☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルと現実とのバランスセッションをしています。

チャネリング、タロットで自然体でゆっくり歩いています。

阪急百貨店の催事場でお花見

2016-03-31 21:39:56 | 「ラピス・ハート」
歩数稼ぎで梅田へ。

阪急百貨店の祝祭広場で桜が満開でした。





周りでお花見弁当とか飲み物とか…


春の幸せをたっぷりいただきました。



で…そばにあった服がステキだったので触って、織りをみて……

値段を見たら……
13万円也……



う~ショック…
すごすぎる………












生きてくって…大変だとこの子を見てて思う。

2016-03-31 20:17:50 | 「ラピス・ハート」
近所の野良にゃんこです。





いろんなことがあって…どんどん顔が変わる…

捨てた人が一番○い。

助けてあげたいけど…ペット禁止だし……


生きてくって大変。


でも、生きなきゃならない。


人間は自分で人生をいくらでも変えられる。

腹を決めたら…その日から変えられるのだから。





近所に誰かが置いたにゃんこどんぶりがある。


せめてできるのが…少しのお裾分け……



この子を見るだび
「甘えてないか?自分の人生に。逃げてないか?弱い心から…」と思い、反省させれる。





スピリチュアル体質ならでは・・・の一日

2016-03-31 13:26:09 | チャネリングのお仕事

笙先生がお仕事で出かけ・・

ふるらんは会社の仕事やらなんやら・・していて・・

 

で・・なにかわからないけれど・・・掃除機を先に出しておかないと・・という気分でいて・・

自分で

「なんかあるんだろうな~~~」と苦笑い

 

 

そしてお茶碗を洗っていたら・・・

キンコ~~ン

「佐川です」。

 

あ~そっか、圧縮袋をネットで頼んでたっけ

 

引越しがあるので・・とにかく荷物を小さくしたかったのよ。

とくに冬物はかさばり・・モコモコだったので、これをなんとかしたかった・・・

 

で、到着したのをさっそく掃除機で・・・吸い込みペッシャンコ

 

お~~~~~~~~~~素晴らしい

まっすぐ、カチンカチン

これならどこにでも置けるわ。

 

 

と、次に冷蔵庫の中が気になって来た。

なんだろう・・なんだろう・・・と思って空けたら・・・

あ~~~牛乳が今日までの日付じゃないですか

 

 

・・・と、その次は・・外が気になって牛乳を飲みながら外をみていると・・・

 

なんか空を飛んでいる・・・

多少黄色くなっている空だけれど・・妙~な人っぽいものが飛んでいる・・・・

 

まぁ仕方ないか・・

肉体は・・限界がある。

どうしても・・どうしても・・病気になる

 

ただしくあきらめるしかない。

執念燃やしても・・どうにもならない。

 

そう・・人間は肉体に魂が入っているのだから・・

前世はたくさんあって・・魂はあの世で鍛えられ・・

それでもあの世が○で逃げてむりやりまた人となる人もいる・・

 

で、起きること、起こすことは・・・「問題」。

 

 

う~今度は梅田(大阪駅の東側)が気になって来た・・・

 

春だ・・やっぱり春だから・・あれこれ気になる・・気になる・・・・この体質

 

 

 

・・・とりあえず、FXで午前中目標値半分獲得

 

 


FXコツコツ……………………………

2016-03-30 23:18:43 | 「ラピス・ハート」
FX 寝ながら稼いで○○○pips取りました。


昼間はできなかったけど、夜になり、2回損切りしてもそのあとに1日の目標値をゲット!


これでいいわ。


今日は一円も使ってないので、丸々利益。



幸せは積み重ねなのよね。


でもよかった…

今では首も肩も悲鳴をあげるぐらい集中的に見てしなくても勝てるようになった。


ゴロゴロ寝ながら勝てるように理想のカタチになってきた。


もっと理想は…外でかかったお金は外で稼ぐ。



老後はいまから一歩一歩安心に近づいてるわ(ニンマリ)。






和尚禅タロットからのメッセージ

2016-03-30 20:57:09 | 「ラピス・ハート」

本棚においてある和尚禅タロットさんがふるらんに
「他の人のところへ行きたい風」の話をしてくる。


あら…どうしたのかしら?

