☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

さすがに更年期はすごいと思う。

2011-04-30 15:35:16 | 幸せ体質になるために
更年期、みんながみんなこんな症状になるとは思わないでほしいのよ

ふるらんは若い時から、夜勤立て続けで仕事をし、寝てるんだか起きてるんだか、今日は何日なの?という超ハードなことをやっていたし。
でもいつも目的は
「人のために、そして自分のために」だったから。

遊ぶ?
そんなことしてる暇なんてなかったし。
お金も実家の件で消えて行った。
連休で旅行なんて嘘じゃないけど一度もない。
海外旅行なんて行ったことないし、パスポートも見たことも触れたこともない。

「年をとったら行こう~」状態だったから


・・・いうのを前置きにして・・
先日更年期専門病院に行ってきた
いつも混んでいるのに、めずらしく一人だけ女性が座っていた。

先生に
「前よりだいぶ顔色良くなってきたね~」と言われ
「おかげさまであのおなかに貼るシールが効いています」というと
「最初のデーターなら普通は布団に寝ているぐらいの人だからね。もう汗もでないの?」
「はい、首のタオルもまいていません。歩くのも楽になってきました」
「よかったね。ほかに症状は?」
「あのですね・・・」と言って生○がもう一週間続いている(それも7日までずっと多量)ことを伝えると
「え?貧血は・・?」
「たまに立ちくらみがありますが、たまぁ~~にです」
「そっか・・・もし続くなら来院してね。そして立ちあがる時は手を添えてね」
「はい、それと腰痛と、体がすこし~~の症状がでます」
「それは、もしかして~~かもしれないね」
「はい」
「生○が終わってももし続いていたらまた来てください」
「はい、わかりました」
「あまり、長距離をあるいたり、疲れないように」
「はい。ありがとうございました」

診察料金を払い、処方箋をもらって、調剤薬局へ。
お店に入ると薬剤師さんが
「今日の一番さんですよ~」と言われて、嬉しくなった
にこにこしながら店内をきょろきょろ見ていると薬剤師さんが薬を持ってきてくれて
「最初の時よりは顔色がまだよくなりましたね。更年期は時間がかかるから無理をしないように。今無理するとこれから大変になりますから」と言ってくれた。

あ・・人って見てないようでちゃんと見ててくれてるんだなぁ~と思ったら、ありがたいな~と思った

ふるらんもこうやって患者さんにたくさん声をかけてあげてきた仕事をしてきた者の一人。
もっともっといえばよかったな~と思いました。

ちょっと歩こうかな、と思って。
ひと駅・・行ってみてしんどかったら途中から地下鉄のろうかな?と軽い気持ちで

ゆっくりふわぁ~~と歩いてみる。
時々立ち止まり、じわぁ~としていた。
日差しがきつくなかったら、歩けるし。

そしていろんなショーウインドを見て・・
こんなところにオーダー靴屋さん。
小物達の店。
バイオリンのお店・・

へぇ~へぇ~を繰り返し歩いていた。

大きな通りまで歩いてきて、右に曲がると地下鉄方向だった。
「もうひと駅歩いてみよう・・」

そしてまた歩き始めた。

この辺の人はみんなビジネスマンの人ばかりでとても雰囲気がある。
男性が快活に話し、女性は背筋をまっすぐにしてスピードがある。

高いビルがたくさんあって、どうしても未だに上を見る癖が出る。

足・・少しだるいから・・カフェへ。

そしてちょびっと休憩・・・
コーヒーの香りに癒されて、周りの人の活気で元気をもらえる。

「この人達の役に立てるようになりたいな・・大阪の人を元気にして、みんなが頑張れる毎日にできるように影で支えられるようになったらいいなぁ・・・」としみじみ思った。

東京、大阪・・
たくさんの働いている人がいる。

先日東京セッションをしていて、夜仕事がお和手から、品川駅のスタバ(二階にあり、オープンスペースで駅構内が見えます)に笙先生と行き、港口の方からたくさんの背広姿の人が歩いてくるのをみて
「こんなに人がいるんだよね~」と話していたのを思い出す。

