らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

茅の舎のだしを買ってきました。

2016-06-30 15:37:42 | 「ラピス・ハート」
茅の舎のだしのあるのは…大阪ではグランフロントと高島屋。


グランフロントはいつもの人が並んでるので…高島屋へ。






これ、普通にだしでもいいですが、炒め物とかも美味しいです。


椎茸のだしは…キノコのスパゲッティな時やお吸い物とかにも便利!



絶句美味しいですからためしてみてくださいね。







スピリチュアルな梅雨の時期は…

2016-06-30 09:01:11 | 幸せ体質になるために
スピリチュアル体質なので気をつけることがあります。

余計な場所へはいかないこと。

あまり歩き回らないこと。

方向を見定めて歩くこと。

買い物をしすぎないこと。

疲れる前に帰って来ること…

家のなかは………
と、たくさんあります。



普通に見える…とか仕事してたらいいのでしょうが、本気で仕事を、してるので、見えないものの質や意味や深さが…

梅雨の時期はまして出やすいからですねぇ…………


そして…
一般の人には見えないものがいたとしてもほおって帰って来ること。



かまってなんていられない。


湿気が高いし、カビが来るわ。



○視教室では必ずあることをしてもらいます。





梅雨の時は…ちょっと出て来る人も違うので、お出かけには充分気をつけてくださいね。

スピリチュアル金運教室~女性の老後とお金について

2016-06-30 07:34:10 | 幸せ体質になるために

「一人は寂しいから」・・・

そうですね。一人は寂しい人は寂しいかも

 

結婚していたら確かに二人でいられていろんな話ができて・・・

それに・・女性ってどうしても男性のお金をあてにする部分もあるし・・・

 

で、昨日の生徒さんとも話していたんだけれど・・・

 

20~30代の女性の結婚と40~・・・以上の女性の結婚の意味が違うってことに気が付かないと・・大変なことになるということを自覚していますか?ということです

 

「お金のある男性と結婚したい・・・」

ん~・・・それって見抜くのにどうしたらいいかわかるかな?

・・というのと、お金を作れる男性は女性を見抜くのも早いので・・ほとんどは結婚をされておられます

・・・と結婚が遅い男性の場合はほとんどの場合こういいます。

 

「別に・・一人で暮らせるから」。

 

でしょうね・・・・

 

 

「結婚したとしても、お財布は別々だよ」とはっきりしていますね。

 

つまり女性も確実に仕事を持っていないと・・・です。

昔のように

「俺が養う」という単語はほとんどありません。

“そういう時代”なのだということです。

 

 

昭和ではありません。

平成28年です。

今、ご依頼をいただいているのはほとんどは昭和の生まれの人ですが、どんどん平成の人が来るようになりました

 

平成生まれの人はわかっています。

「親の時代は結婚家に入る、でしたが私たちの時代の人は違いますものね。二人で働いて、二人で対等ですもん」。

 

 

40代での結婚は

「男性の経済状態」を期待したいのもわかりますが、それにもれなくついてくる

「数十年後の定年後の夫の行き先」を理解しておかないと大変です。

60歳以降のその男性が働けるのか?ですね。

相当の資産家・・ではなくて○○○で~~な人なら別かもしれませんが・・・

資産家って・・どういう意味があるか理解できますか?

資産家よりも正確には○○○で~~の人でなければ大変です。

 

 

女性が一番わかっていない部分だと思っています

 

ただ・・・相手の資産やお金がどのぐらいあるのか?を知る方法など・・・

いろいろあるんですよ。

「お金の話でいやらしい・・」と言われる方もおられると思いますが・・・

 

現実にお金で困っている人がたくさんおられるのは・・真実です。

 

もちろん前提に完全な

「互いの愛」です。

ただ・・生活に困るのは・・本気で困る。

 

「相手の人がちゃんと貯金をしているのか知りたい」の解決策はあることをしてもらうとわかります。

 

 

やはり・・50代に入ってくると結婚しても・・相手の方の年齢と体力と健康も懸念する。

 

