らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

ありがたいと思うこと。

2013-07-31 09:09:25 | 幸せ体質になるために

 

洗濯をしていましてね・・・今ベランダを見たら雨が降ってきました

 

涼しくなって・・ありがたいと思いました

 

そして、周りの風景をよく見ると・・・近所のマンションの屋上に作業員の男性が4人ほど登って、屋上の貯水タンクの作業をしているのが見えました。

 

あ、なんてこと思ったんだろう・・と思いました

 

ふるらんは涼しいけれど、あんなところに登って、作業している人にとって雨は事○や怪○になる可能性があるのに・・・と。

 

本当にハッとしました。

なんて自分本位な安易なことを簡単に思ってるんだろう・・って

 

雨が降ると・・・雨の関係の人がお商売にとってもいいのはわかってる。

でも雨が降ると・・外のお仕事の人は大変・・・

 

でも・・外の人も・・少し降るぐらいなら・・作業の前に少し降るなら、涼しくなるかも・・と思い直しました

 

 

そうしたら・・・雨がパラパラで止まりました。

 

あ~~こんな考え方でいいんだ・・・と思いました

 

 

お外で働いている方の為に雨はほどほど。

でも農家の人にとって恵みの雨もほしい。

 

水は大量にあればいいけれど、多すぎるのは人の力を超えて、調整不能になる・・・

 

‘すべての変化に学びがある’と言われ、

「そうですね・・・ふるらんも永遠に変化をして、人としていきますわ・・」と回答しました。

 

 

あと一回、洗濯があります

 

やっぱり洗濯機って・・ありがたいですわ~

だって、ふるらんの時間をもらえるから

 

 


よく鳴る日

2013-07-30 20:46:59 | 幸せ体質になるために

 

今日はですね・・・不思議な一日でした

朝、買い物に行こうとすると・・・ドアの二つの鍵の一方が動かない・・・

 

え~~~~~~~~閉じ込められた

と思い、ガチャガチャ・・して・・・でも鍵が動かない・・・

そして頭の中に

「ピンポ~~ン」と聞こえてきて・・・うん?と思って、冷静に。

そして・・・何気にドアを向こうへ思いっきり押したら、鍵が「ガチャ」っと動いた・・・

 

なんで・・押したら鍵が開くの???

 

そして無事解放~~

 

買い物へ行き、スーパーへ入ったら・・なぜか警報装置が「ビ~~~~~~~~~~

は???

店員さんがすぐ切って・・・何事もなく。

 

そして・・頭の中に地下鉄の改札がでてきたら・・・

「え~~っとどっかに行く用事・・」と思ったら、化粧品が切れていたことを思い出し・・・

それから地下鉄の改札を通ろうとしたら

「キンコ~ン

ひゃ~今日二回目・・・

駅員さんが

「通れるようにしましたから大丈夫です。カードは通過になっています」と。

 

あらららら~~~~~~~

地下鉄にのり、駅で降りて・・改札を通ろうとしたら、また

「キンコ~~ン

え?磁石変?カードおかしい??・

 

見てもらったら・・やっぱり通過になっている・・・・・

 

買い物をして・・店員さんとお話しをして・・・

 

頭の中に、昨日行った百貨店が出てきたので・・おかしいな~行けってこと?と思って、また地下鉄に乗ろうとすると、

「キンコ~ン

ふえ~~ん・・・

また鳴った~~~~

 

そしてまた通過して・・・百貨店へ行くと・・・

 

行きつけのお店を見ると・・・・・あら、店長さんが・・・今日は出勤???

「明日から安くなるんですけれど、今から明日の値段にするので、安くしますよ」と。

 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、店長さんがいなくて・・でも安かったので、下がったものを買ったけれど、今日は昨日下げれなかった商品が安くなってる~~~~~~~~~~~~~

なんて素敵な日なの

つまり、昨日あきらめたものが・・今日は激安

「その値段で買えるんですか?」

「ええ、下げるので、たくさん買えますよ」と笑顔。

 

サマーバーゲン様様

良く聞くと・・・これから秋ものにシフトするので、夏物はどんどん下げるらしい・・・

 

「いつまでですか?」

「商品が無くなるまでです」。

お~~~素敵

 

今日の予算でしっかりおつりが残る。

う~~なんて素敵なチャネリング体質

昨日下がっていなかった服が

「定価の半額近くまで下げました」。

 

素敵~素敵

 

そして・・お買いもの終了~

 

余計なものは買わないで、しっかりまっすぐ地下鉄へ。

そして改札を入る時におまじないをして・・・そしたら音が鳴らなくなりました。

 

 

無事、地下鉄通過、そしてふるらんの家に到着

 

そして・・・また頭の中に

「キンコ~ン」と聞こえてきたので、ドアフォンを見ると、誰もいない・・・

 

空耳????と思って、離れようとしたら・・

本物のキンコンがなり、ご近所の奥さんがきて

「豆腐たべませんか?」

 

 

パソコンの前に座って少し仕事をしていると、頭の中に

「オレンジ色の物体」が浮かんできて・・

う~んなに?と思って。

 

そして・・・よく浮かんだものを見てみると・・あ~あれね?

