☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

朝8時から歩いて歩いて・・・

2007-04-29 11:24:45 | 楽しい~♪
朝、6時に起きて、漢方飲んで、朝食を作り・・
お外はとても天気だし、これは歩かないと~~~とスイッチオン

万歩計をつけて出発したのが8時。

目標は一駅先。
そしてついでにお茶してこよう~~~と思いました。
さすがに連休の日曜日、人は少なく、のんびりてくてく。
カフェについても誰もいず。
外でコーヒーの飲みました

気がつけば足がじわじわ暖かく、いい感じ。

漢方の先生のお話のままですね~
朝の散歩は身体に良いって。

の~~~んびりコーヒータイムをしていると、結構人が出てきて、バレエの発表みたいにスタイルの良い子が髪をアップにして親御さんと歩いているし。
親御さんのスタイルもいいし。
あ~遺伝遺伝・・・

カメラを持って歩いている男性もいます。

他にはグループでテニスの集りみたいで、みんな大きなバッグを持って待っていたり・・・
いいもんですねぇ~~日曜日の風景。

それから電気店の開店を待ち・・・のぞいて・・・・
う~ん、欲しいものいっぱい

でもドリカム手帳でゲットするんだもん

それから歩いて、歩いて・・・背中ポカポカ

途中で買い物をして・・・家に着いて万歩計が9300になっていました。

あと少し、お昼から歩くわ。



半額で靴ゲット!

2007-04-28 18:28:06 | チャネリングのお仕事
ず~~~っと靴が欲しい・・と思っていました。
そう、電車とか町を歩くと若い人がステキな靴を履いているので

たぶん安いんだろうけど~~~いいなぁ~ちゃんと季節感出てるし・・と思っていました。

ふるらんの希望はいつもより光ってる靴が欲しい、と思っていたのでした。
金色とか銀色とかではなくて・・・ちょこっと光ってるの。

年甲斐もないのですが、ちょこっと若い人の真似もしたかったので

予算が4000円とか思っていました。
そしてそのタイミング、つまりいつ買いに行こうかな~~と思っていました。

チャネリングすると・・・
「週末まで待て」。

う~~~早く欲しい・・と思っていました。
あれとこれと・・・
普段のカジュアルに履ける・・はだしでもいける、茶色の靴。

二つ目星をつけて・・ひたすら週末を待つふるらん

そして今日土曜日、開店9時
開店の時間にあわせてマンション出発

そしてお店に入り、まず洗剤を買って・・・それから靴売り場へ行って・・・
すると・・・お~~~~~奇跡が

靴がなんと二足で3000円
きゃぁ~~~~~~~~~二つで3000円よぉ~~~~
そして
「ここに展示の分のみです」という張り紙が。
急いで好きなものを選び、何度も履いては脱ぎ、繰り返し・・・
そして二つ選んでレジへ。
かごを見ると一つの方の靴の大きさがめーいっぱい違います。
見ると「S」と「L」。
あわててさっきの棚に戻るとあれ??Sがない・・・・
うぇ~~~~ん。もしかしてもしかして・・誰が間違えて帰ったの?と思いました。
そして店員さんを探し・・レジに持っていくとき間違えたことを話すと・・店員さんが・・・
「先ほど点検したとき、SとLが一つずつで・・おかしいなぁ~と思ったんで、引き上げたんですよ。ちょっと待ってくださいね」と言っておくから片一方を持ってきてくれました。

あいかわらずドジなふるらんでした

でも今日もはっぴ~でした。
予算で靴2足手に入ったから

お蔭様で。

2007-04-28 08:03:23 | 嬉しいわ~☆
パスコのエコバッグの点数が貯まり、交換してきました

念願の赤いバッグです。
結構大きいですよ~大根は楽勝です。
キャベツは・・ちょっとバッグの形が崩れるかな?
縦に入れたら大丈夫。

色も形も可愛いのです
しかし・・・ふたつ残念ことが。

防水では無かったのです。
残念。

それとものすごい匂い。
う~~~んとぉ~~~「これプラスチックです」という匂い。

お友達からの情報で聞いていましたが、本当に「臭い」。
間違いなく食品に匂いが移ります。

今日は晴れているので一日日干しします

匂いを消して、それから楽しくショッピングに使います。
点数をプレゼントしてくれたみなさま、ありがとうございました

点滴してみました。

2007-04-27 08:09:49 | 嬉しいわ~☆
先日、ゴミを捨てに行ったとき、ゴミ捨て場にお花さんがいました。
見ると・・もう真茶色、根元カラカラ乾燥してます
よ~~~くみると・・・まだ青い部分があります。
それに・・何か気配が花が咲きそうで・・・