自分が看護師という健康ではなくて、心の役にたてたら・・と思っていました。


そして・・また歩いて・・・御堂筋の淀屋橋到着。

さすがに少し疲れて、地下鉄のシートにどっかり座ったのはいうまでもありません


更年期のみなさまへ
更年期で体が変わり、太ります。
間違いなく・・太ります。
でも、無理して運動して体を壊さないようにね。

・・・と、更年期は次の段階へ行くための体の生え変わり。

今までのものを出し切って、体の入れ替えがあります。
○いところが次々とでてきても、決して落ち込まないように。

体の入れ替えがある時は、いろいろ‘え?’と思うことが起きますので、とりあえずお医者さんに相談して、対応策を取ってください。
そして心は常に
「これが終わったら、病○がすべて外にでて、体が変わるんだ。だから落ち着いたら何をしようかな~」と思ってください。

ふるらんも
「これが終わったら、本当にしたいことに手をつけよう~」と思っています





英国ロイヤルウエディング~おめでとうございます!

2011-04-30 11:49:19 | 幸せ体質になるために
生中継、ず~~~っと見ていました

なんか、映画を見ているみたいな感じでしたね~

特に教会の中も、わぁ~~~~~~~~~~~~~って感じで。

日本にはない、あの荘厳な感じ。
あ~~すごいわぁ~~歴史って、と思いました

で、やっぱりふるらんも女の子なので参加される方々のファッションチェック

お帽子が素敵
日本にはあのような感じが無いから。

最近DVDで「シャネル」を見たので、それとリンクするのよ。

素敵、素敵、素敵
おしゃれって素敵

ふるらんのお家はとってもお金に苦労したお家だったから、おしゃれってあまり縁がなかったけど、でもおしゃれは素敵

質感の良い服を着ているのを見て「すごなぁ~」と思っていました。

そして驚きの女王陛下のあの綺麗な黄色のスーツ

なんて綺麗な黄色なんだろう~~~~~~~~~~~~~~


花嫁さんのドレスはもちろん素敵だった。
ふるらんも長袖のドレスを着たいの。
なぜかというと神様の前であまり肌を出してはいけないので。

ず~~っと神父様の文章を聞いていたけど、やっぱり素敵な言葉ね。

そして神様に誓うってすごいね~
それを○切る人もいるんだから・・・むっちゃ怖いな~とかも思ったり。

ずっと・・聖堂を見ていて、そしてずっと○視していた。

不思議に・・・いつも教会で見える‘あること’がまったく感じず(衛星中継だから?)、ここって・・なんなんだろう・・・と思いました

バチカン中継の時とか、ちょっとちがう、お~~~と思うような‘あること’が見えたり、他の小さな町の古い教会ではうわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~と思うぐらいの‘あること’が見えたりしてんだけど・・・

背が高いって・・いいなぁ~~
あんな綺麗なドレス着れるんだもん。

ふるらんの身長ならチンチクリン。
きっとふわふわにしないと・・だめね。

花嫁さんの妹さんが綺麗~とずっと思っていました。
なにせ、スタイル抜群

王子様の弟さんと二人で歩いていた時
「綺麗な人って誰と歩いていても綺麗」と思いましたわ


テレビで説明していましたが、身分制度があるイギリスでは英語の発音でその人の身分がわかるぐらいはっきりしているどうです。
(世界では出身大学が発音で出身大学がわかるそうですね)
身分ってすごいですね・・

ちなみにダイアナ元妃も普通の家庭の方ではなかったんですね~
ふるらん、昨日初めて知りました。


どこの世界の人もお嫁に行ったら最初は大変。
夫のペースをつかみ、食事や生活全般の事を理解して行かないと生活が上手くいかない。
その合間をぬって自分が仕事を持っている人はなおさら頑張らないとならない。

王室では一般人みたいなことはないだろうけど、公務やいろんなメディアに追われるから、大変でしょうけど、頑張ってくださいね



産婦人科の帰り道

2011-04-30 09:11:14 | 携帯からです。
結婚式の関係のお店の看板ですが…なんとお読みしたらいいのでしょうか?

