らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

雨ニモマケズ・・・・

2013-06-28 20:04:27 | 幸せ体質になるために

雨ニモマケズ・・・の本来の詩は忘れてしまいましたが・・・

 

こんな私に早くなりたい・・・という思いで書き始めています

 

あのですね~

今日阪急百貨店に行ってきて・・いろいろのぞいてきたんですよ~

バーゲンっていうみたいので。

 

ちなみに・・ふるらんはあまりそういうところにいかない人なのですが、今回は運動をするために・・普段歩いていないので・・・

 

結構たくさん来ていました

・・っていつもとどのぐらい違うのかはわかりませんが。

 

みなさん赤い札のところにはたくさんいます。

 

で、歩数を稼ぐために・・・歩きました

 

いろいろなお客様が来ておられましたね~

 

 

で、思ったのが・・・理想の生活

 

 

朝5時30分ぐらいに起床

朝ごはんをしていると、旦那さんがベッドメイキングをしてくれていて、洗濯物を洗濯機に入れて、回してくれて・・・

そして途中からご飯を一緒に作ってくれて・・・・

(せめて朝ごはんぐらいは一緒に作ってほしいわ・・・)

 

出来上がって・・「いただきま~~す

ご飯を食べながらニュースチェック

そして今日一日の戦略を考えて・・・・

他、楽しい会話をしていく時間。

 

ご飯が終わり、茶わんを台所へ持っていく間に旦那さんが朝の健康タイム(内緒)。

そのあとふるらんの健康タイム。

 

 

そして事務所兼、お手伝いさんが到着して・・・

途中から家事を引き継ぎ。

掃除、洗濯、事務仕事・・・お昼ご飯と、夕方のご飯の下ごしらえ、お買いもの・・・・

疲れたときはマッサージ。

 

旦那さんはお仕事開始。

お客様のご予約がある日(ほぼ毎日・・一か月に数回しかない休みは貴重~~

 

お客さんがいない日は・・・そのあと、お昼までお仕事をして、お昼はお手伝いさんが作ってくれたご飯を頂き・・・

一時間の休憩の後、またパソコンで仕事。

 

15時で仕事終了。

美味しいコーヒーを飲みながら、本日の成果と反省を話し・・・

もちろん息抜きも。

 

16時にはお仕事を終わらせ、仕事以外の自分の好きなことに集中~

つまり趣味の時間ですね

18時晩御飯をいただき、19時にはお風呂も終了~

 

20時にはのんびり。

 

22時には就寝。

 

 

・・・という生活を送りたい。

 

 

もちろん休日はフルでのんびり~とはいかないので、それなりにご飯やら家のことをしていきますが・・・

できるだけ‘その時の’仕事や遊びに集中したいので・・もしかしたらお手伝いさんを呼ぶ時もあると思います

 

お年寄りになったら・・体が動く範囲と時間が短くなるので、今できることを今したい

 

日々、何かしら成長と刺激のほしいふるらんだし

 

今これだけ忙しいのでいつも思うのは・・・

「24時間では・・足りないわ」と思う日々ですわ


スピリチュアルな朝?

2013-06-27 09:26:15 | 「ラピス・ハート」
軽く目を覚ましそうになってきたとき、家中の電気が一斉につき、部屋のライトや、パソコンの起動の音、テレビの電源も、電話の起動の音や、その他電源類がつきました。

え?なんなの?と思いました。

静かに考えて…

あ、停電だったんだ…(汗)
なんでもスピリチュアルに考えちゃだめよね~


ちなみにこんな現象起きたら本気で引っ越しです。

東京スピリチュアルセッション~ありがとうございました。

2013-06-26 09:46:29 | 「ラピス・ハート」

昨日無事に帰ってきました。

酷い雨にもあたらず、地〇にも合わず、けがや〇気にもならず、ありがたいことです。

なにもないことが幸せなのよね~と思います。

感謝しますわ…


お客様や生徒さんもたくさんきて頂きました。


悩み事の解決のために数ヵ月動向を相談しあってきたお客様がもう少しで…と思っていたら、
「昨日突然向こうから連絡が来て…」となり、一挙に解決になり、お客様が嬉しそうな顔をしているのをみるとこちらも幸せになれました。


仕事が決まった報告や、いろいろな報告など、人生の山越えをして努力をしたご褒美が皆さんに来てるのを聞くと嬉しくなります。


今月から初めてお会いしたお客様はいろいろな悩み事がありますが、いずれはその荷物をおろし、両手で幸せを抱き締めてもらいたいと思っています。



私達の体調や食事など優しいお気遣いをされる方も多く、心の暖かさに心癒されます。



これからもがんばります。



そして新幹線で寝てから車窓の風景を撮ろうとして、一眠りして目が覚めたら、はい、京都駅でした…


皆さん、お疲れ様でした。


お疲れさまです~

2013-06-24 13:53:21 | 「ラピス・ハート」

今仕事の合間をぬってよこっとブログを書いています

 

