♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

蟷螂

2011年11月03日 | ひとり言

 かまきりもひとりやむなしどや顔の 


( かまきりもひとりやむなしどや顔の )


     最近、番組のCMで「どや顔」って見ました
     「どや顔」ってどんな顔
     ドヤ街って言葉、昔ありました
     余り良い意味ではありませんでしたね
     日雇いの方などが、多くお住まいになる界隈
     大阪で言えば、通天閣の近くにありました

     どや顔って、怖い厳ついおじさん顔の事かと思いましたが
     画面でどや顔をしている女優さんは美人です

     どうも、大得意になっている状況を言うらしい
     「どんなもんだい」ってことかしら

     写真のカマキリをみて「どや顔」だなぁと思いまして

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺公園 | トップ | イチイの実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛嬌があって (ひまわり)
2011-11-03 18:02:57
いいですね~  
何だかおばあさんに見えるのだけれど……
笑ってしまいました

「どやこの顔」って言ってる様です
カマキリさん ノンビリしてる場合じゃないのよ
もう直ぐ寒くなるよ~
返信する
カマキリ (しまそだち)
2011-11-04 14:03:02
 ひまわりさん

最初、おじさん目線の575しか出来なくて
如何見てもおばさんの写真ですよね
右手(肢)が、面白い位置で
棄てがたかったのです

かまきりも戸惑ってるでしょうね
こう暑くては
もう11月ですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-06 10:33:27
日曜の新聞で「堺で隣人殺人」知りました
近くなのでしょうか
「隣人への注意の仕方も配慮必要ですね」
「殺害された隣人は家庭で大工の騒音を知って隣りに入居した様子ですが。。」
**どちらも問題すね
「我慢が足らない我儘に育った世代。。」
返信する
近隣トラブル (しまそだち)
2011-11-06 13:44:18
 unknownさま
ご心配おかけしました
ちょっと離れた地区での出来事でした
私も、今朝、ネットのニュースで知りました
気をつけねばいけません

私の友人、喧嘩っぱやいのが、もう新しいところでも
ややこしいことになっております
本人の気持ちの持ちようにも問題が
あるのかもね
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事