♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

オーシャンズ

2010年02月24日 | 自然
 寄する波足を浸して我の星


( よするなみあしをひたしてわれのほし )

やっと、見に行って来ました
オーシャンズ
大きな大きな地球だと思っても、
一人ひとりが意識をしないと、汚染の拡がりのスピードは
想像以上に酷いようだ
鮫のえらを切り取って、もう泳げないその鮫を再び海に捨てるなんて
鮫が海底で、ヒクヒクもがく姿が、忘れられません
まるで人間の母親と子供のように、母が子を抱くトド達が、永遠に
平和に暮らせるように祈るばかりです

地球って小さい星、その中で無数の生物が、命を育んでいる
そして、 もしそれを破壊する犯人がいるとすれば、それは、人間だけなのだと
忘れてはいけません

まったく泳げない金づちの私ですが、今晩はスイスイ海に潜る夢を見るかも

オーシャンとは、云えませんが、 我家の金魚たちです
可愛いんです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定 | トップ | 手ほどき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言えなかった (ひまわり)
2010-02-25 05:32:32
あの場面 鰭を切り落として捨てる
怖くて人間の驕りですね
子供を抱っこしているトド ほっこりしました

忘れてはいけない事 小さな積み立てが大事
エコに努めましょう
返信する
考えさせられました ( しまそだち)
2010-02-25 14:02:29
ひまわりさん

思ったより、時間が短くて、でも、その所為で、地球が小さいって印象を持ちました

船が嵐に襲われる場面では、船酔いしそうでした。 これからは、満月の夜、海の底の情景を思い出すでしょう。 カメラ目線の生き物が可愛かったです。 飛び込んだものの、獲物をゲットできなかった時の鳥の姿が、おかしかったです。 呆然

バスを利用して、事務所のドアから映画館の席まで、30分で行けるようになりました<駐車場でウロウロする時間が無いからね>
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事