♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

赤茄子

2010年08月29日 | 花、実

騙されたふりしておくか赤い嘘


                ( だまされたふりしておくかあかいうそ )
詳しくは、記せませんが、
ちょっと身近にトラブルが起きました
当事者が、しどろもどろ、言い訳をするってことは、
やましい事をしていると、認識して、改める気持ちがあるってことでしょう

今は、騙されたふりをしておくしかないのかな

残った長い時間を考えると、不必要な波は立てない方が、良いのではないか
とアドバイスしておいた

赤茄子:そう好きでもない植物だけれど、余りに豊かに生っているので
    撮っておきました
    今日の話題には、これかなあ です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンヤンマ | トップ | 栃の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い茄子 (ひまわり)
2010-08-30 09:13:17
毎年ほったらかしから芽が出ていましたが 今年は無しでした
やはり丁寧に種を取り蒔いてあげないと駄目ですね

騙されているのも一手でしょうね
後で分って貰える? そう旨く行かないのが現状でしょうが…
経験済みです
返信する
赤い茄子 (しまそだち)
2010-08-30 16:08:00
ひまわりさん

フォックス・フェイスのように水なしでも、元気なんだそうですね
 私は、あんまり・・・
トマトに似た実がなるのに、茄子の土台になるとか? どっちなの 

は、いつでも出来る
でも一度したら、それっきりよ
The ENDってのが、my信条です
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事