ここ数日ますますその声が強めになり、どうしようかな?と考えているふるらん。


ん………

と、いってこの子の性格上、きっと合う人じゃないと無理かも…とか。

そんなことを考えているいたら、タロットさんが
「あまり気にしなくていい風」の話をしてきました。




引っ越し先のことが…どうも本人には合わないらしい。


リサイクル本屋さんにいくか、欲しい人がいたら養子にでるか……


どうなるのかしら…この子。


吹田の浜屋敷へ

2016-03-30 17:11:07 | 「ラピス・ハート」

整骨院の先生から
「吹田の浜屋敷の桜が満開だよ」と言われて行ってみました。



ここは…街道の要所で、京都から大阪、能勢…四国へ向かう道らしく。


淀川と神崎川を昔合流させる架線工事をはるか昔して…平安京の前の長岡京に荷物を運べるようにした…云々……


それで稼いだ人のお屋敷がまだ残る土地…


昔、ふるらんもどこかのお宅に世話なったんだろうな~~


あら~~~

桜~~~

キレイ~~~~









ガラスに映る桜




そして…





屋敷内








ちなみにお茶室なってまして、炉がきってあります。


お茶をたてながら…見える風景は……





日本人っていいわ…


FX、夜中に稼ぐ

2016-03-30 09:32:23 | 「ラピス・ハート」

眠い目をこすり・・・とにかく12時すぎまで・・なんとかチャートを見ていて・・・

う~~~1時~~う~~1時10分・・・あと少し~~~~~

う~~~~4・・・・3・・・・2・・・・

 

お~~スプレッド開いてきたぁ~~~・・・・・

う~~眠い・・・・

 

でも~~稼ぎと練習を重ねないと・・・

今やったら、今やっておいたら・・・・未来は自由よ~~~

 

とか・・・自分に言い聞かせ・・・

 

やっぱり眠いホルモンでてる・・・とか・・・

 

で・・・はい、来た来た

がぁ~~~んと下がり

え?こんだけ??????

え?え?

 

ノリの○い感じの・・・

う~~~~~~

 

この後・・・本当はみていたい・・・

でも夜中じゅうは・・・ふるらんキツイ・・・

きっと明日婦人科系統の弊害が出るだろう・・・

だるい・・だるい・・だるい・・・というものがふるらんを襲ってくるだろうし・・・

 

で、ふるらん、少しとって・・・はい、終わり。

 

日中は仕事と家のことであまり取れなかったけれど・・・毎日○○pipsでもいいわ。

取れるときにとって・・・

重ねて積んだら・・・大金になると思うし・・・(こつこつこつ・・・・

 

 

で、今朝起きて・・・

やっぱり少し眠い・・ちょっとだるい・・・

 

 

あるいみ・・・一度寝れる真夜中3時の方がもっといいかも

 

 

・・・・ということで今日はまた仕事を完了させて、歩くのを兼ねて・・・夕方からさくらさんの様子を見に来ます


落語「死神」

2016-03-28 23:41:31 | 「ラピス・ハート」
本当はいつもなら○神とか書くんだけど…

作品として…大切な表現だからあえて書きました。



最近、落語を聞くようにしてます。
YouTubeでみてるんですけど、面白い。

本当に考えさせられるし、何しろ深い。


ちなみにダウンタウンの松本さんは寝る前に好きな落語を聞いている、と話してたので、わかるわ~と思う。



今夜のは「死神」。

貧○な男が○にたくなる。
そして死神にあってあることを教えてもらい………から物語が流れる。



この話、ふるらん達の仕事にも通じる。


そう、決して~~~で、~~~や~~をしたらダメなのだ。




それをしたら…○が深くなるのほ必須。
そして…○命になる…と昔から言われている。


(この道の人達談)



