☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

占い話で豊かな時間を頂きました。

2018-11-10 09:12:59 | タロットの魅力☆

ある趣味の集まりで、テーブルに残った3人でお茶をしながら話をしてました。

自己紹介で主婦の方とお医者さん。
お二人とも気さくで柔らかい物腰。
主婦の方は趣味にとても勉強熱心でした。

話は趣味から人生の話になり、主婦の方の豊かな経験で解決方法を知りました。

それから占い話になり…



女性だけの会話になるかな?と思っていたら、お医者さんが、
「占い、大好きなんですよ。男ですけど珍しいかも」と笑っておられまして。
あら〜かなり勉強されておられて、ふるらんもびっくり!
ちなみに休憩中にも勉強されてるそうです。

占いの質問にはふるらん、答えられます。
良かった、役に立てて。

占いはあたる、当たらないと言う部分だけではなく、深い意味まで探求されている方に久しぶりにお会いしました。
実は占いって研究の部分が多いんです。
ここに気がつくと男性の占い師さん、多いですよ。
見える、見えない…も気になるところですが、その世界はある"○○性"があり、○○○○に○されると言うことで、気をつけなければなりませんし、

昔お会いした占い師の先生は
「具体的な○○○○は○○によって解放される」と聞いたことがあります。

そして、主婦の方も先生も○○や○○もされていて、
あら、ふるらんもできるわ(大笑)
3人で
「同じ話ができますね〜」と笑ってあました。

このお二人とご縁ができる理由がわかりました。

それから顔を会わせる度に声をかけてくださいます。


人とのご縁は宝物です。
そして人の人生や学んだことをきくのはとても楽しいですし、豊かになれますね。

占いもっと勉強しますわ。

ちなみにお二人ともふるらんよりひとまわり以上上の方です。



禅タロットカードのメッセージ

2018-10-30 12:33:12 | タロットの魅力☆

お昼からの心のあり方を聞いてみました

頭であれこれ・・しなきゃいけないことがある、と思っていたので

もしかして、楽にしてみたらどこにつながるのですか?という質問を足して・・

 

「THE SOURCE」(源)でした

意識がどこにつながっているか・・ということでしょうね。

純粋にどこが動いているのか、

それを静かに受け入れている自分を感じる事みたいな・・

 

始めるも、

辞めるも・・

源へ。

 

広げながら真ん中へ・・みたいな

 

 


タロット占い教室

2018-10-25 22:12:00 | タロットの魅力☆
生徒さんとSkypeでお話。


プロを目指しているのでふるらんも気合いが入ります。
でも緊張感なし。
笑いあり。

心が柔らかい方が覚えやすいから。


いろんな地方のその時の状況などありますから、よくお話を聞いて占いができるように、と思っています。


占い師にはいろんな形があります。

対面式の今までの形の仕事。
電話占い会社に試験を受けて合格すれば登録。
自宅で独立、開業。
本業、パートなどあります。

特に自宅での場合は先に用意があります。
この仕事での大変なこと。

ふるらんは良いことばかり言わない人なのと厳しい人なので(苦笑)


現実も見えない世界も厳しいですよ、これだけで食べていくのは。


ただ…それを越えて行くと見えてくる世界が変わります。

副業で、という形なら少し楽です。

人の運勢を見るために、のプロでの用意や準備があります。

そして自分はどうしたいかで人生か変わります。

人の人生を見るものにとって、知らなければならないことがあるので。

タロットは楽しい。
そして、覚えるといつでもどこでもできますし、人の役に立てます。

コツを教えますのでよろしくお願いいたします。

禅タロットを朝から使う

2018-10-15 08:40:21 | タロットの魅力☆
禅タロットを朝から使い占いを。

今日しなければならないこと。

占いと…
「今日してはいけないこと」になりました。


そしてラストカードは
「可能性」

これから起きていくこと全てに可能性を見いだして歩くことにします。


タロット占い〜転職相談

2018-10-04 13:44:07 | タロットの魅力☆
タロット占いで転職相談。
辞めるカードが出ていますか、今ではない。

タイミング…

アトピー3ヶ月更新してそれからみたいな。

気になるこの男性のカード…

彼氏ではない落ち着いた人…
「上司だと思います。尊敬しえいますので」。

思いきって相談してみたら?

「聞いて下さる方ですから話で見ます」

声をかけると上司から
「辞めようと思ってないか?」と優しく言われたそうです。

そして、上司の知り合いの方の会社を紹介してくださいました。



年末のボーナスを考えて、辞める、辞めない、
違う業種にチャレンジするなど様々です。


先日、同い年の女性と話をしました。
彼女の思いも同じでした。

「変わりたいと思うっていいよね、だってまだ先のことを考える心があって頑張ろうと思ってるから」。





タロット教室のお客様と待ち合わせで…

2018-02-26 15:21:32 | タロットの魅力☆
時間調整。
スタバで休憩。

あちこちにチラチラピンク色。




店員さんに
「お店に春きてますね〜気分あがりますね」と話すと、
「ありがとうございます。早く温かくなるといいですね」と話してくれました。


ふるらん家は…ピンクはハンカチぐらいですが、ご依頼のメールや経過メールは春らしく恋愛のご相談が増えて来ています。


これから薄着や明るい色になりますから恋愛運を上げて少し前を歩けるようにしたいですね。



ちなみに本日は…スピリチュアル関係のためにあるものを入れ替え、香りを出しております。



…先日、お寺で隣に座られたおばあさんが凄かったので触発されてふるらんは行動しております。

凄いわ、おばあちゃん。(拍手)

