☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

夢の中でチャネリングをしている?

2011-01-30 21:19:22 | チャネリングのお仕事
最近、ふるらんの中で寝る前に必ず言っている文章があって(内緒)、それを言っているうちに寝て・・・

場所はどこかの喫茶店。
一人でふるらんが座っていると隣のおばさんがそばに来て
「あなた何者?」と言ってきた。
「え?・・普通に生きている普通の人ですけど・・」というと
「そう?あなたみたいな人、初めてなんだけど」というので
「私みたいな人はたくさんいますよ」とにっこり笑ってお返しをしました

おばさんは
「そう?」と言ってどっかに消えていったのでふるらんはチャネリングをしてみました。
すると
「自分の自分」と聞こえてきました。
「自分の自分???」と思っていると今度はまた違うおばさんが来ました。
「あなたはどこに行くの?」と聞かれ
「え?」と一瞬思いましたが、もしかしてこれも「自分?」と思って
「自分の行きたいところへ行きます。もちろん自分の足で」と答えると
「やっぱりあなたね」と言ってそのおばさんはどこかへ行きました。
「やっぱりあれも自分なのかな?」と思っていると、今度は若い男性が来て
「誰をまっているのですか?」と聞かれ、まさかこの人も自分?と思いながら速攻チャネリングをすると
やっぱり自分というこたえがでたので
「私を待っている人を待っています」と答えると
「僕もそのうちの一人ですか?」と聞くので
「はい、そうですね。あなたも私と同じ‘自分’です。あなたと私は男女という形の違うものですが、存在が
シンクロしている今、あなたを待っているということです」というと
「後は誰を待っていますか?」と聞かれるので
「私と違うものを持っている人も同じものを持っている人も待っています。ただし、私と同じ時間を共有しているときに違うことを考える人は待っていません」といいました。
「あなたは今までどこにいたのですか?」と聞かれ
「ここにいました。そしてまたここにいます」と答えるとその若い男性が
「それでは未来はここにいますか?」と言うので
「はい、ここにいます。そしてここが終わったらまたここからここへ来ます」というと若い男性が消えて今度はおじいさんが来て
「年を重ねたな」というので
「はい、確実に」と答えると
「重ねても重くなるなよ」といわれたので
「はい」と答えるとおじいさんは天を指差して
「高みを求める時に気をつけることは?」と聞かれ
「高みに上るがゆえにプライドをあげないこと。そしてもうひとつは・・・なんだろう?」というと
「なんだと思う?」といわれて
「う~~~ん」とうなって考えていると
「チャネリング」といわれ
「あ~はい」と答え、う~~ん・・としていると
「あ」と分かり
「そこが高みだと思わないことです」と答えました。
おじいさんはにっこり笑って空を見てふるらんに
「空は空ではない、人は人ではない、そして・・・」
「ふるらんは今のふるらんではないということですね?」というと
「そのとおり」といいました

あ~いいなぁ~こんな会話・・と思ったら目が覚めました

今日も寒い日でしたけど・・なんか心はポカポカでした。

更年期障害とホルモン療法

2011-01-26 20:53:30 | 携帯からです。
更年期障害の専門の先生のところにいきました。

う~ん古い…
患者さん、慣れてる人で落ち着き~

ふるらんだけそわそわ…

先生と話して発覚した事ありで…

ありゃ…って感じ。

専門の先生と話すと話し早いわね…

ただ…看護師のサガで、あちこち点検して、病院の点数つけるふるらん。

一番びっくりは
「ホームページの写真は若き日の先生」

でも、話しをして落ち着きました。
また自分の身体のために頑張るというより、リラックスしますわ~

これから頂いた雑誌を読みます。

スピリチュアル金運パワー?