八日目の蝉~中島 美嘉 Dear

2011-04-29 23:50:35 | 幸せ体質になるために
「八日目の蝉」の映画の曲を中島美嘉が歌っている。
小説の内容は・・ここではナイショにしておきましょう

曲の「あなたに 名前を読んでほしくて・・」というフレーズがふるらんにとってはとても強烈で・・
昔のことを思い出す・・・


ふるらん4歳、弟2才。
両親はお互いに人として生活を逸脱する立派な理由をお互いに持ち、毎日がケンカで大変な夫婦だった。
特に母親は子供が嫌いらしく、幼い姉弟に厳しいしつけとしょうしていろんなことをしてきた。

ふるらんの記憶の中で一番のものは二階の階段から幼い子供を○き落とし、階段上から笑っていた母親の顔だった。

お酒と○金と子供が大好きだった父は○婚を決意。
母は他の男性と出て行った・・・


ふるらん30歳の時、父があの世へ旅立つ。
弟はふるらんに電話で
「やっと終わったな・・アネキ」と言った。
(それだけ壮絶だったということ)

その一年後、突然
「お母さんだけど・・」と電話がきた。
母なんてこの世にいない、と思っていたので冷静に話しをして、そして一度だけだということを決りにして、東京のホテルで母という人と待ち合わせた。

「私、あなたの顔がわかるかしら?」という母という人に
「この人、何を言ってるんだろう?」と思った。

ロビーに行くと、ふるらんによくにた背格好の女性がいて、隣に男性がいる。
「お久しぶり~」と妙にテンションの高い母という人が寄ってきて
「喫茶店でお茶しない?」と簡単に言った。

なんか・・違うだろう・・と思いながらも一緒に行き、お茶をしながら母という人の歴史を聞かされていた。
そして
「あなたのお父さんには苦労させられたわ~」と言う。

まともに話を聞いてはダメだと思いながら聞き流していると
「ねぇ、私も年を取ったから、私の面倒をみてくれる?」と言った。

隣に座っている男性はすまなそうな顔をしていた。
「この男性は・・普通の人なんだ・・でも・・かわいそうに、こんな女に引っかかって」と思った。

適当にお話をして、
「私、お手洗いへ」と母という人がいなくなった時、男性に
「大変ですね」というと苦笑いをしていた。

そして・・お別れを。

ホテルの部屋に戻り・・部屋のカーテンを開けて・・窓枠によりかかり・・・池袋の都会の風景を見ていた。

「あの人・・・何しに会いにきたんだろう・・」と思ったら涙が出てきた・・・

そしてこれで終わりにしようと思うためにもたくさん泣いていた・・・
早く、とにかく早く終わらせたかった。
だから・・たくさん泣いて・・・東京の友達にも会わず・・・寝た。



今、この年齢になって、ふるらんの名前を呼んでくれた声が耳に残っているのは、育ててくれたおばあちゃんと父であり、優しかった二人の伯父さんの声である




中島美嘉の「Dear」は・・本当に泣けます。












産婦人科の帰り道

2011-04-29 23:03:37 | 携帯からです。
更年期、お蔭さまで大分楽になりました。

正直歩くのもしんどくて、日に当たると身体がかゆくなるぐらい抵抗力も落ち…

先生に
「だいぶ顔色よくなってきたね。よく頑張ったよ。普通はしんどくて布団に寝てるぐらいの数値だったからね」と。

よく出張とか、荷物とか持って歩いてたわ…気力だけで歩いてたからね…
頑張ってきて身体に無理してきたのツケが出てるし。

心が‘歩きたい!’と思うときだけ歩くようにして、大分楽になった。
夜も12時前に寝るようにしたし。

若い時、先輩達が更年期でしんどい思いをしていたのを見てかわいそうと思い、できるだけ夜勤を交代してあげたし、仕事のサポートも入った。

心ない人は
「おばさんは使いものにならない」とか、「病気のふりしてるだけよ」とか「迷惑してるのはこっちよ」言ってたのを思い出す。

ちなみに人の〇口を言ったり、心を傷を付ける事は今まで積んだ徳を失う事になる。

徳を積む時に気をつけなければならないのは「私(俺)は徳を積んでるんだ」と‘慢心’にならないようにすること。
慢は積んだものを壊すから。

のんびり歩いて…御堂筋まで来たら身体が違うと感じました。

健康っていいね!

GW 、何をしていますか?

2011-04-28 16:55:23 | 幸せ体質になるために
はい、今日から5月になりました
今年も半分近くすぎましたね

今年の目標を達成するために半分近くは進んでいますか?

