♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

秋深し

2011年10月23日 | ひとり言

 
薄壁やとなり気になり秋深し


( うすかべやとなりきになりあきふかし )


    カタツムリは、夏の季語だけれど
    田舎では、 11月頃まで出会える

    何気なく撮ったところ
    葉の表側にも、もう1匹バッタが
    何だろう?
    バッタは、ピントを合わす間を、待ってくれませんでした

    ところで、最近、カタツムリの分泌液を配合た
    化粧品が人気なんだそうです
    ご存知でした?

    カタツムリの粘液には、傷を修復し、肌を再生させる
    効果が、絶大なんだそうです
    カタツムリが、歩いた後、光っている線、あれです

    長年のお付き合い、草臥れたmyお肌ですが
    カタツムリのお世話になる度胸は、ございません

    




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜鵑草 | トップ | スズランの実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたつむり乳液 (かわせみ)
2011-10-24 14:15:13
知り合いが韓国に出張」
多くの女性にお土産「かたつむり乳液」
最近始めて知りました

・・今週は(26日から)3日間東京・大学高期講義・11月講演2回(資料準備)・そしてゴルフ4回(1月の最多記録)・各種懇談会(週1-2回&当選懇親会)
年末まで多忙な日々です(体に留意留意です)
返信する
かたつむり (しまそだち)
2011-10-25 11:07:40
 かわせみさん

最近、本当に人気らしいですね
かたつむり乳液
効果ある ??
もっとも、 私は手遅れね

私は、韓国の食器、欲しいのです
使い勝手が良さそうで

相変わらず、お忙しそうで
ねえ、知事になろうかって思いませんか
大阪、どうなるのかしら?
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2011-10-25 16:35:08
全く知りませんでしたが私にももう手遅れですね

一時期カタツムリが細菌を持っているから子供には触らせないようにと言っていたのに
孫達が小さい時のお話ですが

返信する
カタツムリ (しまそだち)
2011-10-25 23:04:58
 ひまわりさん

ですよね
私も、細菌説、聞いた記憶が
化粧品にする時は、殺菌してあるのでしょうが・・・
どんなに沢山のカタツムリを集めるのかと思うと
ゾ~~

エスカルゴ、しぶしぶ頂いたら美味しかったですけど
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事