♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

暦の果て

2013年12月28日 | ひとり言
      雲湧きて不安占い年歩む


 ( くもわきてふあんうらないとしあゆむ )


 ああ、びっくりした

メールのやり取りは、殆どです
PCのOutlookは、特定の人だけです
事前にメール送りましたってが入る
そんな関わりです


暫く開いてないなぁ
昨日の午後、何気なく開らこうとひたら、開かない
年末の忙しい時に 



サポートセンターに問い合わせました

遠隔操作で調べて貰いました
友達は、を覗かれるのは、不安だと言いますが、私は、信頼してます

分類整理が、好きなわたしです
PCドキュメントの名前を変更、使いやすいようにナンバーを打って
並び替えました

     新しいPCでは、例えば、Outlookのメールは、ドキュメントに入って来て
     Outolookで開きます
     更に詳しくは、わたしに聞かないで~~
     

それが、いけません

サポートセンターの方が、
「pcの情報は、ドキュメントの名前だけを頼りに届くから
ちょっとでも変更があると、受け付けない」

ごもっとも 

「自分が作った以外のフォルダーなどは、一切手を付けてはいけません」
と言われた


「僕でも、恐ろしくてそんなことしませんよ」って呆れられた

そんな次第ですので、ご参考までに、私の失敗をレポートしておきますね

”そんなことするの、アンタだけよ ”ですかな ?


公園に野鳥が、戻り始めたようです

カワラヒワ



シジュウガラは、年中見られますが、
樹木の葉っぱが、落ちた頃は、しやすいです



575を添えた写真は、今日の昼過ぎの空です
夏でも見たことのないような積乱雲が、モクモク
今夕、雪かもの予報でした
荒れなければ良いが・・・
チラッと 霰が、降りました
ヒーターを点けても、部屋がちっとも温まりません





年末年始で、ブログを見る方も少ないでしょうから、ちょっと呟いてしまいましょ

安○さん、やっちゃいましたね

特に、近隣国との関係が、微妙に安定を欠く今に  
チラっと聞いた辛坊さんの説明が、よくわかりました
一々、重箱の隅を突っつくようにクレームばかりつけるお隣さんもお隣さんと思うけど
お隣を刺激するような行動するのも、如何かと思うのです
何故、靖国でないければ、ならないのでしょう
   大きな声では、言えませんが、「選挙」なんでしょうね
   遺族会は、大きな組織ですもの
千鳥ヶ淵では、不足なのでしょうか?
「平和」を願う気持ちを込めて靖国にお参りして
近隣国と波風を立てたのでは、辻褄が、合いません

近隣国には、国内用の建前が、あるでしょうから、策を持って、対応することも必要なことかもと。
これでは、相手の思う壺です
何せ、今は尖閣を始め領海問題が、あります
理屈の通じぬお隣さんに強硬な行動を取らさせないように、隙を与えない事が、肝心ではないでしょうか

と言うところで、ご近所さん、意外と静かです
安○さんの右傾化だけが、強調されただけ?

靖国に参拝する理由を、もっとお隣さんに説明する努力が必要ではないだろうか?
兄を戦争で亡くした父は、靖国には、何か思うところがあったようです
大人同士の会話を、小耳にはさんだ時、そう感じました


実は、“Buy my abenomics"って言葉をニュースで初めて聞いた時
「myかよ」ってツッコミました
”Our"では、無いの ?
こんなことが、起きそうな予感が、しました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実 | トップ | 年の暮   »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お隣さん (ブルーメ)
2013-12-29 09:36:07
 お隣さんの言うことにはすぐ同調してしまって何かがあったら助けてくれると思っていたAさんの大使館からも異例の「失望する」との声明を発表されてしまいましたね。
お国お国といっても日本の大企業で働く人は他所の国に工場を建ててそこの人が従業員ですし、どこの会社の株を持っている人も多くは外国の人です。
 こんなことをしていたら世界から相手にされなくなってしまうと思います。すぐのお隣さんと似てきましたね。秘密は隠す。デモをすればテロリストと言ったり民主主義が嫌いなようなので。呟いてしまいました。
返信する
1年 (御茶ノ水)
2013-12-29 11:14:53
鳥」美しくとれていますね。
1年間ブログ閲覧お世話になりました。感謝です。
「自然・花・鳥・空」は自弁と別の無知な世界ですので参考になりました
「そして政治・世界のコメントも」市井の意見?や「漢字の語源」などなども。
*来年も時どき閲覧させていただきます。宜しくお願いします。
*来年は経済的に全体が向上して少しは明るい1年?
余裕ができ「宇宙・自然・素朴」「他人を思いやる」年になるでしょう。(なればよい良いと願います。)
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2013-12-29 15:14:40
 ブルーメさん

そうなんです
家族が中国に駐在している方は、ご心配でしょうね
中国に支社のある会社とか
もう昔とは、関わりの深さは、違ってきています
従姉の義理の妹は中国上海から来た人で、気が合うらしいです

やはり安○さんは、岸信介の孫だと 思います
今は、外交上の摩擦は、掛からないようにするべきでしょう
2、3歩、先まで考えなくてはね
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2013-12-29 15:16:40
 御茶ノ水さん

自然と言っても、毎年、微妙に違うってこの2,3年
ヒシヒシ感じます
虫、鳥、花  環境に適応しながら子孫を残すのだなぁ

大阪の景気は、どうでしょうね
意外と、マスコミに振り回されているかも って
実際以上に会社の実績をレポートしているのを、
目の当たりにしました

自分の記事を振り返って、人との関わりについての
ものが、少ないなぁ  です
来年は、人に向き合ってみようかな
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事