大阪 タロット教室~タロットから才能開花

2018-02-08 11:41:31 | タロットの魅力☆

大阪のタロット教室の生徒さん。

あと2回を残すのみ、と思ったときに

「実は最近」というお話をしてくれました。

どうやら勘が良くなってきたみたいで、

「もしかしてこれって?」という感じに取れてくるようになりました

「ラピス・ハート」のブログにも書きましたが、

心と身体と精神と・・4つのバランス。

このバランスが取れてくると今までわからなかった才能が出てくる時があります

それがふるらんにとっても楽しみな時です。

 

「え、え?どんな感じ?」(わくわく

 

小さくても人の役に立ちたい、

人に喜んでもらえたらという気持のある人はやはり出てきやすいです。

 

人はやはり一人ではぐるぐる回ってしまいます。

回って当たり前です。

 

その時にほんの一言でも

ほんの笑顔を添えて

「カードさんがこのメッセージを」とお伝えしてあげてから心が楽になった、と言われることも多いのです。

 

自分では気がつかないけれどカードさんのメッセージはとっても響くときがあります。

ふるらんもたまに一枚取ります。

そして心を整えます。

押さえつけません。

押さえつけたらかわいそうでしょう?

 

だって・・みんな、楽しいこともあるけれど大変なことの方が多いし。

 

おしゃべりをして楽になるって女の子は大切。

「お話したい」は普通に素直だし。

 

出して、出して・・楽になりましょう。

カードさんはあなたを受け止めてくれます。

 

 

生徒さんは

「新しいタロットを買おうと思っています。いつもこの子(カードさんのこと)と一緒でしたが、お疲れにさせたらいけないと思ってもう一人増やしてあげようと思いました。

そんな気がしていたらちょうど目に入ったカードがありますので、どうですか?」とご質問。

 

・・いいですよ~

合格です

 

 

 


クリスマスカードリーディング

2017-12-25 09:40:21 | タロットの魅力☆

カードリーディング依頼が増える日。

○視とはまた違った柔らか〜〜〜〜い光の広がり。


大分前の前、前、前…前世はキリスト教信者(カトリックかな?不明)


今世では仏教徒なのに、
子供の時には十字架にイエス様がついていたおもちゃのネックレスを買い、友達に
「この人がイエス様なの」と見せびらかしていた不思議な子。

町に教会ができて、聖書の一文の暗記に励み…

クリスマスにはろうそくを持って町を歩き…

ろうそくの炎が消えないように願い…神様ってキレイ…と思いながら雪の中を歩きながら讃美歌を歌っていた。


高校進学の時から勉強で行かなくなっちゃったけど。



懐かしいわ…

毎年この時期。


いろんな牧師様、神父様…教徒の方にお話やお菓子もらったわ……



その愛から学んで、今日に至ってます。



カードって時を越えて…のメッセージ。


世界に愛が広がり増すように。


メリークリスマス

2017-12-25 09:32:25 | タロットの魅力☆
昨日から今日にかけて

「タロットを覚えたいのですが」の依頼が数件ありまして…不思議。




きっと天使さんからのメッセージ?

…って素敵😃❤



そしてエンゼルカードを静かに引いて…

はい、神の癒しと導きのカードが出てきました。


良いクリスマスになりそうです。

タロット占い〜さつまいもの効能

2017-12-18 09:13:07 | タロットの魅力☆
来年の運勢を見るのに、タロットのお客様が我が家に来て、お土産をくれました。

さつまいも〜



胃腸にいいし、手足の冷えにいいし、お通じいいし、気が上がるし、皮ごと食べるとバランスがいいし。

今茹でてます。


ちなみに…
おならの心配を考えて、食べてから6〜8時間位後、お出かけ控えとか気持ちの用意をしておけは楽。


と、今は厚いダウンやコートを着てるから…隠せるかな?とか(笑)




タロットの結果は

今年は人事異動と人手不足で大変過ぎて○かったけど、来年はゆとりができる。
ただもっと未来に"自由"が出てるから、きっと仕事以外で楽になれるものと出会うと思う。


仕事を変える、も、出てるから転職の可能性もありますね。


キーワードは…

カードリーディング…

「キチンと食べなさいって聞こえるけど」と言うと、
彼女は笑いながら
「忙しいし、イライラするからパンをかじるだけで…バランス良くないと思う」と。


…それじゃ益々イライラ…


でもね…わかるのよ。

忙しかったら仕事優先なのよ。


それがある意味、大人だし。


水分ても栄養とれるから、バランス飲料をオススメ。


冬は体も心も詰まりやすくなるから'流しましょう'ね。