☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

東京スピリチュアルセッション~ありがとうございました

2010-09-28 23:38:38 | 携帯からです。
今月もたくさんのお客様と会いました。

本当にありがとうございます。

仕事が一息ついた時、六本木ヒルズに行き、買い物と晩御飯をしました。

お店は9時まであいてるからむちゃ助かる~

オシャレなお店がたくさんで、でもむちゃ素晴らしいお値段もあり…のんびりウインドウショッピング。
毛皮がちらほら…

普段持ち歩きで使うのにあるものが欲しくてひとつのものを選ぶのに時間がかかるふるらんでして…
あ~女の子だわ…

ちなみに…夏バージョンのふるらんはさすがに震え、毛糸のカーディガンが必要な夜でした。

結構ブーツも多かったわ。
で、中華を頂きました。

占術~幸せになれない理由(・・の一つ)

2010-09-26 15:08:08 | 笑っちゃうかも
お友達から借りてきた本があってね
それがなかなか面白い

簡単に言うと
「こんな人なら○れましょう」という内容が書いてあります

そうよね~
みんな・・それぞれ「度合い」があってこれを超えたら○れましょう~っていう部分。
みんな悩んで彼と○れるし。


その反対も考えてみる。
「こんな人なら結婚しましょう~」ということ

人それぞれ癖とかあるし、完璧なんていないし。
で、こんな人なら結婚しましょうということがわかるといいね


「であったときから胸キュンで一生この人ならついていけるとか思って」と話していたお客様が話しの途中から顔色が変わってくるのはいつも同じ。

だって・・まさかこんなことになるとは・・と

その理由は心変わりとかお互いに合わなかったとか・・あともう一つもあるんです。
なにかわかりますか?
それは・・・
「幸せを邪魔する人(?)」といこと。

それは生きているとか○んでいるとか・・ご先○の関係とか・・・
さまざま。

ほとんどの人は
「相手とあわない」という理由・・と思っていると思うけど・・
違うのよ~
見えない敵も存在するの。
そうね正しくは
「見える、見えないに関わらず存在する」ってこと。

とっても幸せでいいかんじ~~と思っていてもそれは突然やってくる。
邪魔しに・・。
そんなぁ・・・と思うでしょ?
でも人の幸せをね○む人はたくさんいるのよ。

「なんであの人が?私より綺麗でも可愛くもないのに・・」と思う。

まぁ・・生きている人の○なら・・まだはっきりしているからなんとか出先はわかるけど、ご○○様とか、○○様に関係なく‘他○様’というのも居るのでそれはやっかい。

「自分はそんな~~~されるようなことはない」と思っている方には
「それなら思うように行く人と行かない人の違いは?」と質問してみたい。

どうして・・そうなるの?と。

自分の理由も相手の理由もあるのよ、恋愛には。
それも見える相手だけではない。

あるお客様とお話しているとき、すっかり気配がしていて
「ご○○様・・う~~んとたぶん○代先の人。その人がね、あなたに来てるから」と話しても
「私の家はそんなことはいです」と。

う~~~ん・・・・だって・・それは言い切れないものねぇ・・・
だから・・今のあなたが起きている。

で、間違ってほしくないのはね
「らんらん」も「ラピス」も・・宗○に入ってとかお願いじゃなくて。
「わかってほしいの。本当の理由」って。
それも
「苦しんでいる本当の理由」を。

ちなみに・・全員が全員ではないのよ。
みんなそれぞれ理由があるの。

強いのから弱いのまで・・
とにかくあなたのことを前に進ませないものが存在するってこと。


よい男だったのに・・だめになる理由。

「幸せだったのに・・・残念です」と聞くたびに
「つらかったでしょう・・」というふるらんたちの心も痛い。

だって・・だって・・・幸せだったんだもん。
それが続かない理由があるし、それを何とかできないかな・・と思ってお手伝いをさせていただいています。

「自分はわからない。だから人がいてくれていて・・自分を知って幸せにしていく」んです。

ふるらんも若いときから
「なんでだろう・・なんでだろう・・」と思いました。
でもわかったのよ、その理由。

そっか~~そうなんだって。

でね、
お客様がダブル○視を受けているときに
「あ~~~~~~~~~~これか」って思うの。

そして
「こんなことで・・かわいそうに」と。


自覚できたときに半分は重さが楽になる。

ほら、どこのお医者さんに行っても
「なんでもないよ。風邪だよ」といわれて納得できなくて、何軒も回って、回って・・
ネットで調べて・・そしてあるとき
「これは~~~病です」といわれて、病○なんだけどほっとするでしょ?
「やっぱり病○だったんだ」って。
これで治療がスタートできる、って。

