんな変わっていなくてやっぱりみんないい人でした」と彼女からのメール連絡がありました。

 

 

 

ええ、そうなんです。

このルビーのもともとの出所・・・

あまりいいところではないのです。

 

人の賭け引きが激しい人脈を通り・・常に疑心暗鬼の流れの場所を通り・・・

そして・・お金のややこしさ。

相手をだますために存在する石・・・

 

 

「癖のある石だったね」と笙先生。

 

 

人間関係をきれいにすると何が起きるかわかりますか?

ええ、そうです。

恋愛運が動き始めます

 

動いて・・・そして恋愛の扉が開き始めました。

 

そして彼女は・・・ある男性と出会うことになりました。

 

前の会社を辞めて・・・その後に入ってきた男性数人と食事をして・・

そのうちの一人の男性が彼女に猛アタック

「一目惚れだからもうあなたしかいない」と確信したという話だそうです。

 

彼女は最初、つっぱしってくる彼を敬遠しようと思ったそうですが、前の会社の同僚さんが

「彼はおすすめだと思う、純粋だし、まっすぐだし、仕事に嘘がない人だしね」と彼女の背中を押してくれたそうです。

 

 

そして先日、その彼の写真を持ってきてくれてセッション。

笙先生とふるらん、二人で彼を○視・・

そして・・

「いいじゃない」の一言。

 

 

 

あなたの持っている無駄なものを処分して・・運命が変わるならそうしてください。

(全員が彼女のようになるとはいえませんが・・多少なりとも変わります)

 

断捨離は・・・あなたの心と荷物の整理をして、そして・・新しい空気が通りますから、家の中にいいものが気安くなります。

是非、お休みの日でも、平日で余裕のあるときにでも・・

自分の部屋に新しい空気を。

 

ちなみに神様、仏様はきれいなお部屋が大好きです