♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

芙蓉の花

2010年09月29日 | 花、実

 
芙蓉花深酒さとしまぶしけり


( ふようはなふかさけさとしまぶしけり )
公園の芙蓉が、やっと咲き始めました

芙蓉


写真は、朝10時過ぎの姿です
これも、酔芙蓉なんでしょうか?
朝から赤いのと白いのがあります
普通は、朝、白く咲いて、夕方 赤くなってしぼむとある
そして、一日だけの花だと

            

暑い夏
ついビールを飲みすぎてしまって、反省している
かつて経験したことの無い、夏太りの憂き目を見てしまいました
二日酔いになるほど、深酒をしたことは、ないけれど
余り調子に乗らないようにしようと反省

先日の同窓会でも、女性の方が、亡くなった人が多かった
それも、原因が、癌でした 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を疑う | トップ | 秋の水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉 (ひまわり)
2010-09-30 06:58:13
気温が高い時の酔芙蓉は朝は白く段々色づき夕方にはダウン 一日花です
この頃の気温では前日の花が残っているし 色づきも遅い様ですね
音頭のせいと認識していますが どうでしょう

夏太りね~ 夏痩せしない ウ~ン 困りものね
返信する
酔芙蓉 (しまそだち)
2010-09-30 14:14:39
 ひまわりさん

なるほど
そも、咲くのが最近やっとですもの。
やはり、変な夏でした
我が家の木立ベゴニア、結局、数個の花が咲いただけでした

家で飲むだけだとそうでもないのですが、
外で、生を飲むと、食事もするので、
いけません
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事