「もしかして点滴で生き返る??」と思い、我が家に連れて帰りました。

茶色の葉っぱを切り、そしてよ~く見て・・芽が生えそうなところを残し・・・
ひたすらカット。
つまり、病院で腐ったところを切開し、そして綺麗なところだけのこして復活を祈る・・という手法を取りました。

お水を上げて・・様子を見て・・・そして栄養剤を差しまして・・・

今朝目が覚めたら4時
やっぱり早いなぁ~~と思ってもう一度寝ようとすると・・・
あら、お花さん、キラキラしてる・・・
よ~~~く見ると・・・花びらから水滴が・・・
わ~い、復活したぁ~~~~
他のつぼみさんからも水滴が出てきています。
そして朝日に当てるとますますキラキラ



いい感じで復活です

実は我が家のマンションのお掃除のおばさんも拾ってきては復活させています。
ですから、マンションの廊下にはおばさんが復活させた植物さんがいっぱいならんでいます。
時々ふるらんにもおすそわけ。
おばさんんが株分けしてくれるのです。

おばさんは私の植物さんの師匠でもあります。
なんでも答えてくれるから

近日に師匠に見せて誉めてもらいますわ~~~

宅配ヨガの日でした。

2007-04-26 22:15:39 | 楽しい~♪
ヨガの先生が来てくれました
前よりだいぶ冷えも身体もよくなってきてることを報告しました。
すると・・先生の方が鼻がぐずぐず・・

あら・・風邪がまだ・・全快ではないようで。

そしてヨガスタート。
先生が上着を脱いだら・・あらぁ~~Tシャツ
ふるらんはまだできない、それはできない・・・
寒くて、できない・・・・
さすが先生、若い。

ヨガを教えてもらいながら・・前より身体の変化に気がつきました。
うん、背中のアンパンが・・ちょっとペッタンコになってきている・・
(ちょっと表現が変なのですが、こんな言い方になります)

先生が
「アンパン、ペッタンコになりましたね~」と言いました。
(お、同感じゃん。)
「なんか、ほら(この辺がおばちゃんの言い方を現しています)アンパンでも暑さ2センチぐらいのパンありますよね~真ん中に黒いゴマ数個付いてる」
「そうそうそんな感じのパン付いてます」

はたからみると変な会話です。
でもそんな感じで話しています

いろいろ気を通すポーズを教えてくれました。
うん、どこにどうしたらいいのか判りやすい先生です。
ただ・・ふるらんのアンパンが・・なかなかしぶとい。
まぁ、なんとかあと数ヶ月でも良いからじっくり取りますわ~

ちなみにかすかになのですが、Gパンのおなかが空いてきています。
つまり、ヨガで気と血の流れ、漢方でも身体の調整・・
ヨガと漢方並行にしていい感じです。

じわじわ治します。

エンジェル(もしくはエンゼル)カード

2007-04-26 12:56:11 | チャネリングのお仕事
お客様とはよく買い物の同行を依頼されるときがあります。
仏像を選んで欲しいとか、数珠を選んで欲しいとか。
ふるらん、とっても好きなお仕事の一つです。

先日「エンジェルカードを選んで欲しい」と依頼があり、お客様と同行しました

今いろんなものがあるんですものね~
天使さんからのメッセージ、という感じで。

ふるらんはこのカードを購入するとき、ある事をしてもらいます。
そしてそれが完了してから購入、使用してもらうように勧めています。
(カードさんによってだいぶ違うから。ほら、みんな個性がありますからね)

普通に買って普通に使っていては・・天使さん、来ないと思うし、それにいろんなことが起こりえるぐらい・・・だから

天使さんご登場の時に必ずあることが起きます。
それはお客様が見ていてもはっきり判ると思います
(ある条件つきですけれどね)

もうかなり前になりますが、お仕事の帰り道を歩いているときに用事もないのに道を変えました。
変だなぁ・・と思いながら初めての場所へ行くと・・・
ある建物の前に出ました。
「これ、○○・・・」(教会ではないんですよ、ここ)
沢山の人が出入りをしています

なんでこんなところに来たんだろう・・・と思いながらじ~~と見ていると
さ~~っと雲の間から光りが射し、その建物を照らしました。

思わず
「お~~~」
キラキラしたものが降り注ぎ、そして風に乗ってくるくる巻いて・・・
飛んでる・・・・
それから大きな羽の人が居てバサァ~~~と羽を揺らして・・・
建物一周~~~~~~
帰っていきました。

