♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

冬の薔薇

2010年12月29日 | 花、実

 凩も止む日ぞあらん早起きす 


( こがらしもやむひぞあらんはやおきす )

きつい風だとは、感じないのに
洗濯物を干すと、東シナ海を行く船の旗のように
洗濯物が、旗めく
竿ごと飛んで行きそうである

早く乾くから、まッ良いか

          

四季咲きの薔薇
お隣からお嫁入り
直ぐに枝が、張り出してきます
お礼肥をあげたつもりだったのですが
ここ2週間ほど、再び芽をつけ、花が咲きます
剪定しなくっちゃと思っている間に、花を咲かせてしまい
どうしましょう?
寒い雨と荒れる風の中、なかなか逞しいんです

私も、ヒーターの護衛をしてばかりいる訳にも、参りません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 | トップ | わが身に置き換えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ( 吾亦紅)
2010-12-30 00:07:10
久し振りです。
ヒーターの護衛には、笑っちゃいました。
しかし、昨日の風の強さには呆れました。ひどかったですね。
25日から26日に掛けては、雪も降りました。高速バスがとまり、我が妹は福岡に泊まる羽目になりました。
とは言え、雪国の雪とは段違いなのですけどね。
今年はお近づきになれて幸運でした。
来年もよろしくお願いします。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2010-12-30 06:26:31
冷たい雨が降っています
雨ふりで掃除出来ませんなんていい口実です

>東シナ海を行く船の旗
まさにその通りでしたね
今日は洗濯物はファンヒーターの前 洗濯物がヒーターの護衛です

少々胃の調子がおかしい? 食べすぎか?風邪かな?
2日まで次男達が居るのでダウン出来ないぞ
返信する
お元気ですか? (しまそだち)
2010-12-30 11:28:08
 吾亦紅さん
お久しぶりです
おかあさまとの悲しいお別れ
さぞ寂しい年の瀬をお迎えの事と存じます

先日も、雪の為高速道路で閉じ込められる事故がありました
ひとりで運転している時あんな事になったら
シャーベット状の雪でも、運転は恐い

こちらこそ、いろいろ勉強させて戴いて
ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします
返信する
大丈夫ですか? (しまそだち)
2010-12-30 11:37:56
 ひまわりさん
お見舞い

ご次男は、何日にご到着ですの?
楽しみな事ですね
ご次男さんのお好きなメニュー
あれこれ考えられていらっしゃるんでしょうね

お風邪かしら?
どうぞ、無理なさらないで
風邪に効く温かいをとって
今晩は早くお休みに
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事