らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

陰陽師見てます。

2012-10-31 21:40:34 | 「ラピス・ハート」
晩御飯食べながら見てます。

ふるらんは陰陽師の前世はないけど、他のお仕事をしてました。(ニンマリ)

「板の下は人にあらず」…土を踏むなど、ありえないし、農民が作ったものなど口にしてはいけないと考えていた貴族の世界。

そんな時代を生きたけど、やっぱり人がいて人として生きるのが幸せだと考えていたふるらんでした。

ちなみに…陰と陽が合い、バランスがあった時、ある現象がおきます。


地の球とはよくいったものですね。
そして空を〇〇〇と〇で、すべての現象を読んだ人って凄いですね。
やっぱり人って素晴らしい~

足の指の防御法

2012-10-30 19:20:28 | 幸せ体質になるために

生徒さんやお客様からお見舞いのメールをいただきました


そしてみなさんから

「(さまざまな身内さんの名称で)が足の指を骨折してお医者さんに家の中ではスリッパをはいたほうがいいですよ、と言われました」とメールをいただきました。


はだし派のふるらんとしては・・・う~~だけど、背に腹は代えられず・・・

しばらくスリッパ履きます

美人こんぶ・・の続き。

2012-10-30 19:02:02 | 「ラピス・ハート」

美人こんぶの裏に書いてあった文面です


①こんぶは肌を美しくします~ 排泄機能を高め・・・(略)

②ダイエット食品~ ミネラル、ヨードの豊富さ(こんぶが一番多い)。

③肥満防止

④胃潰瘍、十二指腸潰瘍に効果~ぬめりが効く。

⑤アルカリ食品

⑥ヨードは人体に不可欠。

⑦コレステロールの上昇を抑え、動脈硬化を防ぐ。

⑧抗癌作用。

⑨高血圧に良い~ ラミニンというアミノ酸が血圧降下剤に用いられ、アルギン酸カリウムが過剰塩分の排出機能を果たす。


素晴らしい~~~~~~~~~~~~~


これから毎日食べるようにします

富士山いでぼくラスク

2012-10-29 18:35:07 | 「ラピス・ハート」
お客様から頂きましたラスクを大切に仏様に御供えし、何かあったときは食べています。

今日は結局二回足をぶつけ…
それも同じ足。

で、やっと仕事が一段落したので、お口の中にバワー投入。


やっぱり幸せになれるわ~

さすがに仏様のお下がりと霊峰富士山バワーね

このいでぼくって静岡県では有名らしく、このラスクの香りも広がるし、甘すぎず軽くて美味しいです。

今日も足をぶつける・・(痛)

2012-10-29 12:53:10 | 笑っちゃうかも

洗濯ものを干して・・・

今日は、ふるらんはお休みです。


事務仕事がぁ~~山、


ということで、このブログを書いてから頑張ります


今朝も足をぶつけました。

今度は親指と小指と薬指以外で。

つまり人差し指、中指です。



ポキっと音がしましたが、折れていません


本当に油断もすきもないわ・・・

・・・ということで今日からスリッパをはくことにします。


今度は滑らないように・・と祈っててください


油断禁物

2012-10-28 21:22:11 | 幸せ体質になるために

ドアを開け、そして閉めようとして、体重の移動をして・・足を動かした瞬間、

パキッと音がして、そしてすぐにじわぁ~~~~~~~~~~~~~と足先に痛みが


足の指をぶつけたらしく、爪のあたりがおかしくて急いで靴下を脱いだら・・・

「○足の母子の爪、5分の一、立て半分の深さまで割れてます」


うえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

なんかジンジンしてる・・・・


取り合えず、出血はなし。

恐る恐る、触ってみる・・・


若い時なら、こんなぐらいで割れないのに・・・

だから・・カルシウムが・・・(とかなんとか・・・)


小魚・・小魚・・・と思いながら、バンドエイドを貼り・・


おとなしくする。

とにかく今日はおとなしくする・・・・

今日は・・・湯船は・・無理しないで入らないことにしよう~っと。


みなさんもお気をつけて