凄いもの見ちゃったなぁ・・・と感激
そのときには数人の人が歩いていましたが天を仰いでいるのはふるらんだけでした
でもあのときの光りを浴びた人・・・きっといいことあるわ~~と思いましたよ

その話をある年配の霊能者の先生にお話しました
「先生、めっちゃすごいもの見ちゃいました。天使さんと羽の大きな人」と言うと
「○○区の○○の上でしょ?」
「え、はい、そうです。先生も見たんですか?」
「ええ、私も一度見たいことがありますよ。あそこは神様に祝福されてるもの」

あ~~~~そういうところもあるんだ・・・と思いました。
ちゃんとやってるところはちゃんと祝福されてるんだわ~~~と。

自分がお世話になっている神様や家族、友人、知人・・・・
感謝を述べることが自分と周りの未来への祝福になるのだと思いました



中国茶万歳!!

2007-04-25 18:43:35 | 嬉しいわ~☆
生徒さんが上海へ遊びに行ったのでお願いしちゃいました

「茶器(蓋碗・・ガイワン)買ってきて、お金払うから」と。
実はふるらん、中国茶大好きで、一人で居るときは結構楽しんでいます。

そして今日、その商品を頂きました。

あけてみると、あら蓋碗(蓋がついてるもの)だけじゃなくて、茶海(チャハイ・・蓋のついていないもの)と、茶杯(チャハイ)6個。

わ~セットじゃない・・・

「安かったんです、プレゼントします」と言われ、ふるらん大喜び

そのお礼に先日あるお店で彼女に似合いそうな可愛いピンク色のシルクのマフラーをプレゼントしました

「わ~~いい色ですねぇ~」と喜んでもらえました。
そして実は彼女の友達にもおそろいで色違いのマフラーを用意していたんです

そのお友達には後日渡すことにしました

若いっていいなぁ~~~こんな色のマフラー似合うんだから・・と思って選んだ2点でした

いくつになっても綺麗な色を身につけられる自分で居たいと思っています

預金通帳とキャッシュカードと小銭

2007-04-25 13:38:58 | チャネリングのお仕事
生徒さんから最近同じ報告が入ってきます。

不思議なんですよねぇ~~~~~

下記どちらかがほとんどで、両方の人もいます。
①「キャッシュカードを拾い、銀行へ届けました」
②「通帳を拾い、届けました。初めてですよ、こんなの拾ったの」
(大体キャッシュコーナーか道端どちらかです)

ちなみにふるらんは数年前に男性のバッグを拾い、中から千ン~百万円の大金と通帳と印鑑とご対面し、あわてて自転車をこいで警察へ行った事があります。
すぐ本人に帰りました

この傾向、実は2週間ほど前から始りまして・・・今何人目?というところです。

授業を受けている人も終わった人も。
本当に不思議・・
でもみんな何かが動き出しているんだわ~~と思いました

と、もう一つの傾向。
「小銭が集ってくる」。

ちょっとしたことをしてお礼が来たり、早目に礼金が帰ってきたり、思わぬものがお金に変わったり・・・

うん、お金が動いてるんですよねぇ~~~

あ~~~春は人の心も動いて物も動いて・・・そしてお金もくるくる回って~~~いろんな幸せのためにいろんなことが広がるんだなぁ~~と思いました。

でもチャネリングの生徒さんって反応早いから発見も早い、とさすがに感心しています


護摩焚いた??

2007-04-25 10:04:13 | ちょっと驚き!
寝るために電気を消して・・さてお布団に・・と思ったら正座を命じられ・・
はい、正座・・とすると・・目の前に護摩の風景が見える。

あらぁ・・・もしかして参加??
鍛錬されたお坊さんが△をがんがん入れて・・燃やしてる・・
四方に○○、他の人は2メートルぐらい後ろ・・
ふるらんはお坊さんの斜め後ろに座っている感じ。

指を指されてお坊さんからみて護摩の左の方へ座りなおし。
ふるらんの右隣にかなり年上のお坊様がおられる。
(この人、かなりできる・・・隣に座ってるだけで静かな気迫・・)