すぐ・・介護になりやすいから。

介護になると・・莫大にお金がかかる。

と、体力と。

 

男性からすると・・はやり一人暮らしはきつい・・

食事や健康や・・・

若い時にできても・・どんどんできなくなる。

 

でもお金があれば・・施設に入れる・・・

で、解決。

 

女性の場合は・・男性よりも長生きは確実なので・・お金がないと本当にきつい・・・

 

 

ふるらんは現実の現場を見て来たら、30代で老後の準備を開始。

 

65歳には個人年金と介護ががっちり入るシステムになっているのと、それと貯金の準備はきちんとしている・・・

 

だから若い時はあまりおしゃれにお金をかけていなかったので・・今、ファストファッションで安くおしゃれを楽しんだり、問屋さんでいろんなものを見つけては毎日ドキドキしている生活をしている。

 

 

健康は・・最高の財産であるから、結婚の相手の方は自己管理をちゃんとしている人と結婚をしてほしいと思っている。

 

・・でなかれば・・あなたが夫になった人に対して毎日看護師さんや健康管理の仕事をしなければならないから。

 

相手のお金やお金に関しての感覚を見破らなければならない・・・

自分が40代を超えていたら・・もう相手は当然のごとく人生の後半戦に入った男性だから。

 

先が確実に見えているがゆえにきちんと確実に見据えていないと困る諸条件がある。

 

 

20代~30代は違います。

男性も未来が変わる。

子供ができるとまた変わる・・・

 

子供が変えてくれる場合もある。

それだけ‘出産’の恩恵があると思ってもらってもいいし、互いの家系の問題や本人の行いの問題等・・そして見えない世界のことで子供から○○を受けることもある・・・

 

未婚の間にしなければならないことがある。

 

健康であること・・

これは相手に対して最大の気遣いです。

 

そしてもちろん・・・

愛の深さや本気の大切なことを知っていること・・であるから人の心の痛みや暖かさや感動をたくさん経験してほしい。

「○や○○○(とか)怖い」という単語は30代入り口まで。

 

30代を超えて

「怖い~」と言われても男性からすると

「それって・・本気で言ってるの?」と冷めた目で見られる。

だって・・・もう30代でしょう?

経験ズミで当たり前だし。

ぶりっこに見られるでしょう?

 

怖い~ではなくて・・

苦手~ではなくて・・

「~~~なの」というと、30代女性以上なら・・・男性から見ても大人の女性です

 

 

この言い回しの仕方・・・できるかな?

 

 

スピリチュアルな部分でいつも○視で見えてくる世代別の未来の生活ですが・・・

 

‘今’がまだ‘過去’と同じと思っていることが多いです。

 

○視で過去、未来とみるときがありますが・・

○年後の本人さんを見ていると・・

まだ‘今’の人が多いです。

 

自分の年齢をきちんと把握してくださいね。

そしてその世代の生き方をちゃんと計画を立ててください。

 

‘今’が未来と同じではありません。

 

日本も世界も・・常に時代があって変化して・・・

お金の価値も変わります

  

 

お金の価値が変わるものそうです。

1万円は1万円ではありません。

買えるものが時代によってかわります。

 

あなたは年を重ねて・・価値観を変化させているでしょうか?

 

数年前のスカートをそのときの時代のものだと理解していますか?

今、履けるかもしれませんが・・・あなたも年を重ねているので、今のトレンドのスカートと違うというのを理解していますか?

 

年齢に応じた服装、そして考え方・・残り何年働けるか?いくら貯金できるか・・

お金を増やすためにどうしたらいいか?と考えましょう。

 

「お金のある人と結婚したい」と思うのであれば・・その男性とちゃんとお金の会話ができなければ・・

「俺のお金を当てにしている」とばれますよ

 

ちなみに・・お金のある男性は女性がどのぐらいお金の知識があって・・貯金しているかは不思議とわかるのですから。

 

きっと彼からのテストは・・お金に対しての価値観を試されると思います

 

 

当然・・それとともに愛情の価値観も見られていると思いますけれど。

 老後は自分の思った絵をかきやすいと思います

 

