☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

今年もお世話になりました。

2008-12-31 17:09:16 | 幸せ体質になるために
今年もあと数時間で終わります
新年を迎える準備は終わりましたか?

ふるらん家は・・お掃除、洗濯して、そして無事におせち料理も到着しました。
それから最後にお仏壇の法具を綺麗に磨きましたよ。

とってもとっても綺麗でピカピカです
これで仏様も新年をお迎えできると思います。

今彼は寝ています。
疲れたらしい・・
さすがに今年一年のんびり休む暇もなく・・・
「元旦は・・とにかく何もしないで寝ていたい」ということでした。

そうそう寝ていてくれれば・・・と思っています。

これから元旦用の鯛を焼きます。
うまく焼けるかな???ちょっと心配。

そして焼きながら「生徒さんやお客様が‘めでたい’になる方法」を考えようと思います。

彼がですね~
「恋人と出会い幸せになれる恋愛運アップとか教えられるよ」
と言っていたのでそれもいいし、それと「金運アップの方法」とかも彼もふるらんも知っているのでそれも重点的に教えることもしていきたいなぁ~と。

ふるらんも彼も初めて出合った日、2時間後にはプロポーズされたし、そしてその返事も速攻しちゃったし。
こんな二人だから「ラブとはっぴ~」には自身がありあり
まだ4ヶ月と10日ぐらいしかたってないけど・・
もう一緒に暮らしちゃってるし、まだ一度もケンカをしていなしね~
一緒にいてとってもはっぴ~です

この世の中で一番楽な空間だし、魂が楽。
本物の運命をいただいているのでこの気持ちをもっとたくさんの人にもあじわってもらいたい。

いいよ~運命の出会いの人って

みんな~がんばろうよ~
そしてはっぴ~になっちゃおう

来年もますますふるらん家はハートで家中があつあつになります。

だって生徒さんやお客様の結婚や出産が控えていますし。

うっふっふ
来年もらんらんしちゃいます

ではみなさん、良いお年をお迎えくださいね。



チャネリング教室の生徒さんたちへ

2008-12-30 21:53:21 | チャネリングのお仕事
チャネリングスクールの生徒さんたち~
元気ですか?
みなさん毎日ふるらんの言っていたことをされていますか?

ふるらんももちろん毎日欠かさずしています。

さて、もう少しで年が変わります。
そのために少しいろいろなことが起きます。

正式には1月1日に変わるわけではありません。
もうその感覚が判っている生徒さんもいると思いますし、まだの人もいます。

でもその「他の人との違い」を気にするのではなく、自分の変化に気が付いてください。
それが「チャネリング教室」で役に立ちます。
年前と新年の違いを是非ふるらんに報告してくださいね。