2011-01-24 20:53:26 | 幸せ体質になるために
小さい時からのスピリチュアルなふるらんのおばあちゃんの教えや、いろんな占いの先生、スピリチュアルの先生と出会ってきて、いろんなことを教えてもらいました

占いもそうだけど、○感もそう。
みんな才能のある先生についたのが良かった

スカウトされて半分お弟子さんみたいな生活もしたことがあるけどその時に
「いい?あのね・・金運っていうのは作るものなのよ。単なる生まれてきたときに持ってきた運もあるけど、金運はあきらめたら終わりね。どんどん育てるのが金運。だから覚えてね」と言っていろんなことを教えてもらいました


まず風水のお話をされる先生は多かったですね
基本ですけれど、流れる気を変えることが一番です。

置く場所もなにもかにも・・
もちろん身につけているものも。
すべて整理です。
「これ、思い出なんですけど」と言われるものも○視ができるなのら、さっさと判断して処分です。

そしてそれからいろんなことをして・・
こんなこと、そんなことをしていきます。
え?金運に効くグッズですか?
効くのと効かないのがありますよ。
それにいくら効くとはいえ、他のものが邪魔しているときもあります。

あ、そうそう体質もそうです。
せっかく○気をなおすのに他の薬を飲んでややこしくしてたら病気なおらないでしょ?

まず体制を整えます。
いろんなことを先生たちから聞かれましたね。

あんなこと、そんなこと・・
ふるらんは
「そんなことが金運に効くんだ」と驚きました

ある○能者の先生にスカウトされて、先生のお家に週に3回お仕事のお手伝いをしたことがありました。
その先生はマンションを3つほど持っていて、運用していました。
その運用の利益の一分を福祉のために使っていました。
偉いな~と思っていたら
「ふるらん、金運を育てるために一番邪魔しているものは何かわかる?」と聞かれ
「う~~んとぉ・・・・・・・」と思いました。
お金が増えるものを邪魔しているもの・・
お金が増えるって・・
う~んと・・と思っていると先生が
「お金はどこから来るの?」と聞かれて
「お客様からありがたく頂きます」と答えると
「そうね、人さまから頂くのよ」というので
「あ、先生、もうひとつ・・神様、仏様からもいただきます」というと
「あなたらしいわね」と笑っていました。そして
「それで・・答えはわかる?」と聞かれ・・
「人かぁ・・・・人かぁ・・」と思っていると
「あ~先生、人が嫌いとか、人がいやだとお金増えないんじゃないですか?」と答えると
「そう、そのとおり。人に嘘をついたり、泣かせたり、だましたりすると何億稼いでも消えたり、いずれ貧○のどん底に落ちるわね。一時天国にいても、すぐ地獄へってことになるわね」と言いました。

先生はたくさんの同業の人やお客様を見てきた人でした。
お金持ちがいっきに奈落の底へ落ちたのもみています。
「人を泣かせると、いずれ自分が泣くことになるわね、まちがいなく。だから人に愛されること、人に感謝すること。それがお金を育てるわね」と言いました。

その後、いろんな金運のテクニックを教えてもらいました。

「飲む、打つ、買うには底がないっていうけど、あれは違うわね。この三ついずれにしても‘自分が壊れる’か‘自分が周りを壊す’がでジ・エンドね。そして来世も同じ苦しみを背負いまた‘壊れる’し」と言いました。


ふるらんが尊敬しているご夫婦がおられます。
食うや食わずのものすごい貧乏から資産ん~~千億単位まで作った人でした。

奥さんが
「どんなに生活が豊かになっても忘れてはいけないことがあってね・・」と言ってお話してくれました。

お金持ちになっても・・
①お金が増えるたびに昔の貧乏な生活を思いだし、今を感謝すること。
 ご飯にしょうゆだけとか、塩をかけたりしていた時もあったそうです。
②モノを買うときは昔の貧乏な生活を思いだし、今本当に必要なのかを何回も心に聞くこと。
 一枚の布団に二人で寝て、風で外の音が聞こえたり、揺れる音が聞こえるような家にいたときがあったそうです。
③お金になる時間以外は一切出費しないこと
 御主人は夜の繁華街に行っても、笑いながら付き合いはしても情報収集のみで、決して遊ばなかったそうです。
 口癖は「遊びが楽しいと思うほど、俺はヒマもない。酒や女に時間を取られるほどバカな男ではない。頭は常に稼ぐことだけ考えているから」と。