生徒さんとのいろいろな会話がありまして、その返信をするのもけっこうな数がありますけれどでもみんなが元気で幸せな道を歩いてくれるならふるらんがんばります

 

でも・・もう無理はしません。

あ、無理ができません。

 

ということで・・・じわぁ~~~としています

 

 

やっぱり年を実感しますね~~~それで自覚していきながら前にゆっくり進みますわ。

 

 

今日は10時過ぎまで仕事です


アイカツ!

2013-06-20 18:40:31 | 楽しい~

雨が降る中、買い物へ

結構大降り~~~~~~~~~~~

 

そして何気にのんびりスーパーの中を歩いていたら・・・

「アイカツ!」と書いてる商品が目に入ってきて・・

今の子はこれが流行りなの??と見ていました。

きっと回りの目から見たら・・遅く産んだ娘?にプレゼントみたいに見えてたかも

でも・・かわいい~~~

どうやら・・・アイドルの話らしいけれど、おばさんには

「恋愛活動の収縮系?」とか思ったり。

 

そしてあら?こんなに気になるのは・・・・メッセージかな?と

 

実は今日はとっても時間があったので、自己チャネリングをしていたら、

「自分に聞け」と言われて、自分、自分~~と繰り返していました

 

それで気になる「アイカツ」。

 

帰宅してテレビを入れたら、あらどんぴしゃ

その番組がジャストなチャンネルでして・・・放送されていました。

 

むっちゃキラキラ、かわいいじゃないですか~

そして頑張る人たちの発言が素敵

 

大人は

「~がんばらなくてもいいですかぁ~~」とか

「本気出していないだけ」とか多い時代なのに、子どもは

「もっと頑張って自分を輝かせるわ~系の発言」満載

 

で、この漫画、一回しか見ていないけれど、ふるらんには「ガラスの仮面」とかぶるのは・・・年のせい?

 

 

 アイカツ!のエンディングです

今の時代は・・子供の歌でも結構響くね~~~

 

ふるらんの○の~~は、結構はっきりしている○ってわかるでしょう?

今月これで二回目

「自分を甘やかすな」って


90億の借○の対処法

2013-06-20 10:30:52 | ちょっと驚き!

昨夜はチャートを見ていたら、1時を過ぎていまして・・・あららもうちょっと早く寝ればよかった、とか思って就寝

 

むっちゃ長い夢を見ました。

 

ふるらんは番組を見ているみたいな立ち位置でして・・・

 

田舎の・・田んぼや山や原っぱがあって・・その緑がとてもきれいで・・・

 

場面が変わって大きな家があって柱が黒々としている立派な家でした。

でも・・やっぱり古いことは古い。

 

池があり、離れがあり・・・○○が立派で、とっても構えはいいのだけれど・・・

でも畳がふにゃふにゃ・・・・

 

ふるらんは・・この家きっとバラバラ・・・と思いながらその場面を見ていました。

 

茶の間のようなところで60近くの男性が女性の前で正座しながら

「投資に失○して・・・どうしよう、どうしよう・・・」と情けない顔をして少し年下の女性に訴えています。

彼の前に座っている女性はそれをみて

「それで・・いくらなの?」と静かに聞くと

「90億・・・どうしよう。どうしよう」と言って彼女にすがりながら

「助けてくれぇ・・なぁ、お前俺のことが好きなら助けてくれ・・・」とすがっています。

 

ふるらんは

「なんて情けないんだろう・・・投資にそんなに○敗する前にさっさと手をひかない能力もないのにお金を使って・・・」と冷めてみていると、女性が

「なんとか・・親戚に聞いてみるわ・・」と言いながら彼の背中をさすっていました。

彼は

「ありがとう・・お前は本当に頼りになるな・・」と言いながら彼女に抱き着いていました。

 

ふるらんは

「おいおい。なんか間違えていない?」と思いながら見ていました

 

彼女が外にでて、叔母さんに携帯電話で

「叔母さん(資産家で投資能力抜群らしい)・・(あれこれ説明して)お金を貸してもらえませんか?」というと、電話の向こうのおばさんが

「わかった」と一言いい、まもなく宅急便が届きました。

宅急便の待ち合わせがなぜか田んぼのあぜ道のところで、受け取りのはんこを押しに彼女が行くと、段ボールが一個あり・・

「90億なのに・・なぜ一個?」と思い、彼女ははんこを押し、中を見ると・・・

ふたを開け、一番上に豆の袋が一つ。

黒豆でとっても大きな豆。

そしてその下にクリアーファイルが一枚と、その下に段ボールの底とほぼ同じぐらいの白い紙がたくさん入っていました。

 

彼女はそれを見て、え?お金入ってないの?とは思いませんでした。

「きっとおばさんは・・何かを教えてくれてるんだ・・」と思いました。

 

そしてあぜ道のところで座って段ボールを見ていました。

 

なぜあぜ道で?

