九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

置賜地区国体予選大会に向けて

2024年06月19日 20時48分48秒 | 今日の練習

気温が高くなり真夏日になりました。梅雨入り間近の予報ですが世界中の気温が高くなっているようで、50℃近くまで上がり死者も出ているようです。昨年も高温の日が多くなりましたが今年も気温は高いようです。熱中症に気を付けたいと思います。今日の練習は15時30分から2時間練習です。3日後に国体地区予選大会があるので種目練習中心に練習しました。動きは順調で走りや跳び投げも向上中です。パリオリンピックまで50日を切りました。今月末の日本選手権大会で選手選抜は終わるようです。今から日本陸上選手大会が楽しみです。オリンピックのある時は高校や中学の記録が上がります。今年のインターハイも記録は上がると思います。明日も15時40分から17時30分の2時間練習を予定しています。自己新を目指し向上を期待したいと思います。基本の動きを中心にしっかり取り組みたいと思います。野菜作り第一弾、きゅうりに引き続き、第ニ弾ナスがなりました。まだ1個だけですが味噌汁にして食べました。なんか不思議な気持です。ちなみに八百屋さんに売っているきゅうりは3本100円でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習再開国体予選に向けて | トップ | 国体地区予選とアンダー20... »

今日の練習」カテゴリの最新記事