その人その人で捕らえ方が違います。
それでいいのです。

みなさんの個性をとても楽しみにしています。

あ、そうそう上級コースの方、
是非ふるらんにちゃんとあの報告をしてくださいね。
楽しみにしています。

超ハイレベルコースの方。
個々が受け取ったハイレベルのメッセージの報告をお待ちしています。

ちなみにふるらんは・・・
新年に向けてのメッセージは・・・
「〇と〇を分けていたものがひとつになる。力は合わさって発揮される。〇帝は〇務に、〇帝は〇務に。

世界は~~になるであろう。地は~~が見えるであろう。
〇が乾く土地で〇を吹く。

己の力を磨くものと出会い、そしておのずから上に引き上げられる。
平たく見よ、あえて平たく見よ。
深さは欲を生む。
高さは我を生む。

天〇は己を待つ。
それに答えられるものになれ。

地を這うか天を飛ぶか。
どちらを選ぶかは己次第。

天〇を受け止められるものとなれ。

成すを成らぬと思うなかれ。

天の分をわきまえながらゆるりと足を前に進めるがよし。

走っては成らぬ。
地に足を着けよ。
しかし四つんばいにはなるな。

顔が上がらぬからな。

天を常に見よ。
足を地に付けよ。
そして
手を地につけず、土を持つようにせよ。

地は食を生む。
そして
大地は人を育てる。

地に食が生まれるように
人を育てよ。

そのものの役目を果たすように
お前が育てよ。

〇格をあげるために
来年は山を目指せ・・・・・・」


来年大きく一歩・・・念願のあることを開始します。

ゆるりと・・・一歩。

うふふ楽しみ

夢を叶えよう~っと♪

2008-12-30 13:01:03 | 楽しい~♪
昨日はドリカム手帳の生徒さんのお仕事をして・・・

そして寝ました。
夢は・・お仕事をしていて・・やっぱり自分の知ってることで人を幸せにしてあげたいなぁ~と思ってそれに向かってなにが必要なの?ということを考えている夢でした

今朝テレビを見ていたら2006年に放送された「さんまさんの夢を叶えます」という番組で町でインタビューをした人の中から選ばれてその人の夢を叶えるお話。

大きなクレープに包まれたい、とか、スキマスイッチの歌を聴きたいとか・・・
あとは中国の山の中の人に郵便を渡したいとか。

ふるらんは・・高校生の子がオーボエの奏者の人と一緒に曲を奏でるっていうのに感動したなぁ~~~

彼女自身もやりたかった楽器をあきらめてオーボエをやることに悩み、挫折してたけど、オーボエの奏者の人も遅いスタートで・・そして世界の有名な人まで努力して・・
そして・・それを捨ててまた新しい世界へ。
「ひとつ手放したら次の大きなものを手にいれられると思ってるよ」というのを聞いてふるらん感動~
そうそう、ふるらんも北海道でのこと(占いや看護のお仕事で十分食べていけてたんだけど)をすべて手放して誰も知っている人が居ない大阪にきて・・・
北海道のお友達には「大阪に行ってどうするの?」とめっちゃ言われたけど、でも大阪で自分の実力を鍛えてもらえると思ったし、運命の男性がいると信じたし。
大阪で運命の仕事をしていたら・・必ずその先にふるらんと魂のつながる人と出会おうと思ってたもん。
そしてたくさんの素敵なお客様や彼に出会いましたよ。
それもふるらんの理想通りの人に。
いやそれ以上かも
まさか・・〇感もあるし、占術もできるし・・
神様からの「おまけ」付きです

本当にがんばってよかったぁ・・・・・・

昨日のドリカム手帳をしていて思ったのが
「さあ来年の夢、なにを手に入れる?」でした。

そうですね~ふるらんは彼の夢をかなえてあげたい。
それと・・・ふるらん自身の夢は・・・来年叶うものが多いの

彼と籍が入ります
それと新居にお引越し。
(この日にちは彼が調べて決めます)
広くなったらお客様や生徒さんもたくさん呼べるわ。
彼がもってるいろんなノウハウも教えてあげられるし。
とにかくお家でいろんなことをしてみんなの役に立ちたい。

ふるらんの個人的な夢は・・・
暑いときに涼しいところへ行きのんびり。
寒い時温かいことろへ行きのんびり。

世界中でどこでも仕事ができるようにしておきたい。
そして世界中にお友達がいたら嬉しい~
顔も見たいし、その国のいいことろへ案内して欲しい。
その国を愛した意味をふるらんに教えてほしい。
魂が震えた風景をふるらんに見せてほしい。

仕事の実力つけて世界を歩きたい・・・

もちろんふるらんが大好きな日本の四季とともに移動してその旬の食材を食べてあるきたい。
彼がお魚を見れる人だから・・ふるらんはなにをしてあげたらいい?

