ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

四季の森公園のカワセミ、ヤブレガサ、キジムシロ

2016年04月10日 | 四季の森公園
今朝のA紙の横浜版に四季の森公園の菜の花畑が
「黄色いじゅうたん」と写真入りで紹介されていました。
この公園をときどき歩いてますが菜の花畑がどこにある
のか気がつきませんでした。



桜が散り始めていますが、休日なので大勢の家族連れなど
で賑わっていました。
池に近づいたらカワセミがいるらしくデジスコなどのカメラを
向けている人が約10人いました。
運よくカワセミが小魚を咥えた瞬間を撮ることがきました。
まわりから一斉にバシバシとシャッターを押す音が聞こえました。



昨日はヤブレガサ、ヒトリシズカ、田んぼのキツネアザミ、
レンゲソウなどを見るのが楽しみでした。
ヤブレガサは破れ傘らしく葉が間隔を開けて開いていました。
ヒトリシズカは花の盛りを過ぎていました。





学級田んぼに行ったら例年連休明けに田んぼを耕していますが
すでに終わっていて野草が見当たらずがっかりしました。
池の近くの尾根を歩いたらコスミレと黄色い花のキジムシロが
咲いていました。
意外にタチツボスミレが少なかったです。
カワセミが撮れたし、コスミレが見られてよかったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマカイドウとハナカイド... | トップ | 4月の真鶴半島の鳥と花 »
最新の画像もっと見る

四季の森公園」カテゴリの最新記事