♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

ライラック

2010年04月21日 | 花、実
 しゃんとして春をはげまし声かれぬ

( しゃんとしてはるをはげましこえかれぬ )

ライラック、大好きです
紫色のが、一番好き
寒さに強いと云う事は、暑いのが苦手?
蒸し暑いのが、苦手なのかしら?

こちらでは、木に咲くのは、余り見られません
殆んど花屋さんでお目にかかります
実家にも、植えましたが、大きくならず、華奢なままです

公園への道で、出会えるたった一本のライラック
赤が濃いのが、やや残念ですが、この花が咲くと
北海道へ行きたくなりますね

春が一向に、それらしくなりません
今日は、久しぶりに春らしい陽気となりましたが
明日から、又 雨で、寒くなるそうです

            

近所に大型スーパーが、開店しました
夜11時まで、オープンですって
超田舎で生まれ、育った私には、想像を絶する環境です
便利と言えば、便利ですけど・・・
少し離れたスーパー、こちらも夜11時まで営業してますが、
遅い時間は、日本語より、外国語が、飛び交います
駐車場が、暗くて、ちょっと怖いのが、難点
遅い時間に利用したのは、一度だけです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しい | トップ | センスある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2010-04-21 19:50:42
今日一日多忙でした 
妹の長居が足を引っ張り何も出来ず仕舞いでした

ライラックがもう咲いたのですか?ハヤッ!です
鉢が狭いと言っています 鉢植えでも立派に花をつけてくれますが 未だ硬い蕾です


子供の虐待何故??
小さい時は親が頼り あの可愛い目で見られると何とも言えない可愛さが…
余り話題にしたくないことです ナントナクネ
返信する
今日も、雨です (しまそだち)
2010-04-22 15:39:53
ひまわりさん

昨日しておいて良かったですね
今朝からシトシト重い
出かける気分になれず
「おしゃべりにいらっしゃるなら、こんな日に」お願いしたいですね

このライラック、日当たりが良いので毎年早いのです。 この木の下辺りに似た花を咲かせる背の低い姫ライラックがあったのに、刈られちゃったようです
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事