本当の休みの日は奥さんと二人でハワイに行き(外国では来客がないから)、二人で海をみながら昼寝をしたり、ショッピングをしたり
「この時間がお金に変えられないぐらいの宝物」と言っていたそうです。

普段は穏やかでニコニコしていますが、仕事や人生の事になると眼光の鋭い御主人でしたが、奥さんに一度も怒ったことは無いとか。
「嫁さんを怒ってどうする。嫁を怒るのは自分を怒るのと一緒だよ」と他の人に言っていたのを思いだします。


収入上昇とともに家計の出費を上昇させてはいけません。
上昇させるのは
「君(あなた)のおかげで今月もお金が増えた。ありがとう」とお互いを思いやる心のメーターを上昇させてくださいね。

「まだ足りない」
「あなたの稼ぎが少ないから」
「もっと働けよ」
「会社が俺にもっと給料をよこさないからこんなに苦しいんだ」・・・

たぶん・・この言葉はあのお金持ちご夫婦は言わなかっただろうな~~~~~~

金運体質のお手伝いをさせていただきます。
ふるらんが今まで教わってきたことをみなさんにお伝えさせてもらいますね
で、お金に困らないようになってください。

お金は・・
「いろんな形の愛があるところに集まってきます」


ちなみに・・写真はディズニーシーのカップルで乗る乗り物です。
恋人たちの素敵な笑顔が集まって、みている方も幸せになります。

あ~~幸せっていいなぁ~~~~


龍馬と四万十川から

2011-01-22 22:01:44 | 携帯からです。
生徒さんからのお土産です。
柚子の香りのお線香と四万十川ののり。

のり、大好きなのよね~

お線香は龍馬。

あ~と思った。

実は前の日からろうそくがミニ龍神様が出てたんだけど、なんか角とヒゲまでついてるし、むちゃミニだから
「龍神様じゃなくてでんでん虫?」とか思って。

で、もし龍神様なら
「~~と~があるから」とお話して…

そしたら…お答えを頂きましてニンマリ。

あ~単に祈るだけではダメでしなきゃならない肝心なことあるのね…とまたひとつ賢くなったふるらんでした。

アースマラソン

2011-01-21 20:43:18 | 携帯からです。
間 寛平さんが地球一周のアースマラソンを達成しました

思わずテレビに向かって拍手とそれから貰い泣き・・・・

凄いな~凄いな~~って思った。
だってあの年齢で思い立ち、そして実行でしょ?

普通はありえないもん。
もっと他の楽な達成感を欲して、そっちの方向へ行っちゃうもん。

まして○気を克服して・・

むっちゃ尊敬しますわ~
凄いな・・これが男って感じしますもん

だって、普通に仕事をして、普通に生活できるのに、あえて挑戦でしょ?

素晴らしいことを成し遂げた人は最高に尊敬します



・・で考えた。
ふるらんの目標とそしてそれに伴う達成感の素晴らしいことって何?って

何だろう・・
今の仕事?
そうよね、みんなが幸せになってくれるのを見て、そしてあの世に行く・・というのもアリ。

う~ん、もっと大きな視野なら・・?

体力的なことは無理だけど・・もっとたくさんの人の相談に乗る?

いや、そんなことじゃなくて・・・

毎年車椅子を○台送るのを一生続けるとか、
年間○○時間をボランティアに行くとか・・・

う~ん・・そうじゃなくて・・

でも、何か達成するための「見えるもの」を目標にしたいな~と思いました

別に、名前を残すとかそんなの興味がないんですよ~
だってあの世に行ったら名前なんて消えるし。

ものを寄付ではなくて、何か・・何か・・・

何か
「よしやった」と思うこと。

う~ん、まだ時間は掛かりそうだけど、ちゃんとメッセージをもらえると思っています。
「おっしゃこれだこれしよう」って。




年をとると・・・

2011-01-21 09:33:42 | 笑っちゃうかも
最近、外を歩いていると、やっぱり若いっていいなぁ~とか、歩いている女の子たちをみていてつくづく思うもんねぇ~