気を付けないと…やられるわ。

~~~方を間違えたり、自分の欲のお金に変えたら…○○○○が短くなる。



ん~深いわ……を繰り返しながら落語を聞いていたふるらんでした。




fx 今日はコツコツ稼ぎました。

2016-03-28 18:41:04 | 幸せ体質になるために

今日はとってもいい感じ~

切れ味抜群で、

「もう反転するな~」とか思ったらぴったり。

朝2本入れて・・一つ病院受診で切って・・・

一本入れておいて・・

ん?下がるかな?と思って、切ったら・・お~~本当に下がった。

 

で、それがすぐ上がって・・また入れなおして・・・

で・・・

「ここで・・下がるかな?」と思ったところがドンぴしゃで・・・

 

一回だけほんのすこ~~しの損切りをしただけで・・・トータル目標値は楽勝いただきました

 

地下鉄代(往復)

一番最初の病院代・・いただきまして・・・

と・・歩いて・・歩いて・・日経前を通り・・・(スピリチュアル散歩)

 

で・・目的の神社さんの通りへまたどんぴしゃ

(ちなみにふるらんは大阪人ではないので・・・筋も通りも・・・意味不明ですが・・目的にはつきます)

 

で、そこで・・前に

「3月においで」と言われていたので・・お話しを聞かせていただいて・

“○○ぎ”の仕方を教えていただきました。

そうするんだ・・・とわかりました。

○を使うそうです。

最近・・使わないな・・・

 

そして歩いて・・歩いて・・・次の病院へ・・・

で、そこまで歩いて・・もちろんFXでちゃんと○○pipsをいただきまして・・・

 

歯科大学までの予定時間があるのでお昼ご飯を食べ・・・

で、それから歯科大学へ行き・・

待ち時間も5分足で追いかけ・・・

 

で、受診。

受診後・・・またチャートを見て・・・

またいろいろ計画をして・・・

 

そして・・食材を買い・・地下鉄に乗り・・・

 

 

帰宅して・・・

お~~出たり入ったり・・完璧しゃないですか~~

 

絶好調~~~

 

快調ってこのことね、とニヤニヤできた一日でした


スピリチュアル体質~独立開業の星!

2016-03-28 18:39:28 | 幸せ体質になるために

ふるらんは・・女性としてはあまり幸せにはなれないらしく・・・

 

・・って意味はですね~

女性、女性・・っていうような「素敵な奥さん」というような生活は送れない・・ということであり、どうしても仕事や事業や・・というような“男性のすること”をやったり、個人事業とかする人になる星を持つ

 

友達とお茶したり~ファッションの話をしながらパフェ食べて~

ヘアースタイルどうする?髪伸ばしちゃおうかな~~とか・・・

女子会話とかあんまりなくて・・・

ひたすら仕事で・・独立したくて

 

女の子なら・・・結婚して・・らぶらぶ~赤ちゃんできて~~

夫が守ってくれて~~

なんでも甘えて・・男性になんでもしてもらって・・・

え~こわい~

できないぃ~~

嫌だもんとか

ん~とか甘えるとか・・・

そんな星は持ってない・・・

 

やっぱり・・結婚しても働き、働き・・働き・・・

身体を壊しながらでも・・働き・・・

睡眠時間が短くても・・働き・・

勉強して・・いろいろ覚えて・・・

で、また未来を考えて・・・「頑張るぞ」の星。

 

子供の時から

「この子は絶対会社やるよね」の子。

 

普通は・・女の子にはいわんだろ・・・

 

 

ひらひらのスカートを履いて・・野原を駆け回りたい・・

きっと今なら・・南の方なら・・菜の花畑があると思う。

髪の毛を伸ばして・・・少しクルクル巻いて・・・

可愛くかわいく・・・

いつでも男性に守ってもらえたら・・・更年期なんていう「ホルモン切れ」の生活にはならなかったと思う。

 

若い時から働きすぎ・・

で、今もだろう・・ねぇ~~

 

 

・・ってことで。

 

あのですね~

