♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

小春日和

2010年11月21日 | ぶらり散歩 & お出かけ

 小春日はもったい無い間に暮れにけり


( こはるびはもったいないまにくれにけり )
何処にでもある銀座通り
我が市にもあります
その脇道にある寿司屋
連れ合いと二人で入ったその寿司屋で、一度お会いしただけの画家さん
何故か、意気投合してしまいました
そうとうお酒を召し上がっていたようだから
ご気分が良かったのでしょうね

その後、個展の度にご案内を戴きます
「必ず、伺います」などと調子良いことを申し上げましたが
いつも、案内を戴いた開催期間には、何故か、法事に重なってしまうのです
先生は、フランス在住
個展の頃だけ、お帰りになるとか

今年も、17日から、1週間 難波の高島屋で催されます
やっと、お約束を実行出来る事となりました

小春日和の今日
連れ合いさんもお出かけですので
一人で、フラッと行って参りました
やっぱり、本物は、良いです
光を感じる絵が、好きです
雑踏の音、波や風の音が聞こえるような絵も、好き

会場に、先生は、いらっしゃいましたが
一度しかお会いしてない私の事など覚えていらっしゃらないだろうと
ご挨拶は、せず失礼しました

              

写真手前の眼鏡ケースは、バングラデシュの子供の作品だそうです
貧しい子供たちを学校にあげる為の募金活動中の
ボランティアさんの熱心さに負けました(公園の植物園前にて)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | 農業祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃は (ひまわり)
2010-11-22 18:28:15
お祝いのディナーでしょうか?
フランス料理それともお寿司?

お天気のいい日にはあれもこれもと欲張って 結局何も出来なかったりして…
この句の通りになちゃいます
返信する
お祝い (しまそだち)
2010-11-22 18:49:37
 ひまわりさん

朝からを沢山戴きました
もちろん、誕生日が同じ夢子さんとも
「長生きせな あかんよ」って云われました
夢子さんの歳までだったら、あと36年あります

鍋でも付けてもらいます
絡んでやる~~
返信する

コメントを投稿

ぶらり散歩 & お出かけ」カテゴリの最新記事