♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

コサギ

2010年11月17日 | 

 世界遺産ちょっと無理かもごみ拾う


( せかいいさんちょっとむりかもごみひらう )
仁徳陵をはじめとして、市をまたがって
古墳群全体を世界遺産登録申請しているそうだ
しかし、登録出来るか・否か、微妙なんじゃないでしょうか
古墳時代の面影なんて無いですもの
それに富士山と同じくゴミが多い
実は、睡蓮を撮る公園の池にも、捨てられた自転車が2台はありそうだ

コサギ

白鷺とは、ダイサギ、チュウサギ、コサギを総称して言うとか
冬羽でも嘴が黒いのは、コサギだそうです
この鷺は、ある古墳の壕が気に入ったのか
朝から午後までずっと居た
私が、午前と午後公園へ行った日です

猫とは、共存できるのでしょう
お互い無視で過ごしていました

白鷺の識別に関して、詳しいページをみつけました
京都九条山の自然観察日記

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の猫 | トップ | 南京黄櫨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界遺産 (ひまわり)
2010-11-18 05:24:14
おはようございます

何でも世界遺産に登録と言うのは疑問です
錦帯橋もと躍起になっているようですが ならないと思っています
ゴミはありませんが 橋だけではね

古墳群が沢山見られ 自然がそのまま残っていれば考えも変わるでしょうね

コサギ 白い体が一段と綺麗ですね
返信する
世界遺産 (しまそだち)
2010-11-18 14:19:38
 ひまわりさん

観光客は増えるかもしれませんが
悪戯する人もいるし、弊害だってきっと
あるはずです

そこらじゅう、政界遺産になっちゃったって
笑い話状態になったりして

コサギ、小さい身体で、冷たい水に
浸かってひたすらな姿
見入ってしまいました
返信する
おはようございます (克ちゃん)
2010-11-19 10:45:16
しまそだちさん、おはようございます。

大阪は
「大阪人」こそが、世界遺産だと思うワタクシです、、

大津市の琵琶湖岸では
この時季「チュウサギ」をよく見かけます。
アオサギとともに、(ワタクシの)冬場の'貴重な'被写体です♪
返信する
大阪 (しまそだち)
2010-11-19 17:07:06
克ちゃんさん

そうですね
大阪人というか、大阪のおばちゃんというか
「恐いものなし」です

克ちゃんの動物の写真は、いつもながらに
参ります
まるで、みんなしょぼくれた(失礼)サラリーマンや
奥さん、こどもに振り回されているお父さんに
見えてくるから
「体重計にそっと乗る」も好きです
「しょっぱい空気」も
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事