なぜ豆とファイルと・・・白い大きな紙がたくさん???

 

 

叔母さんは誰の手助けも借りず、行商から始めてお金をこつこつ作り、もちろん男性とのおつきあいでお金を失ったり、、それでもまたお金を作って投資をはじめ、今ではお屋敷ではありませんが普通の家で静かに暮らしている女性で、彼女の尊敬する人の一人でした。

(彼女の母親は親に甘えて人生を過ごした人みたい・・・)

 

叔母さんが何を言いたかったのか・・・それを考えていると、ふいに鳥の鳴き声が聞こえてきました。

「なんて・・気持ちがいいんだろう・・・」と思うと、はっとしました。

 

「叔母さんは・・・きっとここで気が付くように仕向けてくれたんだ・・・そして豆は~~~だし、ファイルは~~~だし・・・・ああ・・・叔母さんってすごい

そして・・この白い紙は・・あ~~おばさんすごい」と思って、感動し、叔母さんに対して申しわけなかったと思い、それからとても尊敬の気持ちが湧き上がってきました。

そして、急に彼への気持ちに対して冷静になってのでした。

 

彼女は彼に

「お金、用意できそうもないの・・」というと

「えさっきできるっていったじゃないか」と怒鳴り始め、彼女の顔を睨みつけ

「お前は俺を愛していないのか」といい、

「なんとしてでも金を集めてこい」と怒鳴りまくっていました。

 

彼女は冷静でした。

だって・・心の中は叔母さんの愛でいっぱいだったからです。

「叔母さんは私にこれを見せてくれたのね・・」と思っていたのでした。

 

そしてその場所から離れ、おばさんに電話で心からの感謝を述べました。

電話の向こうでおばさんは

「あなたならわかってくれると思ったわ。

普通の女性ならお金が入っていないということで怒ったり、泣いたりするのが普通の反応だけど。

どうしても好きな男性にはなんとかしたいと思うけれど・・でも投資に○敗することもわかるし、私もしたことがあるけれど、自分の分を超えた投資は判断がおかしいし、それをほかの人に助けてというのは筋が違うからね。

あなたは頑張ればできる人だし、いつか私を超えてもらいたいの。

それを楽しみにしているわ」と話していました

 

彼はその日からずっと毎日夜遊びに行くようになりました。

彼は考え方を変えなかったので、彼女は彼の元を去りました。

 

その彼女の手にはバッグが二つ。

そして新しい家に入ると、あの叔母さんから送ってもらった段ボールが一個ありました。

 

彼女はその段ボールに入っている紙を触り、

「この紙に・・たくさんお金と証券を印刷してみせるわ」と言いながら豆をポリポリ食べていました

 

 

「偉いな~この人、普通ならおばさんにお金入ってないとか言ったり、泣きながら訴えたり。

男性と同じ反応をして人に迷惑をかけるけど。

男性の行動の連鎖をするんだもんねぇ・・・

でも冷静になって、本質をちゃんと見て・・ちゃんと幸せになれる人だし・・・

尊敬~~そしてそれを気づかせる叔母さんも尊敬」と思ったら目が覚めました

 

 

さぁ・・あなたなら彼の為にお金を借りまくって・・どうにかしますか?

それか・・お金を稼ぎに行き、彼に一生を捧げますか?

 

それとも・・・・よく判断して、彼の行動や言動を見て・・

判断ミスではなく、儲けたいという賭けの感情でお金を操作しているのに気づき、投資家として行動から逸脱しているのに気づき、彼から離れ、再スタートをさっさと始めますか?

 

投資は博打ではありません。

冷静な判断で自己責任です

 

 

あの叔母さんのように、たくさんの経験をして・・人生を豊かに、そして自分の心も豊かになれたら・・・

と、思ったらなんかわくわくしてきたふるらんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


霊視~徳の高い人のオーラ。

2013-06-19 11:11:49 | 「ラピス・ハート」

徳の高い人のオーラですか?

何色だと思います??


