♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

白梅

2011年02月20日 | ひとり言

 今朝の客お茶をおかわり春障子


( けさのきゃくおちゃをおかわりはるしょうじ )

外は、気持ち良さそうな陽光にあふれてます
カメラを持って出かけたいのに
長ッ尻のお客様です
窓の外を見ながら、気もそぞろ

公園の梅は、正に見頃
とってもいい香りが、満ちています


現実は、昨日の午後、
そろそろ夕食のメニューを決めて、
575をくりながら、下ごしらえを・・・ってところで来客です

心の底は、やきもき
ドアの向こうに箒を立て掛けようかなと
思いました

やっと帰ってくれたと思ったら
そんな日に限って、写真、編集したはずの写真が行方不明になるんです

今日のおまけ: 紅梅の枝で遊ぶメジロです



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一進一退 | トップ | えぇ~~!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2011-02-21 06:51:36
暖かくなりそうな朝 東の空がオレンジ色に

この緑がかった梅 なんて云う種類でしょうね
香ってきそうよ

長っ尻のお客 顔で心で
自営業なら仕方ないのかな?

写真の行方不明度々です
孫がPC遊び 酷い時はゴミ箱に
返信する
気もそぞろ ( 吾亦紅)
2011-02-21 11:27:24
しまそだちさんのソワソワが、見えてきそうです。
そんなことって、有りますね。

今日は、久し振りに
午後から、外へ出てみようと思います。
先日から腰痛で、今日は少しは良いようです。
返信する
晴天 (しまそだち)
2011-02-21 14:19:45
 ひまわりさん

暖かくて気持ち良い1日です
洗濯物ももう乾きました

この一重の白梅、とても豊かな香りです
おもいっきり深呼吸

お客様が帰ろうとしてから
連れ合いが、また、話題を提供するものだから
長くなるんです

 私の写真編集ソフト、最終保存したら
大事の写真が消えてしまう事があります
ゆっくりPCのピコピコ点滅を確認しなければなりません
ゴミ箱にも、残りません

ですから、絶対コピーしてからでないと
危険なんです


 吾亦紅さん

雨の日だったら、いくらでもお茶お変わりします
けど、久しぶりの良いお天気の日は、
イスに座ってほしくないくらいです

気持ち良いですよ
 私も、遠回りしたら道に迷ってしまいました
でも、面白いものに遭遇しました
575、如何料理するかな
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事