大きな夢をもってそれをかなえたいなぁ~
そんなことを思いながらテレビを見ていました。

あ~龍笛も上手になりたい。
オーボエをみていてそう思った。

いろんな国の料理も覚えたいな~
引越しをして台所が大きくなったら(今めっちゃ小さいので)できる人を呼んで教えてもらいたい。

あ~夢がいっぱい。
もっともっとあるのよ~

ぜったいみんな叶えて見せるわ~





はっぴ~体質で新年を迎えるために。

2008-12-29 23:07:42 | 幸せ体質になるために
彼がですね・・ここ数日体の調子が悪い・・って仕方ないんですけど。
だってね、彼も〇感体質

彼「ふるらんさ~」
ふるらん「はい?」
彼「今〇〇が痛くない?」
ふるらん「あ~なんで判るの?さっきから〇〇が痛いなぁ~って」
彼「僕も痛いんだよねぇ・・・」
ふるらん「あ・・同じところね」
彼「うん」
ふるらん「仕方ないねぇ・・二人とも体質が同じだから」

・・ってことを会話しながらご飯をしたりしていますものね。

テレビを見ていても
「この人・・多分~~で~~~で・・」と同じ見解になるし
なんであったことがないのに・・・わかるんだろうねぇ・・・

でもこの能力人のために使うことなってるのよ。
ただ「なんかが見える」とかそんなことじゃないもの。

人を幸せにするために使うようになってるし。
それと「あること」に使うのよ。

で、その身体時々疲れが溜まります。
それと・・季節の入れ替わりやほかにいろいろと反応します。
その時の対応が大切。
ふるらん、今日は一人でお買い物に行きました。
そしてスーパーの前であるものが売っていたのでそれを買ってきました。
彼にそれを上げると喜んで食べていました。
あ・・やっぱり基本的に「これ」は役に立つのねぇ・・と思いました

チャネリングの教室の方には教えています。
「これ」をね。

夜になって少しずつ彼が復調。
よかったよかった。
だって・・・これから年末は・・病院はお休み。
救急センターは・・大混乱ですもの。

今のうちにいける人は行ってください。

ちなみにふるらん家はもうお供えもしましたし、注連縄もつけました。
30日にはおせち料理が到着します。
写真撮りますね

あ、年越し蕎麦は食べてね。
大切なはっぴ~行事。
それとお正月の「鯛」。
今年のお正月にふるらんは守護〇さんに
「鯛を食べなさい」といわれています。
そして・・・彼を見つけていますもん。
もしかして・・今年は他のものだったりして・・・

もう冷凍庫には鯛が入っています。
彼が裁いてくれました

あとは・・・そうそうお布団も日に当ててね。
それと・・・新年の初詣はふるらんは行きません。
人が多いから。
きっと神様に届かない気がして。

あ、大切なこと。
ご先祖様にきちんと挨拶をしてね。
特にご実家にお帰りの方、礼儀は大切ですよ。

手を合わせて・・・
「今年一年ありがとうございました」と。

笑顔をいっぱい家族に見せてあげてください。
あなたの帰りを首を長くして待っていたのですから、あなたの笑顔が家族のはっぴ~パワーを上げるのですから

座敷わらしとお〇〇〇さん

2008-12-29 12:15:00 | ちょっと驚き!
彼がですね、体調が悪いみたいで
やっぱり風邪をひきました。
彼もこの時期に身体に来ています。

昨日お布団に入っているので様子を見ていると・・・
彼「子供が来てるな・・」と。
ふるらん「子供?」(まさか〇子とか??)
彼「うん、子供だなぁ・・〇歳ぐらいの・・男の子」
ふるらん「へぇ・・・それって誰?」
彼「う~んと・・・〇子じゃないね・・それと・・〇〇(一般に飛んでいると言われている元は身体のあった人)じゃないし・・・誰だろ・・・今ここに来てるよ」
ふるらん「誰だろ・・・???」
彼「・・・あ~~もしかして・・ちょっとまってね・・・う~んと・・あ、座敷わらしみたいだよ」
ふるらん「へ?」
彼「〇〇じゃないね、だって~~だから(〇〇と座敷わらしとの違いがあるのよ、ってなんでこの人知ってるのかな?)」
ふるらん「へぇ~あの座敷わらし」
彼「うん、これは座敷わらし。あ、今来たんじゃなくて・・少し前から来てるみたいだよ」
ふるらん「え~~~座敷わらしって言ったら・・見た人はたしか・・」
彼「確か東北の旅館にいるとか、あの・・」
ふるらん「へぇ~~~それじゃ~とってもおめでたいね~」
彼「うん、来年はとってもいいよ」
ふるらん「わぁ~~~いふるらん家に福が来たらお客さんも福が付く~
彼「うん、みんなで幸せになろうね」
ふるらん「うん」