ふるらんも人生の中で数人見ましたけれど、まだ5人弱です。


遠くから見たときからすぐわかりますよ。

とっても大きい光がこっちに向かって歩いてくるんです。

どんどん近づいてきて・・・・そしてそばに着た瞬間、体が大地にひれ伏したくなります。


「この人の足跡でいいから・・・触りたい」と思うぐらいのもの。



あ、色の回答をしないといけませんね。

何色か?というと・・・無色透明でもあり、金紫でもあります。

白のような、黄色のような・・・

すべての中間をみんな集めて・・・・放ちながら、オーラという感動を与えてくれます。

これが・・・本物のオーラね・・・と。




・・・ここまでは超特別な徳の高い人です。


普通の世界の中におられる方ではやり徳の高い方のオーラは10人ぐらいみたことがあります。


まず、気迫が違います。

強いという表現はちょっと違います。

優しい・・という感じでもなく・・・柔らかいけど強いです。

きちんとした正しい芯があります。

ろうそくの炎をみていたら、真ん中に芯がありますよね。

あの芯のイメージですが、見える芯ではありません。

これが・・芯?みたいなものです。

炎の色が数段階ありますよね?

あれの・・・一番きれいなところです。


先に話した人たちはそのレベルと超えていきます。


その人を見ただけで・・・「目がきれいになります」



ス~~~~~~~~~~っと目が楽になります。


たとえていうからその人が部屋に入ってきただけで空気がきれいになるのです。



もっとすごいのがその人が触ったところがきれいになるのが霊視で見える・・・


言葉を発したところが・・・空気がきれいになるのです。




一般の人の徳の高い人の特徴はその人を見るとまず温かい本物の笑顔です。
顔からはエネルギーがでて、目が違います。

体中から何かが出ているのがわかります。

声のトーンが違います。


声も色が出ています。

その声は部屋に心地よく響き、人の心を和ませます。

部屋の中の色が変わります。


嘘の無い世界ですから、物の通りがよくなるのです。



徳の高い方とお話しをするときは嘘を言うと相手のオーラに跳ね返ってきてまた自分に戻ってきます。


そして
「なぜしんどいの?」と思い、さっきの人は違ったという勝手な思いを作ることが多いのです。




20代の時に出会った男性のお話しです。

その男性はあるお客様からの紹介でふるらんが占いをしました。


その方のお父様はとても徳が高く、そして地域の人に愛されていました。

彼もその血を引き継ぎ、若い時から一生懸命いろんなことに貢献してきました。


そして
「さすがにあの人の息子さん」と言われるぐらいになったのです。

でも本人は父親のフィルターを通して自分を評価されるのに疲れていました。


心から彼の行動ではなかったのです。

「息子だから」ということで行動していたようでした。

お金も家族も・・・そして人からの尊敬もすべて手に入れていましたが、心は満たされていませんでした。



「お父様のお写真を見ると・・・とても徳の高い人だと見受けられますね。あなたは違うけれど」というと

「ええ、その通りです。やってきたのはみんなおやじのためみないなものです」とうつむいて言いました。



そして・・・本題の話です。

彼は幸せというものに実感がわいていませんでしたから、その不満を地元の田舎で出すことができなかったので、週に一度、出張という名目で都会に出て遊びをしていたようでした。


「飲んで遊んで女の子たちに囲まれて楽しいと思うのが本当の自分のような気がします。今はもうできませんが」と言いました。


そう、彼はお金を使いすぎて今は借金にまみれていました。


「田舎の人たちは私の正体を知りません」という彼を見ながらふるらんは

「年がだいぶ下の私がいうのはなんですが・・・・」と前置きして、

「もともとはあなたの方がオーラがあったんですよ。つまり人徳ですね」というと彼は驚いて

「それはどういう意味ですか?」というので

「前世はお父さんとまったく逆みたいですよ。お父さんは今のあなたと同じ、あなたは今のお父さんみたいで」というと

「え?」というので

「さっきからふるらんの後ろから‘逆を繰り返す父子’って」とうと

「え~~~~」

「どっちもどっちを見て、入れ替わるみたいです」というと

「そうなんですか?」というので

「はい、二人で普通に徳の高い人をしていったらいいのに、比べるんでしょうね?

