♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

カワラヒワ

2011年01月26日 | 

春隣ゆうべの夢や覚めやらず


( はるとなりゆうべのゆめやさめやらず )
昨夜は、サッカー日韓戦、興奮しました
「これは、勝ちだな」ってすっかり安心していると、
最後の最後、同点に
やっぱり韓国、勝たしてもらえないのかと
あきらめましたが
その後 PK戦の、侍ジャパンの集中力
勝った瞬間、年甲斐も無く「よっしゃ~~」
叫んでしまいました
今朝の寝不足は、もちろん、心地よかったです

           

カワラヒワですね
翼の粋な柄が特徴です
なんて偉そうに言ってますが
先日教えていただいたばかりです

梅のコーナーの周囲に、
こんなに沢山居るとは知りませんでした

観察してみると、鳥も野良も、仲間と過ごす間
向き合うって事は、ないようで
動物は同じ方向を向いて、休むようだ
これも、仲間と上手くやっていくコツなのだろうか

音符のように並んだカワラヒワ:






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の鳩 | トップ | 塩豆腐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 吾亦紅)
2011-01-26 21:52:38
ホント
枝が五線譜。
見事に同じ方向を見ていますね。電線にとまっているのも、思い出せば大概同じ方向を見てますね。
そこに気付くのが、やはり俳句をやる方ですね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2011-01-27 06:05:50
サッカーがお好きですか?
余り関心は無いけれど勝てば嬉しいですね

カワラヒワの音符♪着眼点に
何を歌おうかしら…
返信する
野鳥 (しまそだち)
2011-01-27 11:00:07
 吾亦紅さん

鳥たちに背を向けて、「あんた達には、興味ないよ~」風
木の幹に隠れながら
忍者のようにヒタヒタ ヒタヒタ
近づいてカシャッ!!
他の人から見たら、あのおばさん何してるの?の図でした
鳥たちは、大体太陽に向いて留まっているように思えます
返信する
野鳥の歌 (しまそだち)
2011-01-27 11:11:59
 ひまわりさん

 興奮しました。
の連れ合いさん、「勝ったよ」って、揺り起こしました。 「うん、そうか。 勝ったか」
翌朝、新聞を見て「サッカー勝ったぞ」って
「ゆうべ、言うたやんか」
朝からTVでも言うてるやろ

カワラヒワの留まり方が、面白くて
鳥にも、どうしても、空気を読めないのが居るのか、
一羽、とんでもない高音の位置にも鳥が居ます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事