ふるらんもあんな時があって、あのぐらいの子の時には・・・働いてたなぁ~とか
あの子のぐらいのときには・・・働いてたなあぁ~夜勤は10回超え、とか
あの子のぐらいのときには・・・と繰り返す。

まぁ仕方ない。
間違いなく毎年、年をとるから

こんなちんくちゃなふるらんでも20代の時はとってもスタイルが良くて、9号や7号に迫る細さの時があった。

夜勤が増えるに従って、夜食を食べ、ストレスと戦い、睡魔と闘い・・・
あらららら~~でこんなに肉が・・となった。

そして気がつけば身体が小さいふるらんにとって自分より大きな人達の介護をしているうちに腰痛持ちになり、整骨院に通った。
「こんなはずでは・・・・」と繰り返してもしょうがない
だって・・仕事だもん。


他のスタッフもとうとう手○になって退職したり、不○症になったり・・
身体を剋す割に・・とかなんとか思っていました。

で、この年齢・・・で、見事に更年期
噂ではきいていたが、まさかこんな風にしんどいとは。

薬を飲んるからいいものの・・・
(みんな飲もうね)

で、年のせい・・は今日も来た。
朝、起きれない
腰・・・腰がぁ・・・・・

やっと起き上がって・・・トイレに行くと・・途中でホコリを吸ったのか
コホコホ・・・

トイレで座りながら肩を回すと
ゴリゴリ・・・・・

仕方ないからず~~っとストレッチしていたら首のゴキッと鳴った

・・・ってここまで書いたら
「年を取るのはいや」って落ち込まないでね

ふるらんの「らんらんしましょ」はそんな意味で書いていないの。

つまり・・・
「これでも健康でよかった」って思ってる。
あっちこっちおかしくなるのは当たり前。

いろんなことが毎日あるのが当たり前・・

これで収まってい良かった~と思うのがふるらん流

だってねぇ~もっと大変な人いるもん。

今身体がこうなったのは神様が
「もっと体に気をつけなさい」ってこと。
つまり
「一番後回しにしていたから」


で、昨夜さっそく一カ月に一回の眼科に行ってきた
(ちなみに現在月に一回は婦人科と歯科には必ず行くようにしています)

先生から
「やっぱり眼○、高いね・・・」
「そうですか・・・」
「すぐどうなるとか言わないけど、とにかく毎月検査に来てね。そしてすぐ治療を開始できるようにしようか。今無理をすると、大変だから、体を早く休めるようにね」
「はいわかりました」

一病息災という言葉がある。
一つの○気があると、それのために長生きするということである。

だって、それのために必ず病院に行くでしょ?
それで検査を定期的にするでしょ?
ついでに他の○気も見つけてくれるから。

まだまだ本やみんなの笑顔を見たいから、眼はずっと使えるように・・
婦人科も早く○ンとか○気を見つけてくれたらむっちゃ助かる。
歯は健康だと美味しく食事が一生できる・・・
何歳になっても女子会を開催し、みんなでわいわいしたい。

そして・・・
心もいつも丈夫にして、何があっても強くなれたら、今世も助かるし、来世も同じことで悩まなくて済む。

来世の準備よ、ふるらん、って自分に言い聞かせて。

そしていつも心に
「幸せ、幸せ、幸せ・・・・」とふるらん教は唱えるの

あの世に行く時、お○の中でニンマリ笑うのが目標のふるらんだから


さて、今日も朝からお仕事です。
無理しないで、そしてみんなや自分のためにも頑張ります



久しぶりに会った友人との話し

2011-01-19 20:50:33 | ちょっと驚き!
もう半年ぶりに会ったお友達と食事をしながらの会話

ふるらんより5つ上なのでとっても人生の先輩です。
いつも、何があってもニコニコしていて、決して弱音を吐いたのを聞いたことがない。
ものすごく苦労しているのよ。
○婚や、子そだて、そして仕事・・
「むっちゃ大変だったけど、今楽になったからいいのよ」と。