ふるらんはコツコツ自分の体の事のメンテナンスをお勉強中です
来年の自分、再来年の自分とも付き合っていくための今年のステップですから。

あ、もちろんあなたの手帳の中に
「今年は何をしてどうなる。そして、それを手に入れることで自分はこうなる」と書いていますよね?
ただ日にちが過ぎて
「今日、終わった~」と思っていませんよね?
それは・・怖いですよ~~
ただ年を取っているだけの自分ですから。

ふるらんは

①更年期を安定させる~健康を1から考えて自分の体に感謝することをする。
 そのために・・通院、投薬
        笑う、話す、感動する
        休む、決った時間に寝る。

②仕事で幸せを増やす~徳積み
 そのために・・勉強すること、整理整頓していつも部屋を綺麗にし、幸せが集まるようにすること。
        お客さんから頂いたお金の一部を募金すること。
        自分がしなければならないことを常に自分に言うこと。

他、いろいろあります。

休みながら・・前に進むって感じかな?

前は休みなしで根性で前に進む自分でした。
常に
「頑張れ、頑張れ、しんどくてもがんばれ

でもこれだけしんどかったら・・そうはいかないから


ちょっと頑張っただけでしんどいと思うのはダメよ。
頑張ったら・・必ずいいことがあるから、それをまず経験しないと。

まずちゃんと頑張ること。
そして「やった~」と経験して、それからやり方がわかるから、力の配分を決めて・・
楽しくなっちゃうと思う。

「なんかしようよ~」はふるらんが好きな言葉です。           


で、GWですから、何をされていますか?
体をのんびり~
心をのんびり~していますか?

今日は大阪は雨なので、(これから晴れるのかな?)あまり外って感じの雰囲気じゃないけど、お家にいるなら見たいDVDとかのんびり見るとか。

ふるらんのところはお昼からお仕事なので行ってきます

本当は海風にあたってのんびりしたいけど人がたくさんいるでしょうしね・・
連休が終わったら・・のんびりしに行きます。


ちなみに・・連休中でも生徒さんやお客様からの連絡が来ます。
昨日は初デートの報告と、好きだった彼にとおまわりの告白
おとといは
「○い(好きの反対)だった同僚が急に退職することになった」です。

みんなもじわ~っと前にすすんでね、きっと人生楽しくなりますよ

チャネリング~あなたのご先祖様より。

2011-04-28 15:47:00 | 携帯からです。
チャネリングの途中で彼女の周りに白い光が一周しました
まるで流れ星の白いのがす~っと輪を描くように。

え~っと感心して見ていると彼女は
「なに?なに?」とふるらんを見ました

ふるらんは
「う~~んとなんだろうぉ~~~~」と追跡調査

じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と見ていると、ふっとある情景が見えてきました

「あのね・・あなたのご先祖様に○○の事をしていた人いない?」と聞くと
「え?聞いたことがありません」というので
「たぶんなんだけど・・みたいな・・みたいなところのそばに~~~~さんが見えるの。それを守っていたのか、関係した人なのか・・わからないけど、そんな感じが見えるんだけど」と話すと
「聞いてみます」と彼女は答えて帰られました。

そしてその数時間後・・

彼女から電話が来て
「母に聞いたら母親のおばあちゃんの家が代々そうだったのよ、と言われました」と。
「もしかしてあなたは~~みたいなところへ行くと、体が楽にならない?」というと
「そうです~」と言いました

それで彼女に言いました。
「あなたがしなければならないことを伝えるね」と前置きして。

してほしいこと、してほしくないこと・・・

それは、ご先祖様の思いの深さ。

できることからしていきましょう

まず第一歩は・・手を合わせること。
そして・・・お墓参りに行きましょうね

あとの詳しいことは・・・その先に。


毎日の徳積みとそして日々の感謝を。
それをあの世へ送ってご先祖様にお渡ししましょう。

そしたら・・・きっともっと未来が変わります

東京スピリチュアルセッション~新幹線の中にて…

2011-04-27 18:45:13 | 携帯からです。
新幹線のに乗ると決まったお弁当を食べて、その後寝ます。

ぐ~っと寝ていたら、斜め後ろのいびきで目が覚めました。

笙先生が
「せっかく寝かかったのに…」と残念。

でまたちゃんと寝れるから寝ます。

景色が春から新緑の季節。

若葉がますます濃くなりますね~

パンダと招き猫

2011-04-27 18:23:58 | 携帯からです。
お客様からいただきました。
かわいいです。

東京スピリチュアルセッション~うらら

2011-04-27 18:19:29 | 携帯からです。
タロット占いの生徒さんから頂きました。

ヨーグルトやドーナツやアイスクリームにかけて食べるお抹茶です。

頂くのが楽しみ~