♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

タイガース リーグ優勝

2023年09月16日 | ひとり言
              虎の秋六甲おろしやまぬ夜


            とらのあきろっこうおろしやまぬよる
 

今日も 
関西は、阪神リーグ優勝の余韻にひたっております
アレから やっと”優勝”ってワードが 解禁となりました
おめでとうございます
道頓堀界隈も 大きなモメ事も無く過ぎて何よりでした

ちなみに 私は カープファンです

ですが タイガースが ジャイアンツの目の前で 優勝を決めたのには
いわゆる 「溜飲を下げた」って気分です
カープ クライマックスシリーズにだけは 出てくださいよ
連敗続きで 少々不安


1985年 阪神タイガースが、日本一になった年 
優勝セールが催された阪神デパートの向かいにあったデパートで パートのおばさんをしておりました
優勝セールの日は、 朝から売り場では 「今日は 暇だろう」ってモードでした
何せ 近所のデパートで優勝セールって経験なかったから
(梅田店が 出来て間もなくの事でしたし)
ランチの後 阪神デパート方面が見える休憩室でお茶していると
大阪駅への道路上に人が一杯
ああ、もう皆買い物を済ませて帰途に着くんだ・・・って
売り場に戻ると 凄い混雑
阪神さんに商品が 売り切れていたのか お目当てのものが無かったのか
午後は 大忙し 
思いもよらぬ嬉しい悲鳴
正に経済効果の波及を実感する出来事でした



写真のブレザーは 我が家にある唯一のタイガースのマークのある物
昔のブログには、登場したことありました
優勝に合わせて 引っ張り出してきました

ところでタイガースの中野拓夢選手
彼って何か持ってると思います
WBCでも 活躍しましたし リーグ優勝を目前にした試合でも
ピッチャーが逸らした打球を捕球してダブルプレイにしたり
なかなか 渋いプレイをします
私としては 注目しています



俳句・短歌ランキング
写真俳句ランキング







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米 | トップ | 田舎の今日この頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神 (みどり)
2023-09-17 14:14:12
とりあえずは優勝おめでとうと言いたい。
でも私、子供の頃から怒声やら罵声やらプロ野球のネガティブな熱狂に晒されてきたからプロ野球は苦手です。
思い出すのもしんどい。
特殊な経験だったのかもしれませんが、阪神が優勝したりすると思い出しますね。
返信する
タイガースのマーク (うばゆり3)
2023-09-17 14:35:48
こんにちは。

素敵なブレザーですね。
裏地がタイガース。女性版もあれば元気がでそう。
ファンでなくも選手を知らなくも阪神が好き。
おめでとうございますといっても、広島ファンなの?

優勝したチーム同士が日本シリーズをしていたころが懐かしいです。
その頃は観ることが多かったんですよ。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2023-09-17 16:49:08
みどりさん

働き始めた時 阪神の勝敗で機嫌が 変わる男性陣に
「分からん」と思いました
阪神ファンって異次元です
尼崎の派手なおばさんも 何かTV狙いであざとい感じ
甲子園のご近所さんは タイガーズが負けた夜は 被害が
あるそうです

アンチ巨人です わたし。
長嶋さんに対する仕打ちと言い 江川入団騒動etc.
江川と交換された小林繁さんは 元大丸の野球部員だったと
聞きました
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2023-09-17 16:51:25
 うばゆり3さん

このブレザー、「抽選で当たりました」って
阪神デパートさんから 採寸に来られて作った1着です
3度くらい着たかしら
阪神はチームとしてというより 上手い選手は 応援してます
古葉監督時代からカープファンです
良い選手は 何処かへ行ってしまうけど

クライマックスシリーズも良いですが、以前の優勝チームだけの
日本シリーズが すっきり納得できますよね
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事