母○家庭の補助の話なんて教えてくれるけど、でも彼女の見解は
「それを当てにする前に働いて稼いだらいいのよ。私の尊敬する人はみんなそうしてる」という女性。

そして近況を聞くと・・

とってもいろんな事があって、それを教えてくれました。

それでね、一番衝撃だったのが、彼女と同じ女性の話でお医者さんに
「あと5年後に○明(眼が○えなくなること)します、と宣告を受けたの」と。

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~あとたった五年?」とふるらんが聞くと
「残酷でしょ?」と。

残酷の何物でもない・・・
この世のすべてが5年後に見えなくなるのだから。
「ふるらんなら・・耐えきれるかな・・・・?」
「うん、私もそう思う。何も見えなくなるってどんな気持ちなんだろうと思うだけで辛くなる」

ホルモンのバランスが崩れて、一気に視力が落ちてくる。
男性ならまだはっきりしていて、40歳をすぎると、ドンと下がる。

女性は更年期がぐらついて・・・で、今ふるらんも「う~ぼやける」

「どうかわからないけど・・・・和歌山にあるお寺さんがあってね・・」とお話ししました。

ふるらんが「ここは不思議なところだな・・」と思ったところ。
ほんの気休めかも知れないけど、行ってもらえたらな・・と思って教えました

「お互いに目は大切にしようね」
「うん、こうやって笑顔を見られるのは幸せの証拠だし、いいことだね。もう遅くまでパソコンをするようなことは決してやらないことにするわ」
「うん、それがいいよ」・・・

機能はいつか低下するか、停止するか・・
それは仕方ないことだから。
だから・・とっても大切に使わないと・・とつくづく思った。
今日そのお話を聞かされて・・きっと目に気をつけなさいという仏様からのメッセージだと思いました。


今日の仏様からのメッセージは・・・
言葉ではなくて、画像で・・・

真ん中に痩せたお釈迦様が座禅をしていて、頭のインドの王冠みたいのをかぶっていて、
痩せているんだけど、とっても気を発していて、
胸の当たりが筋肉があって・・
薄くて、金色の光がキラキラというより、ふわぁ~~と広がる感じで・・
そして波長みたいな感覚で・・・
「綺麗だな~~~~~~~~」と見ていました。
不思議に胸のあたりが気になって、なんだろう?と思ったけれど、まぁなんかあるんだろうなぁ~と思って。
手を合わせていて胸の当たりが暖かいな~とか思っていて。

で、欲深いふるらんは
「ふるらんがしなきゃならないことは?ふるらんの使命は?これからの・・」と連続で聞く自分がなさけないな・・と思って。
なんていやらしい聞き方をするんだろう・・・と自己反省をしたら、一言
「○」って。

あ・・・年の初めにも言われた言葉だ、と思ったらあんまり聞くのは辞めよう~と思いました

・・そんなことがあったんですよ。

で、友人にはそんなことは一切話さないのに
「あのね、更年期に役に立つかわからないけど、胸のこのあたり、このへんなんだけど、こんな風にしたら、楽になるんだよ。私が更年期の時に教えてもらったのよ」と教えてくれました。

あ~~胸ってそんなことだったんだ、ってわかりました。

きっと仏様が彼女を通じて「通訳」してくれたんだ~と思ったら、やっぱり嬉しかったでした

これからも自分の身体を大切にしていきますわ~


まさ夢になる。

2011-01-18 22:37:53 | ちょっと驚き!
注~先のブログを呼んでね

朝起きて、身支度をして~
そしてお仕事開始。
パソコンやら事務処理やら・・

で、最近頭○が続いていて・・更年期のせいか、それとも肩コリのせいか・・・

血圧は正常。
とにかく頭○薬をのみ・・

はい、仕事、仕事・・・

で、ふっと思った。
なんか変って。

で、携帯をみたのよ。
一本もメールが来ないのよ。

そんなばかな・・毎日たくさん来てるのに、変。

で、「問い合わせ」をしてみたら、箱のマーク(おあずかりしています)が出てる。
何回しても・・携帯に入ってこない・・

箱マーク

困った・・壊れたら・・・スマートフォンになるだろけど、でも4万円は・・出費の多い1月は痛い

笙先生に見せると
「ドコモの問題だから大丈夫」と言われ・・それで急いでドコモへ行きました

自転車をこいでいる間に
「あれ?」と今朝の夢を思い出す。
そう言えば・・今朝の夢はドコモだったな~と。

それで・・猫は???