 

で、それをネットで買うことにしました

 

もちろん金運教室の生徒さんにはわかると思いますが、~~を~~してくれるもの、です

 

 

ということで・・・それからキンコンが鳴っておりません。

 

 

「ちょっと・・気をつけようかな」と警戒警報。

 

 

ということで・・日々、いろんなことがありますわ

 

一個年をとっただけで・・・こんなに変わるものなのね・・・・

 


むっちゃ夏のお化け屋敷状態・・・

2013-07-30 13:45:58 | ちょっと驚き!

 

背が・・・180センチぐらいあって・・・体重が・・う~~ん・・・・・80キロはないですね・・・

 

身長のわりに、細い男性が出てきて、メガネをかけて白いポロシャツを着て立っていました。

(下半身は中途半端にうっすらしか見えません)

 

その人がいきなり、髪をそり始め・・それも中途半端に。

だから毛のあるところとないところが・・まだら。

 

ふ~~ん・・・自分の症状が○いって見せたいんだ・・と思ってみていました

 

そして・・その男性が今度は頭の皮をナイフで切り初めまして・・・

 

「そこまで自分を哀れにみせたいの?」と思っていたら、男性は頭の皮を3枚ぐらいに剥ぎはじめたので

 

「いい加減にしてよ」とふるらんちぎれていました

 

その瞬間、目が覚めました

 

 

看護師さんの時、頭の手術は一度見たことがあります。

 

頭蓋骨を切りまして・・・中身をみたことがあります。

 

手術室って・・大変ってとっても思いました

 

そして・・患者さんって・・とっても大変って思いました。

 

・・・・だから、自分で頭の皮をはぐなんて・・なんてこと

 

 

でも・・夢でキレたふるらん自身に会ったのは久しぶりで、自分の心のエネルギーを知った気がしました


大阪金運、恋愛教室の生徒さんからのメール

2013-07-30 10:31:10 | 「ラピス・ハート」

「先生、本日もありがとうございました。

今日の帰り、〇〇で電車を降りた時に30代前半位の若い男性に声をかけられました。記憶にないくらい何年かぶりのナンパです。

もしかして、後ろ姿で声かけて顔見てビックリしてたとかかもしれませんが(^^)

真相はわかりませんが、いずれにせよ、先生のところでお勉強している効果が表れてきたということですよね??

ちょっとだけ自信を持てました。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします」

はい、扉が開き始めました。


もっとバワーアップしましょうね~


ちなみに彼女、40代です。


運は磨けば光を放ち、ドキドキを引き寄せるのよ!


昨夜のメッセージ

2013-07-29 07:36:56 | 幸せ体質になるために

夜、

「添え」というのと「自ら(水から)清め、前に進め・・」と。

 

最初の「添え」の本来の意味がわからないので、う~~ん・・・どういう意味だろう・・・

 

単純に相手に添え?なの?と思って

 

ほら、勝手にふるらんの解釈じゃ、ダメでしょう?

 

それで、もう一度、聞いてみました。

“ある方法”で。

 

すると・・・

 

セミさんが、土から出てきて・・樹に登って・・鳴いて・・・そしてポトンと落ちて・・・

虫が葉っぱを歩いていて、止まって、サナギになって・・・背中が破れて・・・蝶になったり、

 

・・・とにかく生き物が普通に生きて育って・・そして敵にやられて○んでいったり、卵がかえって動物になったり、虫になったり・・・

 

いろんな生命の成り立ちを一気に見せてもらって・・・

 

暑い季節、寒い季節…それなりに生き物が生きて、生活して・・・ある日○んで・・・

ちゃんと土の上に落ちて、それが腐って・・土に還ったり、何かに食べられたり・・・

 

まとめて・・『生命って自然に添って生きている』ってこと、を数秒間の画像で教えてもらいました

 

あ~~~人間として生まれて・・・これからの自分は自然の添って生きなきゃ・・と思いました。

 

雨の日も無理やり出て行って、用事を足したり、疲れていても無理して行動したり・・・

お腹がいっぱいなのに食べ物をお腹に入れるし。

疲れているのに、無理やり仕事をするし・・・

 

・・・もう、自分のタイミングで仕事もできる年齢だし、休もうと思えばできる仕事を選んだんだし・・・

 

自然の温度と天候に合わせて、そして自然の自分の体調に合わせて・・・

 

「今日の自然」って言う感じなんだろうなぁ・・・・としみじみ

 

 

ちなみに‘添う’っていう漢字、サンズイに、天と心と書きます。

天に見えないでしょうけれど、天です

水の上に紙を置いて・・・イメージできますか?

揺らいでいる紙って・・水に添っているでしょう?

 

タロットでは水は心を表します。

そして水は・・・・命。

 

天の心に添えば・・命の質が変わる。

 

すべては・・神様が作られておられるのですものね・・・・・

 


浜田省吾!

