♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

八重の山吹

2010年04月19日 | 花、実
 益荒男や背中をなでる春の風

( ますらおやせなかをなでるはるのかぜ )

TVから「世紀の日に巡り合えるなんて・・・」と
やけに興奮するアナウンサーの声
聞くでもなく、聞かないでもなく
一体、何を興奮しているのか?
阪神の金本さんが、出場した連続イニング記録が途切れるからだそうだ
「いつかは、そんな日もあるわな」
今まで、彼が阪神を引っ張ってきた実績、努力は、十二分に評価してます
早く故障を治療して、復帰してください(そんな気持ちを句にしました)
程度の思いだったのですが、

その後のスポーツニュースや新聞報道に
「何故、そんなに騒ぐの??」

どうも記録で物事を判断するのが、私の物差しと違うようです

チームの勝利の為に自分の記録は、問題にしない
なんて、男らしいのか?
こうでなくっちゃ 

それより、 私には、何故、広島の選手が、他のチームに行ってから
目が覚めたように活躍するのか? その方が、不思議です

いえね、その昔は、渋くて、いぶし銀のような良いチームだったのです、広島カープ
毎年、鯉のぼりの頃まで、やけに成績が良くて、
その後、浮いたり、沈んだり、沈んだりするのです
今年は、今から、浮き上がれそうにありません 



 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満天星の花 | トップ | 愛しい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おがようございます (ひまわり)
2010-04-20 05:38:25
野球のことは(野球だけではないじゃん)よく分かりませんが 金本選手の事は耳に残っていました
他チームに移籍するとどうして活躍出来るのか?ここも不思議ですね

特別カープの事が好きってことも無いけど 負ければしますね
でも勝つチームがあれば負けるチームが無ければ勝負にならない 分かりきった事ですが…
勝って欲しいですね(スーパーが特売します
返信する
アララ~ (ひまわり)
2010-04-20 05:40:41
おがよう になってる
よく間違えますね 私が悪いのでは無い この手が悪い
返信する
おはようございます ( 吾亦紅)
2010-04-20 09:34:28
益荒男 懐かしい言葉です。だって、最近こんな言葉を忘れていました。
歌の本は勿論のことですが、その他小説でも読まねばならないと思いつつも、読んでいませんね。
読書・読書 やらねばやらないと思うこと一杯で、結局何もしない私です。
返信する
広島カープ (しまそだち)
2010-04-20 16:55:59
ひまわりさん

ジイジは、負けても、ご機嫌悪くなったりしませんか? Gが勝つばかりでは、プロ野球も面白くありません

私も「アララ~」です
「なんて、男らしいのか?」じゃ金本選手に、失礼ですね。 ?じゃなくて!でした
返信する
読むこと (しまそだち)
2010-04-20 17:00:03
吾亦紅さん

益荒男、金本選手を見ると、「正に、益荒男だなあ」っていつも思ってました。 結構男気な人です

 私も(は?)、 「読むこと」がすっかり苦手になりました。目がお年を召したのと、自分の集中力が減退してしまいました
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事