 

 

 


スピリチュアルメッセージ〜帰宅の指示

2016-06-29 18:46:33 | 幸せ体質になるために

用事を済ませて、さて歩こうかと思ったら…

急激な眠気が襲い…

まさか…思ってベンチを探し、座り込みました。


この強烈な眠気ってまさか………

ええ、○感のある人や生徒さんには話してますし、○視教室の時には必ず話します。


眠気の種類によって本気で気をつけて歩かないと…

それで、少し休んで、教えてもらったことをしてら落ち着き…

気配をみてまた歩き始め…

入ってきたメッセージが、
「帰れ」。


急いで地下鉄に乗り、帰宅。


ひゃ…眠かったわ。




それで、夕方からまた仕事をして…


今度は違う種類の眠気。




やっぱり、梅雨って来るね………


見えないモノが。


タクシーチャネリング~釣り好きを当てる

2016-06-28 19:28:21 | チャネリング・教室

 

タクシーに乗ろうと思って・・・雨が降りそうで・・・

濡れて風邪をひいたら仕事ができなくなるし・・と思って

 

それで・・・タクシーを止めるのに・・

チャネリング。

「一台やりすごせ」・・・

 

で、2台目に来たのに乗ると真っ白い髪のけっこうなお年の運転手さん。

 

行き先を話して・・・

そしてしばし運転手さんの背中を見ていたら・・

あれ??

それで・・

「運転手さん、釣りするんですか?」と聞いたら、

「え~なんでわかるんですか?」というので、まさかチャネリングできるとか言ってもしょうがないし・・・

 

「あてずっぽですよ~私もするので」というと、それから運転手さんの釣り話が始まりました。

 

「僕は今度の○曜日、早朝からでて一泊で日御碕(和歌山県)に行きます」と笑顔。

「え~何を釣るんですか?」と聞いたら

「渡し船に乗って・・(ポイントの島とか、岩とかあります)チヌ(クロダイ)を釣ります」と言いました。

「え~いいですね~」と話すと

「嫁さんも楽しみにしているので、二人で行ってきます」と笑顔。

 

あらぁ~~うらやましい~

ご夫婦で釣りなんて、むっちゃ幸せじゃないですか~

普通は

「日焼けとか疲れるから・・あなただけどうぞ」の世界です。

 

「二人でカッパを着て、装備して・・しっかり釣ってきますよ~」とむっちゃ笑顔

 

いや~~

こんな幸せな運転手さんのタクシーに乗れてふるらんも幸せだと思いました

 ちなみに・・釣りを覚えることは大切なことなのです。

ふるらんの実家では夏休みは女性以外はみんな川に釣りに行くというぐらいの団体行動でした。

「釣りができなきゃ・・男として世の中にでてもどうにもならん」という考えだったのです。

 

気候、場所、タイミング、釣り方、餌や仕掛けの変更・・・

そして待つ・・・

魚料理は男性担当でした。

 

生まれてくる子がほとんど男性だったふるらん家では必須項目でした。

 

子供たちは親せきのおじさんたちのまねをして

「来年はおじさんを超えてやる!」というぐらいの勢いで釣りを学んでまた家に帰るという夏休みだったのです。

 

ちなみに・・女性は釣りはさせてもらえませんでした。

家にいること・・。

そういう時代でしたので。

美味しいお魚を食べたいですね~しみじみ。

 


スピリチュアルメッセージ〜歯科と凍頂烏龍茶

2016-06-28 16:04:48 | 幸せ体質になるために

仕事をして、それから歯科へ。


治してもらっている時に先生が
「○時に前の医院(先生と知り合ったところ)で勤めていた○○さん来ますよ」と不意に言ったので、
あれ?先生、私と彼女の関係知ってるのかな?とビックリ!

だって…前のところで一番仲良しだった歯科衛生士さんだったので。


あら〜久し振り、と思って🌸を話をしていたら…なんとその彼女、むっちゃ実力者!