あれと同じ。

対処療法で楽になるのもいいけど、ずっとこのしんどさと楽さの繰り返しより、病○をしって心を軽くするのがいいですよ。
そしたら・・前に進みやすい

そして・・この仕事をする上での注意点もあるからそのことも生徒さんたちに伝えて生きたい。
「私たちは人としてまず成長しなくればならない。そして心も身体も何回となく叩きのめされてこの人生を歩くけれど、決して歩くのを諦めてはいけない。そのために必ず見につけてほしいのは生きる智恵と生きていくための技術、そして~~~~。忘れてはいけないのはつねに感謝と祈り」と






龍神さんが・・・

2010-09-23 22:28:47 | 幸せ体質になるために
笙先生が出かけているのでふるらんが一人でお留守番

「たまには本でも読んで・・」と思い、龍神さんの関係の本を読んでいました

久しぶりに読むと
「お~新鮮

そしてその夜寝ていると・・・
夢の中に真っ黒な空が出てきて・・
立てにまっすぐ龍がが登っていきました。
その反対に天からカミナリがバリバリまっすぐ地上に落ちました

ものすごい音?と思いながら見ていると、金色のうろこが目の前に・・
「これって・・・金の龍?」と思っているとにゅ~~っと顔がこちらを向きました。

「大チャンス」と思って何か聞こうと思っても、いやここでは言われることを受け止めようと思い、黙っていると
「誰とでもあざなうとは限らない」と言われました

あざなう????????
古語だ、と思って。

そしてど~~~っと空に昇って行ったり下がってきたり・・・
そのゆったりしたスピード。

でも一番の印象はあの大きなうろこ

普段はあまり質問をしないようにしているけど、これは・・思い切って聞くしかないかも・・・と思って、
「ふるらんは、ふるらんは・・・(かなり緊張しています)これからどうしたらいいですか?」と聞くと静かにふるらんの方に来て、左目の瞳をじ・・とふるらんに見せてくれました。
その瞳は黒で、その周りが少しブルーのような。
ほら、赤ちゃんの眼って少し黒目の周りがブルーでしょ?
あんな感じ・・
「透明度が・・・なんて綺麗なんだろう・・」と思ったら、龍神さんが離れていきました。

そっか・・・・そういう意味なんだ・・とわかりました

それにしても綺麗な金のうろこ・・・と思っていると、バリバリと音がしてきて目が覚めました。

起きると・・外がカミナリ

うぁ~~~むっちゃ近いカミナリやぁ~~~~

笙先生も起きていので
「龍神さんの夢を見た」と話すと
「~~~~~~か?」と。(←龍神さんのお名前です)。

外が明るい~~~~
ピッカピカ光って

で、ついでに起きて、「あざなう」を調べました

そっか・・・答えは先の言葉で出ていたのね・・とわかりました


今朝、起きて寝不足だった人は多かったでしょうね。
タクシーのおじさんも
「寝不足で~」と笑っていました

人は人のおかげで車に乗れるし、そして場所に連れて行って、もらえるし・・・
たくさんの人との縁という糸であざなわれているのね・・・

チャネリング教室の生徒さんから

2010-09-22 09:47:10 | 携帯からです。
「見てほしいものがあるんです」と言われ見たら…

あら~なんて素敵なパンダちゃん!

しっかり向かいあってしっかり抱き合って…
この世でたった一人の愛する人。
この人以外には誰も必要なく、考えも行動もすべてこの人のために生きること。そして互いの幸せのために答えを積み重ね、最高の安らぎと至上の愛を互いに与え、生〇をも誓い合う…
来世の幸せになることだけを今世して行く…

人生の中に命をかけるぐらい愛する人がたった一人入れはそれが幸せ…

向かいあって魂が通いあえる人を探しましょうね。

思想、心情、肉体、精神を越え、
「この人だ!」と思い、抱き合ったら魂に聞きましょう。
「互いの魂の声」を。

余命と長生き

2010-09-19 22:27:43 | ちょっと驚き!
たまたまテレビのスイッチを入れたら
「余命」の話をしていました

誰でも必ずやってくる○(生まれるの反対)・・・

ふるらんもたくさん見てきて・・あの経験がよみがえります。

そしていつも思ったのが
「ふるらんだっていつか○ぬ」。

もしふるらんが宣告されて・・あと三カ月です、って言われたら何をする?

