♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

お知らせ

2012年08月13日 | ひとり言

 明日の朝夢からさめぬ酔芙蓉


( あすのあさゆめからさめぬすいふよう )


     今日から、超多忙です
     町内の盆踊りの準備
     隣町の盆踊りにも色を添えなければなりません
     婦人会のメンバーの多くが、お盆で帰省
     あるいは、お孫さんが来るので、準備には、参加できないと
     おっしゃる

     とにかく、この3日間は、効率よく動かないと
     炎天下、右往左往する羽目となります
     
     今朝だって、男性陣のお酒の当て、買ってきましたの
     気ばかり、焦って、車のトランクで手を挟んで      
     今晩浴衣の帯が締められるかしら?

                            

     おめでとうございます
     バレーボール日本代表セッターの竹下佳芳江さんが
     結婚していらしたんだって
     それも、広島カープの江草選手と

     ネットニュースの片隅に見つけて興奮してます
     
     竹下さんのことは、
     決して、「自分が! 自分が!」と前に出ないけど
     的確に自分の仕事をするところを、好ましく思ってました
     尊敬の念すら感じてました
 
     やっぱり渋い女は、カープがお好きなのね
     大きな声では、言いませんが、 わたくし、大ファンなのです
     
      
     江草選手について、カープ云々するのは、正確かどうか?
     彼が、カープ選手だったから、選ばれた訳ではないでしょうが、
     この際、目を瞑ってね

     先日も深夜番組で、お笑いの人の広島ファンが、集まって
     あれこれ、カープに対する思いを話してましたが、
     思わず「そうなのよね~~」「判る、判る」
     拍手してました
   

     んな訳で、暫くお休み致します 
     8月の末までは、気まぐれUPになります
     時々、気が向いたらこのブログも、
     のぞいてやってくださいませ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑠璃茉莉 | トップ | 雷雨 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事