へ〜〜〜〜〜〜〜と驚きました。


それでいつもこの先生と一緒にいたんだ……



この先生の実力を聞いたのもその彼女。

やっぱり仕事ができる人は違うわ……

努力の凄さを知りました。



よろしくお伝えしてもらって…



それから移動。


ユニクロで下着を買いまして…


肩の紐のないのを。


夏でしょ?

今、つけてますが、楽ですね。

いつもは肩がこるけど、これ、楽チン!


それこら帰宅して、あれこれして、
休憩。


「凍頂烏龍茶」のメッセージが来たので、入れて飲んでます。








香りがいいので好きなんですよ。

 

そしてそれから断捨離していましてね・・・


スピリチュアルメッセージが
「背中の空いた服は処分」。



意味、わかります?


ランニングで二枚、背中がクロスしてるのがありますが、今シーズンで捨てなさい、の指示です。



そうね、あっちの世界でいうと……○○○○だからね…


エアコン切るときに着ますわ。
そして今年で捨てます。



東京スピリチュアルセッション〜運命の出合いの前兆

2016-06-27 11:08:05 | 「ラピス・ハート」

皆さん、運命を待ってると言いますが、正しい準備はされてますでしょうか?

え?
普通にしてたらいいんじゃないの?と言われますが、それでいままで来て…独りですよね?


ふるらんには昔からある法則がありました。

急に服を整理したくなる。荷物を片付けたくなる。
痩せたくなる…



準備させられるのです。


ただ間違ってはいけないのが…


何もしてないのに
「運命が来る」と思ってる人です。








東京セッションで
「運命の人はいつくるのですか?」と聞かれ、
「何をしていますか?」と聞いたら、
「何も」と回答されました。


神様が
「準備しなさい」と言われるのは、やることをした人です。



「このままの私」…でここまで来たのでしょう?


それなら変わったら変われるのです。


「私はどんな前兆がくるのですか?」と聞かれましたが、何もしてないのに前兆が起きるわけがない。



「何もしてないのに彼氏できたよ」と友達は言うでしょう。
でもあなたはわかってるはずです。

友達は人に対して優しかったり、丁寧立ったり、いつも笑顔だったり、我慢強かったり…
お化粧を綺麗にしていたり、何かしらの努力をされていたことを。

 

どこかで・・

「あの子の方が・・絶対出会いは早くて結婚も・・」とね。




あなたは…してますか?



「こんなタイプの人が好きよね。でも運命の結婚する人は…あなたの見た目の好きな感じではないの。外見にこだわるのあなたでいる限り、あなたは運命か始まらない」

「それなら私は○いな人と結婚するのですか?」と言われました。

ほら、みんなもわかったでしょ?

彼女が結婚出来ない理由と出合いの前兆がこない理由………



結婚の縁は引き寄せが大きいですけれど、互いに引き合うのが本物です。

 

 

女性のちょっとした会話で男性が離れていきます。

もちろん男性のちょっとした会話でも。

そういうと

「会話って難しいですね」とすぐ突き放してくる人が多いです。

 

ちなみに・・結婚する人はこういいます。

「会話って大切ですね」と。

 

 

結婚できない理由がいろいろあります。

一つだけではありません。

見える部分と見えない部分・・・両方直さないと結婚を引き寄せられません。

 

つまり引き寄せの法則だけではどうにもならないのです・・・

 

せっかくの前兆の糸の先っぽも見えない・・・

 

たまに・・

「その人って・・」と思うときがあります。

でも・・お客様はその男性をけ飛ばすのです・・・

そしてあとで

「あの人だったのですか?」と。

 

遅い!