そして寝ました。
いいなぁ・・・彼に見えるなんて・・・
ふるらんも見たいなぁ・・・


ふるらんが白衣を着てお仕事をしていましたが、退職願いを出してやめました。
病院の外にでたら・・あるお寺か神社のような建物が見えます。
「神仏混合の・・建物ね・・」と思いました。
大きな本殿があります。
そしてその横に小さな建物があって仏像が2つ置いてあります。
魂の気配がしないけど・・・
で、この本殿を見ていると・・・なんか違うなぁ・・お奉りの仕方が・・
このしるしは・・・
ある模様が本殿の上についています。
この模様は確か・・・本殿ではなくて・・・もっと小さな建物につけるはずの模様・・・
(知らないのに知ってるのってこと多々あるんですよ)
もっと小さな・・うんとぉ・・・大きさが道端の小さなお地蔵さまを置く祠みたいな・・・
これって道にあったものを神様のようにまで祭ってしまったの???
・・それって・・見えない人が勝手にしてしまったことみたいで・・
(この現象、多いんですよ。昔の人が神様にしてしまったことって。だから知らない仏様や神様を拝んじゃダメですよ。遥か昔誰かが安置したのを間違えて神様にしてしまう人がいるのだから。〇感のない人がやっちゃうので)

能力のある人が扱わないと・・危険。
もともと伝わるお話も〇感のあるものが聴くと
「それは・・違うと思うわ」になる。

ふるらん建物を観ていると神主さんみたいな人が出てきたので
「これ、なんの神様ですか?」と聞くと
「健康と・・・」と話始めた。
嘘だろう・・それ
この人神主さんだけど、何にも見えないし、聞こえない人だし。
きっと神様のお仕事をしていないなぁ・・と思いました。
昔はね、能力のある人が継いだのよ。
でも今は「子供」が継ぐから。

で、ふるらんじ~~っとそこの神様の気配を聞いていたら・・出てきた。
尻尾が見えるわ。
あ~~~お〇〇〇さんみたいで。
ちょこんと座ってる。
で、短く言うと・・・
「大きい部屋よりも小さくてこまい(かわいらしい)お家に住んで、子供のはしゃぐ声を聞きたいし、村の人の奉納したものを食べたい」

あ・・・判るわ・・・
お酒やらまんじゅうやらそんなものよりそのまんまの方が好きな神様もいるしね。

目の前でドンちゃん騒ぎをしてくれるほうがきっとすきなのよ、ここの神様。
大きく奉られるのが嫌いみたいで・・・ってそんなことここの神主さんわからないだろうし・・・
そんなことをしたら自分の食べる生活ができなくなるしね。
神様かわいそうね・・・

・・って思ったら目が覚めました。

座敷わらしとお〇〇〇さんを続けて見たか・・・・・
なんか来年いいことあるわ、と思ったふるらんでした。

スピリチュアルではっぴ~してます。

2008-12-28 23:57:17 | 幸せ体質になるために
「はっぴ~体質になりたい・・・」
ふるらんのところにこられるお客様はそうお話されます

そしてお話を通じてその方が幸せになれるようにお話していきます。

ただ、どうしても「毎日してもらうこと」があるのでその部分はきちんと訓練が必要です。
簡単なことですよ。
ふるらんも彼も毎日の生活の中で普通にしていることですから。


チャネリング教室の生徒さんのお話です。
彼女は普通の生活をしていて、スピリチュアルに興味があったそうです。
それでふるらんのブログにたどり着き、チャネリングを習うことにしました。

その時付き合っていた男性がいました。
そして結婚のお話もしていたそうです。
しかし・・彼女の中では何かが違う・・・
でももう数年付き合っていたのだから・・結婚してもおかしくないと周りの人も思っていたそうです。