う~~ん・・もちろん仕事を辞めて・・好きなことをする
ずっとしたかったこと・・・

そうだなぁ・・
きっとたくさん思い出を作る。

ハワイに行ってみたい。
富士山を温泉に入りながらから見てみたい。
海に浮かんでいるコテージにとまり、海の上で寝てみたい・・
エステを思いっきり受けながら綺麗にしてもらいたい。
上からしたまで綺麗にしてもらって・・素敵なディナーをいただきたい。
東京の夜景をヘリコプターに乗ってみてみたい。
もちろんニューヨークの夜景も。

あの世に持っていけるのは思い出だけだから

そしてテレビに放送されていたみたいな人に近いような・・
お世話になった人に「ありがとう」って挨拶回りをするかもしれない

そして一番信頼していた人に
「あの世に逝った後に~~してもらえる?」と頼む。

最後の日は・・一番愛している人の腕の中で息を引き取りたい・・・
最後の言葉は・・・ナイショにしておきますわ

たくさんたくさん楽しい思い出を今から作りたい・・
だっていつどうなるかわからないから・・


そして・・・今の時間は
「100歳の長生きの方」を放送している。
見ていてやっぱり思うのは健康が最高の宝物で感謝、感謝だと思った。

幸せって今あるもので満足しないと、と。
そしてもっと増やしたいなら必ず今を感謝しながら生きなきゃと。

100年生きた人が一番幸せだと思うことが
「100歳の誕生日」

ふるらん・・何歳まで生きられるかな?
そしてどれだけ思い出を作れるんだろう・・・

たくさん、たくさん思い出を作るぞ~~~~~~
そしてあの世でみんなに話すの
「むっちゃ幸せだったよ~~」って




チャネリング教室の生徒さんから~季節の香り

2010-09-19 17:36:45 | 携帯からです。
和菓子って素晴らしい。

この季節感。

遠方からの生徒さんが持って来てくれました。

お茶も食器もオシャレにしたくなるのはふるらんだけ?

チャネリングスクールの生徒さんから~「大切な人」

2010-09-19 15:16:44 | チャネリングのお仕事
大阪でチャネリング教室を受講されるために、とても遠くの他府県から来られている生徒さんもおられます。

このお話は約5年前にさかのぼります。

他府県から良子さん(仮名)がチャネリングの授業を受けに来ていました

そして良子さんはお友達の紀美(仮名)さんから相談があったそうです。
紀美さんは〇婚を決意されているようでした。

話しが合わない、価値観が違う・・そして・・互いにもう目を合わさない・・

「もう末期かも」という紀美さんに対して
「ダメなの?」と聞き返すと
「うん・・毎日が辛い」と答えたそうです。

少しの間にチャネリングをしてみて・・
聞こえてきたのが
「大切な人」と。

それを紀美さんに伝えると「それって・・・・」と泣きだしたそうです

その泣き方をみていると
「ご主人との別れが辛くて泣いているのではない」と直感し、と話しを聞き始めると・・・

結婚してからあることがあったそうです。

彼女の実家に二人で帰った時に彼はまったく両親に気を使わず、ただ疲れたと言って寝ている始末。
ご飯のときだけ起きてきてまた寝る。
「俺は疲れているんだし、来ているだけでいいんじゃないのか?」と。
そして彼女のお父さんの車を借りて買い物に行って・・飲酒運転でつかまり・・
「缶ビール一本だけのんで何が悪い」と。

それがきっかけとなり、彼女のご両親とケンカになり、それからすっかり疎遠になってしまいました。
両親と連絡ととっていると
「俺と両親とどっちが大切なんだ」とどなる始末。

そして挙句のはてに
「俺を大切にしろ。俺がいなくなると困るのはお前だろう?」と。

「確かに好き・・大切にしたい・・でも・・嫌い・・・でも・・・」という紀美さんに対して良子さんがまたチャネリングをして・・聞こえてきたのが
「あなたを大切にする人」と「あなたが大切にしなければならない人」。

