九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今日の練習と熊本地震について

2016年04月21日 20時04分51秒 | その他(投稿者・忍者)
心配された雨も練習終了まで降らず曇り空で気温18℃、風もなく練習日和となりました。記録会まで後2日、冬期練習や春合宿の成果がようやく出て来たのか、部員はどんどん元気になっています。中長距離は刺激入れでしたが想定以上の走りを見せていました。ハ―ドル陣も流れが良くなっています。純短距離や跳躍も不安の無い走りになって来ました。2日後の記録会ばかりでなくシーズンに入る時期としては、ワクワク、ドキドキ、が増しています。明日は新入生の最終決定日です。女子の1年生人数10名は変わりませんが、合宿にも入り早くから取り組んだ男子1年生8名にプラス7名が入部の予定です。市内高校の新入生も各校平均で6・7名が入部していますのでグラウンドが急に賑やかになりました。人数が多くなるのは大変良いことです。熊本地震から1週間が立ちました。地震だけを考えたら東日本大震災の比ではありません。震度7が2度、震度6が5度、震度4が80回も来る事など想像も出来ません。余震は今日も続いているとか、気の毒でなりません。早く収まる事を祈りたいと思います。熊本のアスリ-トの皆さん頑張って下さい。岩手県では明日から地区大会が始まるそうです。HBG校の北上翔南陸上部の皆さんインターハイへの第一歩です。応援しています。頑張れ北上翔南。明日も16時から市営陸上競技場で練習します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九里陸上現況報告(1年生成長) | トップ | 県陸協記録会参加に向けて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事