彼女は
「本当に求めているはっぴ~を手にいれたい」とすなおに思うようになりました。
そして・・・お姉さんの結婚式に参加して感動の涙を流したときにメッセージが降りてきました。
「魂から幸せになれる人と・・結婚したい」と。

式が終わったときお姉さんに「おめでとう」と言った後にすぐ「ありがとう。私何かがわかったの」と話すとお姉さんは何かを察したように
「よかった・・」と言ってくれたそうです。

長年付き合った彼にお別れを告げ・・周囲からはびっくりされたそうです。
しかし彼女はまっすぐふるらんを見て
「私、はっぴ~体質になればもっと本当の魂の人とつながると思っています」と言いました

その数日後、会社の忘年会の帰りに電車に乗ると見たことのある人が。
前の会社の時の・・片思いだった男性。
思い切って声をかけて・・
そして二人で喫茶店でお茶をしたそうです。

その後の進行ですか?
そりゃぁ~~~わかるでしょ?
向こうの彼から告白を受けて、今ラブラブですよ

本物のはっぴ~と出合ってください。
今までのはなんだったのかって思いますよ

守護〇さんとの会話(久しぶり~)

2008-12-26 14:13:38 | 笑っちゃうかも
毎日の生活が忙しく・・・さすがに最近守護〇さんとの会話が減り・・
もしかしてへそを曲げてるかな?とか・・
・・って今後ろに聞いたら
「そんなに小さい俺じゃない」とか聞こえています。

今隣に株の授業の生徒さんが来ていて、彼とお話をしていますが、さすがに若い女性がきているとドキドキしているのがわかる。

やっぱり・・どんなにしても・・若い人がいいんだろうなぁ・・・

最近お話をしていないことを謝りながら今パソコンを叩いていますが・・
聞くと・・・
「(話しかけられないのはさびしいとかおもっていないみたいで・・)そうでもない」って。
それより
「心地いいな」と。
へぇ~そんなにいいんだ。
「うん」と。
そして
「のんびりするのもいいし、こうやって若い人が学ぶのを見ているのもいいもんだ」って。
へぇ・・・

まぁ確かに株の授業を彼がするようになって若い人も増えました。
そして一番多いのが・・30代、40代かな?
だって・・株のことがわかれば稼げる人は家で稼げるようになって出勤しなくてよくなるもん

もちろん世界のどこに住んでいても稼げるようになる。
あ、もちろんちゃんとお勉強しないとだめだよ~
普通に自分でやってもわからないことが多いから。

学ぶ姿を見ているとふるらんの守護〇さんも嬉しいみたい。
学ぶともちろん学力も付くけど生きる力も尽くし、物の見方も変わるしね。

後ろから
「面白いな」って。
あ~株の画面を見ているのを後ろから見ているから。
「どうですか?」と聞いてみたら
「う~ん、世間はこれ(チャート)をどうみるかな?」と。
「・・それはどういう意味ですか?」
「人の動きだろ?これ?」
「そうですよ」
「それなら面白いだろうな」
「え?」
「だって世界が見えるだろ」

ほぉ・・・さすがですわ

外を見ている感じがする・・
聞いてみると
「たまにひなたぼっこで・・散歩したいな」と。

あ・・・体調不良で歩いてなかったっけ

神戸で「海老」も、ユニバーサルで「遊び」も・・すべてキャンセル

あ~~~そうねぇ・・・たまには他の場所に連れて行ってあげないと・・・

そうだ・・彼も

とにかく海老を食べに、そしてユニバーサルに。


お天気で平日で・・行ってきますわ~

今朝の夢で先を知る。

2008-12-26 11:16:33 | ちょっと驚き!
両側にレンガ風の建物が壁のように立っていて、そして真ん中が大階段になっています。
まるで京都駅の感じで、あれが大学のキャンパスみたいな。

両方から制服の学生が出てきて・・
大学生かな?って感じ。
下に下りていこうと思ったら・・・友達に
「テスト帰ってきたよ」と言われ・・
制服が・・襟とかふちが白い感じで紺色かグレーかな?