紀美さんの涙が止まり・・彼女がじ・・っと考えたそうです。

そしてしばらくの沈黙の後・・
「私を大切にしてくれるのは・・厳しさも優しさもある両親だし、そして私が大切にしなければならないのはやっぱり両親だわ・・・」と。

良子さんにもう一つのメッセージが来ました。
「勇気と変化だって」と伝えたそうです
そして続けて
「手放して、手に入れなさい」と。


「この言葉はまるで誰かの声に聞こえました。優しくてとても暖かくて・・まるで心の広い母のような父のような・・不思議な感覚でした」とふるらんに教えてくれました

「きっと・・心が幸せチャネリングに変化した証拠だと思うわ。紀美さんの幸せのために二人で~~と~~で~~~~しましょうね」と言って二人であることをしました

願いとか想いとか・・叶える方法がいろいろあります。
できることを一生懸命大切な人のためにする。

ふるらんはご縁のある人に力を発揮するのが役目だから・・・


少しして連絡が来ました。

紀美さんは両親と相談して、○婚することを決意。
実家に戻ることにしました。
「両親は暖かく迎えてくれました。そしてまた幸せを作ればいいじゃないか、とも行ってくれました。私は落ち込むこともなく大人の女になって見せます」と連絡が来たそうです。


ふるらんからのメッセージ
「○婚や別れは不○ではない。決意した人には必ずご褒美があることを信じてねなぜならあなたは幸せになるために生まれてきたのだから、ご褒美をもらえるために今や未来があるのだから・・・」。


幸せのためのメッセージを受け取れるチャネラーさんがたくさん増えてくれたら嬉しいとふるらんは思っています





チャネリング教室~心のビタミン

2010-09-18 21:47:10 | 携帯からです。
ビタミン補給にグレープフルーツジュースを頂いてます。

色も綺麗で気持ちもスッキリ!
ふるらんが大好きなブルーカラーもそばにあって…

好きな色に囲まれると女の子は元気になれます。


「主人と意見が合わなくなって、ケンカばかりになってしまって…」と生徒さんは言いました。

チャネリング教室の授業中でも生徒さんの相談に乗ります。
みんな毎日いろいろあって当たり前。
ふるらんができることをみんなにしてあげるだけだから…

ふと聞こえきました。
「綺麗な色」と。

生徒さんに
「綺麗な色の服を着て、髪も変えて」と言うと
「はい、やってみます」と答えてくれました。

数日後、生徒さんから連絡が。

「綺麗にしたら主人からたまに外食でもするか?といわれびっくりしました。久しぶりのデートでいちゃいちゃでして嬉しかったです」

男性は素敵な女性と歩きたいということを忘れずに。

中秋の名月

2010-09-16 17:35:43 | 幸せ体質になるために
お客様からケーキをいただきました

可愛い~~
中秋の名月です

あんまりかわいいので食べるのがもったいなくて・・・

でもいただきました。

やっぱりお口に入れると幸せになれます

献血

2010-09-15 20:35:48 | 携帯からです。
仕事が終わり、歩いていると笙先生が
「あ、献血車だ」と見つけ、ふるらん六年ぶりの献血へ。

笙先生はお仕事へ向かい…
献血で何が一番嫌いというと体重の数字を聞かれる事。
50キロを越えると400ccを迫られるから。
でもこう見えてもふるらんは血管が細く、血が出て溜まるのが遅い。

「すみません、勘弁してください」と逃げ切り、お医師さんに問診。

更年期の薬を服用中と話すとすぐ調べ始め…
「大丈夫です」と言われ、血圧、ヘモグロビン調べ、正常。
いや~久しぶりに見ると機材が進化してる…

献血車に乗り込み、ベッドに寝て…看護師さんに書類を渡し…
「あら、ホルモン剤飲んでるんですね。年も近いし…実は私も飲もうか迷ってて…」と話すので経験談を話すと
「私も専門病院探して飲むか貼るかしますわ」と。

(ホルモンがなくなって女の子がなくなると、変わりにカルシウムがとけだすので、骨粗しょう症になるのだが)骨粗しょう症改善のため、ホルモン剤を服用し治療を行われてるらしい…とか知識会話。

とにかく慣れるまで…と看護師さんに話し…

献血時に握るグリップの変わりにホカロンを握るようにいわれ…

理由は
「温めると血管でるから」
クーラーで冷えて、血管細くて出づらいらしい。

終わってジュースを頂き、写真の洗剤や絆創膏、ティッシュをもらい…

てくてく歩いて帰ってきました。


今むちゃ眠いのは…献血のせい?