♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

公園の猫

2010年11月16日 | ひとり言

 同じことしゃべってばかり影伸びぬ


( おなじことしゃべってばかり影伸びぬ )
公園の猫たちです

朝、3匹が固まって寒さを凌いでいる可愛い姿を
撮ったのだけれど、ピントが甘くて
ゴミ箱からボツにしてしまった
撮り直しに午後、再び公園を訪ねたが、
朝と同じ姿をしてくれる筈もなく
妙に悟りきったおばさん達風に
寄り合っていた

あの朝の写真、あれは、あれで一句出来たのに・・・  

後悔、先に立たずである
しばしばやってしまうミス
せっかちな性格が、災いです

何でも、猫には、夕方、ご近所が集まって
ミーティングを開く習性があるそうだ

              

パートに行っていた時、同僚が2人以上が集まってりるのを
みつけると
「何~?」って近づいてくるおばさんがおりました
悪い人じゃありません
気が良くて、頼りになる人でした
でも、 若い人は、ちょっと嫌がってました
そんな事もあって、若い人のグループには
自分からは近づいていかないようになってしまった私です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユッカ蘭 | トップ | コサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ事を… (ひまわり)
2010-11-17 07:19:20
おはようございます 

残念でしたね >一句出来たのに 悔やまれます
意味が違うかもですが 同じ事を何回も繰り返して言うと年より臭いね
友人にいます 3回目には「それ聞いた ○○よね」と言ちゃいます
時々孫からも言われたりして同類ですね

返信する
同じこと (しまそだち)
2010-11-17 14:23:44
 ひまわりさん

ピンボケでも、またそれに句をつけるのが
ふぉと575なんですが、ピンボケだ!で
あっさりしたのが、おっちょこちょいでした

そうなんですよ
おしゃべりしていると、
「ああ それ聞いたわ」ってこと多いです
きっと私もだろうなと、
公園で毎日集まっているお年寄りも
そうだろうなァ
聞く方も、忘れているから、毎日新鮮なお話
だったりして
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事