今日、歯科大へ行ったんですよ。

で、

「あれ・・・○くなってますね・・これ以上○くなってると・・検査しないと」というお話しに発展。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またあの・・皮膚をはがして・・血だらけの・・・

 

口・・腫れて・・物が食べれないあの・・・

 

で、薬、出ました。

様子を見るそうです。

 

皮膚・・弱いから・・

 

若い時・・こんなことなかったのに・・・

 

 

・・・で落ち込んでてもなんなんで・・とりあえず笑顔。

甘えて泣けるのであれば・・・泣きたいわ。

でもね・・そんなこともできないし・・っていう環境だし。

 

 

ってことで・・

ん?あれ?

「僕、今月末で退職なんです」と先生。

「え?独立ですか?」とにっこり聞くと口を濁したので・・

「あ~そうなんですね・・・」と小声で対応。

 

そして・・新しい先生ということでして・・え?

「お久しぶりです。太ってきました」という顔を見たら・・

「あら~~お久しぶりです。前の担当だった・・・」という会話。

確かに・・(肉的に)一回り大きくなった。・・というのとやっぱり男性は日にちが立つと男らしさで一回り大きくなっている・・・

 

へぇ~~~~~~~~~~~とふるらんおばちゃん○視。

 

もちろん両方の先生をよ

 

辞める先生は・・

「身体・・かな?ちょっと心配」

新しく担当になった前の先生を見ると・・・

「血圧~~~~」。

 

 

ちなみに・・・ふるらんが歯科でお世話になった先生(雇われ)はみんな独立していくという不思議な現象がある。

うん、独立の星を持つ人を触ると・・そうなりやすい。

いい意味で「もらう」んでしょうね。

 

女性なら知っているけれど女の子の日の人を触ると・・女の子の日になるし、妊娠している人を触ると妊娠するという話がある

 

人って面白いし、不思議~~ってつくづく思う。

 

で、やめる先生に小さな声で

「大変だと思いますがくれぐれもお体に気を付けて・・」と頭をさげ、診察室(合計で・・10人以上は見れるぐらいのベッドがある)からでました。

 

ん・・・春だね~~~

旅立ち~~~~~

 

応援したいわ~~

 

 

で、触ってはいけないもの・・のお話し。

 

病院へ入る前に・・ふるらんが大好きな神社さんへ行きました。

時間的に回りの会社員さんたちが挨拶にこれる神社さんなので・・

見ているとみなさん素晴らしい挨拶を神様にしていました。

やっぱり日ごろお世話になりながらお仕事をされていることを自覚されておられますね・・・

素敵

 

狭い神社さんなのですが・・とても○気にあふれ、身体が楽になるところもあります。

まさにス~~~~って感じで。

 

それで・・見ていると・・ある男性が神社の前に置いてある大黒様と恵比寿様に触ってお願いごとをしてました。

・・・って決してやってはいけません

 

神様に触れるなど・・恐れ多いことです。

 

それと・・ほかの人が・・たくさん触れているとは思いますのでそういうものは余計に触ってはいけません。

神様に触れると神様に失礼です。

本来なら息もかけてはいけません。

 

マスクをしたり、手袋をして・・それでもいかに触らないか・・を考えてお作法するんです。

 

 

自分が・・触られたら○でしょう?ってことです。

 

・・・ですので・・神社では触ってはいけないものがたくさんありますので・・樹とかもそうで・・

人の家のモノに触るのは不作法ですのでしないでね。

 

お寺で・・ろうそくがありますよね・・

でも・・そのろうそくを置いていない場合のお寺があるので・・・お出掛け用のお線香入れの中に必ずマッチやライターを持って行くのはなぜか知っていますか?

 

その意味わかりますか?という質問にこたえられる人は・・礼儀を知っております

 

是非、お作法覚えてください。