MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

今日のディナー

2006年03月21日 | 料理

今日はちょっとこって夕飯作ってみました 洋食のお肉メインということで... ワインはフランス赤(DOMAINE DES OLIVETTES 1998 FAUGERES FRANCE )お値段の割りにしっかりした味でした...香りは少し弱いがフルーティーな感じがしました。お肉にはよく合う濃い目の赤でした。

前菜はチコリとサーモンのマリネ&モッツアレラチーズのサラダ

さっぱりで、でも...サーモンのオイリーさが美味しかったぁ~

メイン1品目は野菜のフォアグラ和えちりめんキャベツ包み&鳥レバーのソテー

バルサミコソースで頂きました。フォアグラのコッテリさが赤ワインに合っていました バルサミコソースと鳥レバーも相性がよく結構、今日のできは...

中がこんな感じです。

メイン2品目は仔牛のステーキ&根セロリのソテー

初めての根セロリ セロリよりも癖は少なく、火を通すと結構ホクホクで...う~ん...食感はブロッコリーの茎の部分の感じでした。塩コショウで味付けし、あっさりと...。お肉もジューシーで美味しくいただけました

あ...おまけで... これが根セロリです。

今までこの見た目で...買う勇気が出なかったのですが...意外に美味しかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2006-03-25 21:16:04
相変わらずおいしそうな料理だね~うちの母親がこんな料理を作る娘が欲しいと、後ろからブログ覗き込みながらつぶやいておりました…ちなみに今日うちは、2人とも買い物疲れで何も作る気がおきずラーメンのみ

ってゆうか、そんなことより根セロリの姿に驚いた食べようと試みた、MICHIが偉い!!
返信する
THANKS!! (MICHI)
2006-03-26 03:40:14
ありがとう!

そう言ってくれると嬉しい~

じゃ、帰国したら...Sayo宅へご飯作りに行きましょうか?

Sayo母の為に、腕を振るいますよん
返信する
Unknown (ayaka)
2006-03-27 01:24:07
おひさしぶり。いつもおいしそうな料理ばかりで,尊敬します。私もMICHIの手料理が食べたい!!

そうそう、根セロリですが、有名な女性のシェフ(このふみこさんだったかな?)がテレビに出ていたときに、根セロリでポタージュ作ってたよ。今度挑戦してみて!!

こちらは桜の季節になりました。満開まであと1週間くらいかな??
返信する
おひさ (MICHI)
2006-03-31 01:15:05
おひさ~!

根セロリはまた挑戦しようって思っているので...次はポタージュ作ってみます

日本は桜綺麗なんだろうな~

イタリアでは桜じゃなく梅の木らしきものを見たよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。