ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

四季の森公園の花桃、土筆

2016年03月21日 | 四季の森公園
1か月ぶりに四季の森公園に行きました。
休日で家族連れで大変な賑わいでした。
中央の遊歩道沿いの花桃は鮮やかなピンクの花が満開で写真を
撮る人が多かったです。





花桃だけでは食傷気味で、斜面から広場に下りる少女と
車椅子で写真を撮ってもらうお年寄りの写真をアップします。
そばにいたおばあさんから、この花は梅でしょうかと聞かれて
びっくりしました。



カワセミのいる池の下り斜面の竹柵の向こうに土筆(ツクシ)が
たくさん出ていました。
「こっちにたくさん土筆があるよ」と親切に教えてくれる人が
いました。
写真を撮るには土筆は多すぎても困るんですといったら
見るのは多い方がいいでしょうといわれました。
3,4本くらい立った土筆を探しましたが、竹柵の向こうで
思うようにいきませんでした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の枝垂れ柳、杏子の花 | トップ | カタクリとアマナの咲く四季... »
最新の画像もっと見る

四季の森公園」カテゴリの最新記事