らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

スピリチュアルメッセージ~夢の中で・・

2017-07-31 13:36:20 | 「ラピス・ハート」

先日の夢の中で男性の胸のところに読めない漢字のような・・昔の字のようなものが書いてあって・・

何だろう・・・と思っていました。

 

今日朝起きてのんびりして・・・

それであ~今日で7月も終わり・・と思ったら

あ、今日・・・愛宕千日詣りだわ

 

 

京都の愛宕山。

ちょっとした高さがあります。

昔は毎日人が上っていたそうです。

お茶屋さんまであったそうですよ。

それがだんだん登る人も少なくなって・・・

 

千日詣りは・・7月31日の夜から8月1日に向かって神社に参拝すると千日分の御利益があるといわれる。

 

 

昔登りました。

それは壮絶でしたよ。

石段とかあるんですけれど・・・早い人で2時間半ぐらいで行けるそうです。

ふるらんは3時間越えました。

 

でも周りで声がけをしながら一緒に登っていくのでやっぱり山登りや神域に入る時には人はみな一つになれるのかな~と思いました

 

到着したときは・・神社に霞がかかってものすごく神秘的でしたよ~

凄く体に浸透していくぐらいの神○域です。

呼吸が深くなる~~

空気が冷たくて・・細胞に染みていく~~~~~

 

まわりでは

「富士山より楽よね」と。

 

富士山も○山ですものね。

 

足ががくがくして・・・山から下りて、電車に乗るときには・・・気がつけばリュックの赤い色が白いポロシャツに色移りしていました

 

この御山に入る時はよっぽど足腰が強くないかぎり杖やスティックが必要です。

 

 

 

毎日、『火』を使わせていただいています。

ガスの火やろうそくの火・・

今は花火の火・・

そしてキャンプの火。

 

愛宕山に向かって手を合わせさせていただきたいと思います

 

 


禅タロット〜guidance ガイダンス

2017-07-29 21:47:01 | 「ラピス・ハート」
バースデーなので
「これからしなければならないこと」を聞いてみた。

ガイダンス…





私自身のもっと深い部分との会話のためのにいろんな経験をしてきた…

自分の内なる声…ささやき位の音量を拾い、それを集めて…未来に進める。



"今"は"未来を写している"のではない。

"今"は"捨てることを整理し、飛び立つ為"にある。



今日まで生きてるのは奇跡。


ありがたい……


はっぴ〜バースデー、ありがとうございました。

2017-07-29 19:21:29 | 「ラピス・ハート」
お祝いのメッセージやプレゼントをありがとうございました。


びっくりしたのは、お世話になっている先生がプレゼントをもって来てくださったこと。

「あれから心配してたんですよ」と。

あ…人の心はありがたいわ…と思いました。

そしてこれから夏を越えるのに注意する事を教えてくださいました。


先生も体を鍛えておられます。



ふるらんも頑張って歩きます。



皆様も自分の人生を歩くのには体力やいろんなことが必要になります。


無理をしないで自分のペースを守りましょうね。