ドコモに行きました。
説明すると・・
「一度電源を切って・・電池とカードを抜いて・・・・」・・と見ていたら
「はい、直りました」
「早っ

それでふっと頭に浮かんだのが
「携帯は何年目?」だったので聞くと
「ちょうど2年目です。あ・」というので
「はい?」というと
「2年を超えたので今日プレゼントがありますが」
「え?プレゼント?」
「はい。二年を超えていますので・・充電器と、電池のどちらか差し上げます」
「え~ほんとですか?」
「はい
「やったぁ~~

何でもタダでもらえるのならふるらんは嬉しい

で、携帯の充電器をもらってきた。
ついでにスマートフォンをちょびっといじってきた。
う~ん・・・・慣れないと大変かも

特におばさんになると新しいものを取り入れる脳みそが・・・・
まして今日は頭○がある。

まぁあと数カ月でも今の携帯で。
そして・・いずれスマートフォンで

その後、お水を買いに行きました。
で、猫は?と思いながら。

買い物をして・・で、猫は??

この時間になりましたが・・で、猫は????

大きなマンションで…

2011-01-18 17:33:33 | 携帯からです。
広いリビングにいて、それからDoCoMoショップへ行ったら、毛並みのよい、むちゃデブ猫ちゃんがふるらんの左腕にジャンプ!
思わず身をひくけど、またジャンプ!
でもやはり重たそう…
「お知り合いの猫ですか?」とショップの人に聞かれ「いえ…でも友達のかな?」と言うと
やっぱりジャンプしてくる巨大猫。
結局左腕に乗りたいらしく、思いけど乗せた。
「お、重たい…」

よく子供にお母さんに間違えられ、しがみつく子供はいるけど、猫は初めて。

重いな…とぼやきながら招き猫にならないかな…とひそかに願う。

それにしても重い…と腕を動かしたら目が覚めた。

ふとみると左腕の上に座布団が…

これが原因か…

fxで初心者の勉強の仕方

2011-01-17 11:36:29 | 幸せ体質になるために
FXってなぁに?って思うでしょ?
そりゃ~~何も知らないからむっちゃなぁに?状態だと思うわ。

ましてお金の計算ありそうだし・・って思うでしょ?
でもね~最初はふるらんもそうおもったの。

でも・・そんなにたいしたことはなかったわ。
ある意味「株」のほうが大変だってわかったときに
「なぁ~んだ」って思った

株は知ってるけど、fxはしらないふるらんは昔電話で証券会社に電話して売り買いしていたぐらいの古い知識しかない。

で、fxのこの気軽さが分かったとき(もちろん何も知らないでやると大損するよ)
「むっちゃ覚えたら楽しいじゃない」とニンマリ

笙先生のそばについて早2年半。
門前の小僧状態で、分かるようになりました。
今では
「ふるらんがやったらできると思うわ」と。
で、
「確かにそう思う自分」がいます

びっしりやってみたい。
でもふるらんの本職の占いやお教室ができなくなるし、ましておうちのこともできなくなる。
・・って時間がなくなるぐらいfxはびっちりパソコンに張り付いてやるわけじゃないのよ。

fxまで手が回らない、ってこと

で、ふるらんは今、初心者ですが、もう初心者ではなくなったように笙先生から言われています


まったくの超初心者さんが利益がでてきて報告を聞くたびに
「すごいな~数ヶ月前は自信がなかった人だったに、一日それだけ利益をあげたらもう少しで会社で働くのではなくてもっと自由になれるじゃない」と思います

金運があるかどうか確認してそしてそれを伸ばしてあげるのがラピス・ハートの役目だと思っています。

ちなみに・・・
超初心者さんのお勉強の仕方の基本ですがそれは簡単です。
「言われたことだけをしっかりやってください」です
その素直さが必勝の近道であり、金運を増やします

プロが勝ち方の必要なところを教えますので、安心してね