凄い勢いで炎が上がってる。
(気合で炎の高さを調節するので上手な人じゃないと天井を焼くそうです)
火の粉が飛んでる・・・
できてる人は火の粉が顔は肌についても焼けないそうで・・・
小さな、でもおなかから出るうなる声は地響きで・・
そのチカラで炎が調節されているみたいで・・・
熱いなぁ・・・でも身体が温まる・・(あ、不謹慎か?)
お坊さんの動きと炎の動きと・・うん、同じ
凄いなぁ~この人、でも・・後ろの人に妬まれてるんだろうなぁ~
才能あるが故の嫉妬されてるような・・・
炎がジャンプする、そのたびに後ろのお坊さんが「お~~」と言ってのけぞる。
護摩の向こう側に青い・・お不動さんが見える。
「呼んでるんだ・・」と判りました。
今日はあるお方の厄をはらう儀式らしく、幼子のような・・
病気退散加持祈祷?
お不動さんの剣から大きな○が出てきて炎の中へ
いきなり大きな炎になる。
熱い!でも凄い!!
このまま身が焼けてもいいわ、とふるらん大喜び!
(場が場だけに顔が喜べないけど)
護摩を焚いている人に
「左手と突っ込め」と指示され、そのままふるらん従いました。
間違えると焼けどします。
でもきっとできるからやれと言われたんだと思って・・
突っ込むと何か捕まえました。
なんか、生き物・・・
「○をかけられてたな・・」とふるらんの隣のお坊様が言いました。
そしてそのお坊様が
「左手でそのまま握りつぶしなさい。そして掘り込みなさい」と言いました。
ふるらんすなおに
「はい」と言い、握力だけで潰し、そして炎の中に放り込みました。
鳴き声が聞こえ、そしてお坊様が
「終わったな」といい立ち上がり、護摩のお坊様に
「まとめていでよ」といい、そしてふるらんに
「すまなかったな」といいました。
そして
「あ、もうすぐ終わるからな、頑張るといい」と言って立ち去りました。
まるで体重が無い歩き方。
すごいなぁ・・と思いました。
そしてそのお坊様の座っていた跡に金の粉のようなオーラの形跡があります。
凄い、凄すぎ・・・・

女の人に○をかけられてたみたいな・・それで幼子ちゃんが病気になったみたいで・・
それで動員されたような・・
でも護摩って男性しか参加できないし・・・
「○百年前のケチ(隙を付かれて失敗したらしい)を今やっただけだよ」と守護霊さん。
あ~そうなんだ・・・と思いました。

(霊能者がある場所へ言ったりするとある職人さんが終わりきれなかった作業をいまだにしているような現象です)
左手がまだ熱い。
やけどをしなかったのはちゃんと護摩の人や隣のお坊様が守ってくれたから。

護摩のお坊さんが来て
「ご苦労様でした」と言ってくれました。
「いえいえ、私は何も。皆様のおかげです」と言いました。
「おかげで○様はこれで落ち着いたと思います」

死してもなお後悔するのが下々の者・・
上を立ててのやり直しのようでした。

ある時代のこと、どうしても我が子を○△にしたく、そして女の戦い・・・
上がそんなにいいことなのか?と思いながらもその立場になるとふるらんもそうなるのかな?と思いました

「あのぉ~~」とふるらん。そして
「足を伸ばしていいですか?」と言うと
「火も消えたしいいですよ。でもできれば外がいいと思います」と言われ、ぐっと伸びをしてから外に出ました。

外に出ると満天の星。
え?夜?
夜に護摩??
今何時だろう・・・まさかあの「丑の刻?」と思った瞬間目が覚めました。

そして・・何時だと思います?
そう、ジャスト2:00(電波時計です)

正座したまま、寝てしまったらしく、そして布団に横になったらしく・・・
気がつけば寝汗でびっしょり
うぁ~~~めっちゃ気持ち悪い。
お手洗いにいって、それから下着を着替え、新しいパジャマを来て・・・
あら、左手が血管びっちり出てる。

そういえば・・・前の日は・・・になってたっけ・・(ナイショ)

パソコンを打っている今も左手が熱いです。

どうやらふるらん、お不動さんのところに行かなきゃならないらしく・・
さてどこのお不動さんかな?
楽しみです。




霊感会話・・一人増員になりました。

2007-04-24 06:35:11 | 楽しい~♪
4月21日から一人本格的に増えました、って不思議な言い方ですが

漢方を買ってきて説明を読んでいて、守護霊さんとお話をしていました。
「苦いんで・・きっと苦いので」と一応許可を頂かないと・・説明しました。

そしてもう一人、参加してきました。
「良いじゃないですか」と。
あらめったに出てこない人が出てきた
守護霊さんの上の人(?)です。
今回を含め2・3回会ったことがあります。

どうやら今回の身体のことで意見があるらしく。守護霊さんにちょこっと注意をしています。
ふるらん自身も悪かったので、もちろん守護霊さんをかばいました。
(だってこの人が居てくれて無事に居られるんですものね)
3人でこれからのことを話し合い。
(知らない人が見たらどうしても独り言)
注意事項を数点とそれからしなければならないことを言われました。

「器(身体のことだと思います)の完了と共に開始する」

ひえ~~~何を開始なんでしょ~~~~~