2013-07-28 23:25:32 | 「ラピス・ハート」
数日前に神様に
「誕生日を迎えるにあたり、必用なものを見せて頂けますか?」とおねがいしていたのですが…

今日帰宅してテレビを何気に入れたら…
BSプレミアムで浜田省吾じゃないですか!!。



看護士になって、数年後にやっと貯めたお金で車を自力で買い、浜田省吾をびっしり流しながら、よく仕事の帰り道や夜中の道や、朝日を海まで見に行ったっけ…

仕事が〇くて体も心もつらかった時、車の中で一人で熱唱してましたわ~

一杯泣かせてもらったし、一杯元気ももらったし…


でも、休みやお金に余裕がなかったから、コンサートには行けなかったな…

今なら行ける!!
そんなお金と時間の余裕と年になりました。



年を重ねることによって失うものを知る寂しさと、誰にも奪われることのない人生の経験と、本当に大切なものがなんなのかを魂の底から教えられる…そんな年齢になりました。



浜田省吾を聞きながら昔の自分に久しぶりに会えて…
今涙が流れてます…




子供の時に自分の未来を見て、道を決め、人生を誓っいました。

あの時見えていた自分の年齢に明日なります…

検査結果

2013-07-27 21:11:02 | 幸せ体質になるために

検査に行ってきました

 

自転車に乗って・・昨日の検査の続きです。

 

エコーを取りまして・・・

先生から

「ほぼ問題なしですね。ほら・・・(画面を見せてくれながら)ちゃんと壁の厚みもあるし、弁もきちんと動いているし」と。

 

お~~むっちゃ動いているふるらんの心臓~~~

音を聞いていると、赤ちゃんがおなかにいるときにきかせてもらえるあの音に似てる~~

生きてるんだわぁ~~と思いました。

「来週、すべての検査結果をお知らせしますのでまた来てくださいね」と言われました。

 

看護師さんに

「よかったですね~何でもなくて」と言われ、ふるらん

「ええ、ありがとうございます。何か機能的に問題があったら・・寝られない日々ですものね」というと

「そうですね。大変ですものね」と言われました。

 

はい、大変です

とっても大変です。

 

だから・・早くみんなもおかしいかな?と思ったらお医者さんに行ってください。

だって・・なんでもないだろう~ってしていてなんかあったら・・人生・・もう大変。

 

先手必勝だと思います

 

来週の検査結果をみて、また人生の動き方を考えます

 

で、検査の機械をつけていたところのテープが・・痒い・・・う~~痒い・・・

 

 


チャネリング体質ってステキ!

2013-07-27 14:11:28 | 「ラピス・ハート」
昨日、検査に行くために、家のことをあれこれしていたら…出発予定時間を経過。

マズイ!と思ったら
「20分前でも大丈夫」と言われ、え?、ギリギリじゃない…と思っていました。

でも、そのメッセージに従うことにして…

自転車に乗って出発。

交差点の信号を渡ったところで
「ふるらんさ~ん!〇〇です~」と声が!

ふと見ると、昔一緒に働いていた彼女。


むちゃ働く彼女だったから、尊敬してた人です。


お~~~!
久しぶり!

なんで、ここにいるの?
何してるのと聞きまくるふるらん。


いや…時の流れを感じるわ…


で、近いうちにご飯をすることにしました。


チャネリング体質をありがとうございます!

夏休みの自由研究。

2013-07-27 08:46:37 | 「ラピス・ハート」

夏休みの自由研究を考える季節になりました。

今の時代は…何をするんだろう…?

そんなことを思いながら、大阪駅に行くために地下鉄に乗りました。

電車に乗っていると、隣に親子が来ました。
夏休みの会話です。
自由研究やいろいろ話して…
お母さんの実家に行くようです。


聞いていると、子供さんは、軽く〇感がある雰囲気…

ロウソクのある部屋(たぶん仏間)には寝たくない…と話しています。

お母さんは彼に根性がない…等いいますが、ふるらんもその家の仏間は子供なら嫌かも…

だって…ビミョ~になんかあるみたいだから…

どうしたら寝られるか、教えてあげたいけど、お母さんには不気〇がられるだろうし…

仕方ないから、ある方法で、あることをしたら…

彼がふるらんを見てじっとしていました。

チャンス!と思い、〇感会話。

彼はまばたきもせず、一回うなづき、ニッコリ笑いました。

そしてお母さんを見て、
「お母さん、ぼく、大丈夫になった」といい、お母さんはキョトンとしていました。


電車を降りるとき、彼は振り替えって、手を振って、人混みに消えて行きました。





先日の東京セッションの帰り道、新幹線の待ち合い室で、赤ちゃんがじっとふるらんたちをガンみして、それからキャッキャと笑っていました。

お母さんが、
「あら~じっと見てどうしたの?」とあやしていましたが、ふるらんは
「彼女(赤ちゃんのこと)にはなんか見えるんだね~」と笑っていました。


だって…あっちの世界にまたまだ近いものね~