そして右側の建物に入っていきました。
机に向かうとふるらんのテストが帰ってきていました。

隣と隣のテストもかえって来ていてちょっとチラミしまして・・
だいたい70点台。
ふるらんのテストが・・・87点。

なんかこれ・・確か・・友達に代筆してもらったような・・・感じの。

内容がね。
「愛の歌を作曲しなさい」

五線譜に作曲するんですよ。
自分で。
できないから音楽ができる友達に頼んで・・
さすが・・友達すごいな・・・と思いました。

で、ふるらんは・・友達になにをしてあげたらいいかな?と思ったら画面が変わりました。


風景が変わり・・・一戸建ての中にいます。
窓の向こうの家が燃えているのがわかり
「火事だ!」
今窓を開けたらこっちが燃えるから・・・それで家の中の人に
「逃げるよ!」と叫んでいます。
小学生低学年の女の子と20代ぐらいの女の人に声をかけて家を脱出するのにふるらんは
「窓破るから下がって!」といって窓枠を確認してたたいています。
そうだ・・と思って女性に
「子供が火傷するからぬれたタオルを持ってきてこの子に巻いて!」と頼みました。
女の子の顔や身体に焼けどの傷なんて・・かわいそうだから。

大人はいいのよ、自分でなんとかするから。
そして女性はバスタオルをぬらして子供を巻きました。

そして窓を破って・・3人で脱出。

川を越えて・・・見ると向こうの丘の上が燃えています。
あ・・助かった・・・と思ったら目が覚めました。
普通の生活の時はあわてるのに・・どうしてこういうときは落ち着いているんだろう・・と思いますわ

彼に
「今日の夢は?」と聞かれ説明すると
「それはいい夢だね」と。
え・・そうなのかな???と思っていると
「火事の夢はいいんだよ。それも炎が見えるのはいいんだよ」と。

あ~そうかもね。
火事って燃えるけど・・・あるいみ燃えて再生するし。
失うけど、本当に大切なものを知るし。

命があるだけまた立ち直ればいいし。

それと・・テストの夢を話して点数を言ったら
「あ、今僕も87点って答えようと思ったんだよ」と。

さすが生まれもってのチャネラーさんだわ

メリークリスマス♪

2008-12-25 13:18:58 | 楽しい~♪

昨日はずっとサンタさんを追跡していました
日本はだいたい11時ぐらいでしたね。
それで神戸と富士山と東京と青森上空に少し滞在していました。

いやぁ~サンタさん、めっちゃ忙しそうですね~

ふるらん家は昨日は本当は神戸、今日はユニバーサルの予定でしたが、天候の悪化と体調を考慮して・・・延期にしました。

でもユニバーサルはまだクリスマスのイベントが続くそうですよ。

また懲りずに行ってきます。
もちろん「めっちゃファンタジーなラブラブ天使のショー」を見に

だから今日はのんびりクリスマス。
こんなに二人でのんびりしている日は・・本当に久しぶりだし

あ、この写真・・知っている人は知ってるよね?



タクシーに乗ったときもらったものです。
京都の「八坂タクシー」です。
四葉は数台しかないそうで・・・


ますます幸せになれそうです

来年もお客様や生徒さんがどんどんラブラブになっていけるようにお手伝いを頑張るわぁ~~


ふるらん家のクリスマスイブ

2008-12-24 19:47:10 | 嬉しいわ~☆
朝タンスの上を見ると・・・見たことのない袋がある
なんだろう・・・・とじ~~~~っと見ていると彼が
「わかった?」と。
何か目がそっちに行くのよね・・・

すると
「これはね~サンタさんが置いていったから、今日のプレゼント交換の時に使うの」と。
「あ~~はい

さすがに二人のファーストクリスマス
・・ということでケーキを買ってきました

ロウソクをつけて「メリークリスマス」
プレゼントを交換しましたよ~

彼からは「バカラ」のとっても綺麗なアクセサリー、ふるらんからは・・ナイショ
で、彼はふるらんからのプレゼントを今お仏壇の上に上げていますわ

サンタさんは日本時間20時出発みたいです。