♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

雨上がり

2022年07月10日 | 
             来世では恋は一度と決めたけど 
                                                                                                                      

       らいせではこいはいちどときめたけど
 

昨晩 凄い雨でした
ゲリラとは 言えないけど 降り続きました
朝の選択 外に干せるか思案して
ふと 空の様子を伺うと ご近所のビルの屋上に 😍 の気配

鳩が 濃厚ラブシーンです




そのあと ミサゴが、円を描きながら 海のほうへ飛んでいきました
今朝は 少し時間が遅かった 日曜日だから ?? まさかね


いつも 期日前投票にしているのだけれど 今回は 投票日に投票
けっこう 人出は ありました
投票率 少しでも伸びているとよいけれどね
新しく投票権を得た 若い人の反応も気になります




俳句・短歌ランキング
写真俳句ランキング







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 | トップ | 蜂の巣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の雨 (みどり)
2022-07-10 22:49:55
激しく降ってましたね。
水遣りしなくて済むので助かりました。
鳩の恋。
鳩はピジョンミルクのおかげで年中発情してますね。
♂は♀を見つければ誰でも追いかけてますし(笑)

選挙結果、予想通りみたいでガックリ
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2022-07-11 14:53:06
 みどりさん

降りましたねぇ
夕方まで夕立を待ってましたけど ついに諦めて水遣り
そしたら2時間後に大雨です 

鳩たち 雨上がりの曇り空が よかったのかな
フランス映画風で

選挙結果、自民が あそこまで一人勝ちには 失望しました
賛成の議員(党)を合わせば 改憲を発議できる数になると知って ガックリ
リーダーに権力が 集まるような改憲には 向いてほしくありません
プーチンが もう一人出現なんて 悲惨です
防衛については、 今の世界情勢なら もう止められないか ?
ロシア、中国からの侵攻、あり得ないとは 言えなくなりそうです 
返信する
ところで現世では‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-07-11 21:33:47
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

来世では恋は一度と決めたけど‥‥‥。
なかなか仲良しの鳩の前では
言いにくいですね?
ところで現世ではどうなんですか?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2022-07-12 11:54:00
 sugichan gooさん

この場所は カラスも 好きな場所のようで カラスが 居ない間つかの間の逢瀬だったようです
鳥って 緊張と隣り合わせかと思ったけれど 二人の世界 

今の若い人は 一度さえ 避けている人が 多いとは
心配です

健康的にたくさん遊んで おいしく食べて 元気出してほしいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事