九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今日の練習とHBG合宿に向けて

2017年12月24日 19時09分12秒 | 大会関連(投稿者・コーチ)
曇り空で練習中の気温も6℃までしか上がりませんでした。風がないので寒さは感じませんでしたが、昨日の方がよい天気でした。予定通り種目練習をしました。基礎ランニングの後に、SD、ハードル、走り幅跳、に分かれての練習です。想定よりも良い動きをしていましたので安心です。中長距離は昨日同様走れています。投擲は投げられないので動きと基礎トレーニングをしました。明日からの合宿でしっかり投げ込みたいと思います。全国高校駅伝大会がありました。レベルが毎年上がっているのと外国人を入れている学校が多くなりました。山形県は39位・40位、と下位に甘んじましたが、県優勝校の出場です。県内全ての学校はそれ以下の実力しかないと言う事でしょう。インターハイで短距離は男女共全国上位入賞してしていますので、長距離も頑張らなければならないと思います。(男女共、800mまでは強いのですが・・)明日からHBG合宿が始まります。今年もクリスマス寒波が来るようです。寒さ対策を考えながら良い合宿にして行きたいと思います。合宿には櫻井先生も指導に来て下さいます。仙台育英・常盤木学園・の部員の皆さん、先生方、よろしくお願いします。明日は午後から利府のグランディで練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天のあづま陸上競技場です | トップ | HBG合宿1日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事