♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

コスモス

2016年10月30日 | カシャッと575
      コスモスや大気圏ぬけ帰り道


       ( こすもすやたいきけんぬけかえりみち )


ご無沙汰してしまいました

田舎にも帰って来ることが、出来ました
姑も元気です

1週間 毎日4時間、姑に付き添うのは、主婦には、辛い行でした
姑は静かで、問題は、無いのですが、時間が・・・

そうすれば 義妹のストレスも治まるかと思ったけど、甘かった
施設のスタッフが 部屋に来る度 何かしら愚痴っていかれました
姑のことじゃありません、義妹の言動を

スタッフの皆さんの憤懣が、少しでも収まれば、私の苦行も良しとします

明日も行かねばなりません
何てったって ただ今 義妹が、ヒステリーですので



義妹の我が儘で 延期になっていた帰省
母も元気で 気になっていた雑用を片付けて参りました

と 島の静かな時間が 一転

実は、田舎のご近所の70代の女性
張り切り母さんって感じ
前の民生委員
今は配達する人が居ないので、彼女が 地区の新聞を配達してくれています

母なんて 朝いちばんに新聞を取り込んでいないと 彼女が心配すると申します
地区の独居老人たちが すっかり頼りにしている女性です

母も1週間ほど 新聞の入れ方が、違ってるので
彼女が 配ってないなあとは、思っていたそうです

なんと 
彼女が、入院しているらしい って知らせが入りました

地区のみんなが 心配しています

山陰で地震があった時 実の妹に 「大丈夫 ?」ってメールを。
「○○さんが、入院した」 って知らせて置いたら
妹からも直ぐ 「どうしたの」って とても心配する電話がありました
私が 熱を出した時より心配してました 

○○さんがいるから 母親に何かあっても 知らせてくれると
親を田舎に残している娘、息子はすっかり頼っている人なんです

病状は 暫く入院、但し面会謝絶だそうです

早くお元気になって欲しいです

親不孝な娘たちは、心からお祈りしています

                                          


軍事機密 ??



実家へ向かう島の高速道路
何気なくみていると 軍艦が (掃海艇)??
何事 
北からミサイルでも飛んできたか ??


神戸港の片隅に海上自衛隊阪神基地隊が、あります
小さな船が停泊しています

以前に書いた 高速道路の超渋滞する場所ですから
見るともなく観ていますと
船から 大勢人が降りて来たりしています
月に一度くらい イベントが 催されるみたいです

写真の様子は訓練かしら


自衛隊々員も ご苦労なことです

自衛隊隊員の士気は、どうなんだろう
ネットのストッキングを穿き、大きなリボンがアクセントの
お洋服が好きな大臣が、トップでは、「なんかねぇ~~」
国会って、ビシっとパンツスーツでは、ダメなんでしょうか


                                                                 


今日の575は、勿論 ISSからご帰還の大西さんのこと
この場合のコスモスは、季語にはならないですわね

すみません
今夜も鍵はかけておきますね
明日も時間、無さそうだから 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三夜 | トップ | サルノコシカケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カシャッと575」カテゴリの最新記事