ちなみに・・・お父さんとあなたは同じところにほくろがあるでしょう?」というと

「はい、そうです」

「同じものを欲しがるでしょう?」

「はい、そうです。父は私が買ってきたものを欲しがり・・・・あ!」と気が付いたので聞くと

「嫁さんが・・前に、あなたとお父さん、双子みたいね、と言ったことがあって」

「うん、正解!そして奥さん霊感ありますよね?」と聞くと

「はい、私と結婚するときに嫁さんが‘私はここの家にお嫁に来ることが決まっていたって感じたのよ~’と言っていました」

「お嫁さん、今回のあなたの借金の件、あまり言わないでしょう?」と聞くと

「はい、我慢してくれていると思います・・それがまた心苦しくて・・・でも、自分じゃない自分を田舎の人たちに見せているのがつらくて・・・」

「そのまま自分をさらさなくてもいいと思うの。見せるのは・・・あなたの本来の行動と意志でいいと思うの」というと

「え?」というので

「嘘も隠したいこともあると思うの。ただ、悲しいことを愛する人に見せたり、感じさせるのは不徳だと思うの。

田舎はいろんなことが広がるから・・・仕方なく抑えることもたくさんあるけど、その反動をお金で散らそうとしてもどうにもならないと思うし、むなしさだけでしょう?

夜の世界はあなたを楽しませてくれるけれど、将来は間違いなくあなたは年を重ね、みんなに捨てられて、孤独という時間が待ち構えていることを忘れてはいけないわね。

今あなたを満たしてくれるのは家族の愛と、人からの感謝の言葉、もっと徳の高い人になりたければ感謝を求めないこと。

そうしたらお空からとっても素晴らしいものが降り注ぐと思います。

それに・・あなたには徳の高いオーラがあるはず。

今どっかにおいてきちゃってるけど(苦笑)

その種をちゃんと両手に持って、一から植えてみて育ててみたらいかがですか?」というと

「私にできますか?」

「できると思いますよ、できるから・・幸せを読める霊感のある奥さんがあなたのそばにいるでしょう?

もう未来がないなら、女と借金って題名でさっさと出て行っちゃいますよ。

子どももいて、現実をよく知っている女ってそのぐらいの切れ味は持っていますから(笑)」


「まだ・・間に合いますね?」というので

「奥さんにその質問をしてみてください。そしてその答えに従ってくださいね」と言いました。





○年後その男性から連絡がきました。

都会遊びはやめたそうです。
そして借金を完済し、家族と一緒に一か月に一回、買い物や遊びに出かけるようにしたそうです。

奥さんもお子さんも気分転換になって家の空気が変わったそうです。


最近奥さんから
「出会った時のオーラに戻ってきたわね。信じていてよかった」と言われたそうで、出会った時のオーラを聞いてみると

「まぶしくて目が開けられなかったのよ」と言われたそうですよ。




その数年後、彼は町の○○に立候補し、当選しました。


その町のニュースを見るたびに頑張ってるわ~と思ったふるらんでした。




あれからん~~十年。

ふるらんもオーラがきれいになったかな???と時々鏡を見ては思います。


でも・・目立つのは小じわかな?(苦笑)


住宅ローンシュミレーション。

2013-06-19 09:00:31 | 「ラピス・ハート」

これから消費税や金利の引き上げがあるだろうから、最近は住宅ローンの相談もこられたりします。

はい、ローンを払ってられる方、毎月の支払いがどう変わるかわかっておられますか?

「払わないわけにはいかないからあがっても仕方ないんじゃない?」と言われるかもしれませんが、で、対策は?


節約か収入を増やすか…

「これ以上働くのは…」とおもいますよね。

確かに。


でも本当に住宅ローンの負担って重圧なんです。

だから奥さんが働く時間を増やすご家庭は増えますね…

その分シュミレーションが変わります。



先日テレビで若い御夫婦が古い公営住宅でとても安~い家賃で入居し、奥さんがいつでもはずせる内装を自作し、お部屋を変身させてました。

むちゃ賢い!
お金貯まるし、敷地が広いから環境いいし。

産まれてくるお子さんもきっと賢いわ~

しばらくここで生活されると聞き、偉いわ~若いのに、と思いました。

計画をしっかり立てて、賢い支払い!



余裕をもって払えるようにちゃんと支払い計画立てて下さいね。


え?ふるらんは?ですか?


多分引っ越しても中古マンションだろうし、購入するなら、市場の動向を見て地域性や利便性、いろいろ考えて…


と、いうことで、来年から数年間は引っ越し可能な運勢になるので、あれこれ勉強したいと思います。


ちなみにふるらんの趣味は建物とか間取りとかデザインとか見るのが大好き!

小学生の時には方眼紙で一戸建てを作り、先生に誉められ、中学生では家具のデザインを書き、家具の配置転換が大好きな子で、ビフォーアフターと、建物探訪が大好きな番組。

今は老後資金と金力アップに集中中だけどいずれはほんの少しの素敵な家具に囲まれて暮らしたいな~と思ってます。