男性は一度離れたらもうほかの女性のところへ行きます・・・

 

ね?浮気された経験のある女性たちは「うん」と首を縦に振るでしょう・・・

 

 

彼女にはしっかり注意をしました。

「これを直さないと・・たぶん結婚しても○婚です」と。

 

ふるらんは・・ほかの先生と違って厳しいと思います

 

でもね・・・

いろいろな占いを受けてきた人は知っているけれど

「聞いたけれど・・でも何も変わらない」。

 

 

それで彼女にも変わってもらえるかどうか聞いて、

「幸せになりたい」と言われたので変わってもらうことにしました。

 

「そのままでなんとか・・・」という人はふるらんのところは無理かも。

 

もしかして・・そのままでいい人もいますが・・それでもそういう人はこういいます。

「そのままでいいならそうします。でも・・幸せになるための努力して変えられるのであればもっとよくなる方法を教えてください」と。

 

 

彼女の恋愛教室を。

結婚できない理由がわかり

「これが・・相手にとって○だったんですね」と受け入れてくれました・・・

そして前兆が来ました。

夢の中に男性が出てきたのです。

 

そして・・その男性とそっくりな手の感覚を持つ男性と出会い、今、彼女にはプロポーズを3回してきました。

 

その男性に「スピリチュアル結婚テスト」を受けていただきまして・・・

 

・・・今年の秋、結婚となりました。

 

 

 

 

前兆を見破ってください。

その前に・・はっぴ~体質にしておいてね。

そうしないと・・・幸せがなんだのかわからないまま

「欲しいものだけ手に入れていたら幸せ」という‘立派な勘違い’をして人生を終わる人が多いから・・・


茅の舎の薬味を頂きました。

2016-06-26 06:39:17 | 嬉しいわ~
金運教室の生徒さんから頂きました。


野菜だしは普段愛用してまして、かける柚子胡椒は初めて。






たまごがけご飯とか、焼き魚、唐揚げ、ステーキ、ドレッシング、餃子、シュウマイとかに使えると。


爽やかなものは気を通してくれます。

体にたまりやすい人にはオススメ。

女性が香りが高いものが好きなのはそのせいです。



早速あれこれ使ってみます。


ちなみに…大阪では北ヤードと難波高島屋さんにお店があります。


北ヤードに行きますが、いつもの奥さまたちが並んで…レジ大変ですので、時間を見てから行かないと長蛇の列に巻き込まれます。

あ、通販ありますよ。


お料理上手になれます。

東京スピリチュアルセッション〜首の痛み

2016-06-25 20:30:35 | 「ラピス・ハート」

病院で見てもらいましたか…なんでもないと言われました」



うん…確かに…そう。


「○らまれてるね」・・



念のために、会社の机の表を見せてもらい……


「あなたから見て…この方向の人」と表を指差すと…

彼女は
「後ろは壁なので誰もいません…あ!」と言うので聞くと、
「物とかでも同じですか?」と言うので、
「うん、物にも念があるし、いなくなればいいのにとかなり強いものを出してるよ」と。


で、聞くと……

「数ヵ月前に突然辞めた女性で、その人の荷物がそこにあります」と言いました。


彼女の念が凄い!


それも、他の数名も、狙ってる。



「執念飛ばしまくりみたいな人だね」といいました。



自分の考え方を変えたらいいのに、みんな回り○い。

「あなたが間違えたんでしょう?」とはっきりいう…


いやいや…相手をかばってこそ、人間の器。


「お前が間違えた」と言う夫と、
「俺も気がつかなかったから、俺も○いよ」と言う夫と、どっちの子供を産む?



相手を責めるのは、自分に余裕がない証拠。


自分は関係ない、責任ないと逃げる人に愛なんていらない。




そんな人、神様に愛される訳がない。

○感ある、なし、関係ない。


○徳な人でも声は聞こえる世界だから。






対処の方法を彼女に教えて。



そして今月、会いに来てくれました。




首の痛みは消えました。
会社の人も。




そしてあの女性の風の噂を聞いたそうです。



他の会社に行き始め、またごちゃごちゃとしてるらしく、
「私は仕事ができる」と言ったので、厳しい場所へ行かされ、そこでまた上の人と戦ってるそうです。


まぁ戦う人は…
「お前が○い」と優劣つけたがるからすぐわかりますよ。



戦う人は永遠に生まれ変わってもその癖は治らない。


ええ、絶対に。

ましてや、敵を作るのが上手な体質だし、また戦いの場所を勝手に作るのもその人の運命だから………