九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

夕焼けが綺麗でした

2008年09月18日 19時43分24秒 | その他(投稿者・忍者)
練習が終わる頃、西の空は見事な夕焼けでした。部員達は気づいただろうか?。美しいものを見て美しいと感じる「感性」豊かな人になって欲しいと願っています。今日はいつもより30分ほど早く練習を始める事ができました。東北新人大会に向けての取り組みが中心ですが、少しづつ意識の高まりも見えて来ました。人間が変らなければ向上はありません。気力・体力・面で少しの向上があれば人は変れます。叱られるたびに強くなっている部員もいます。何処で表れるか判らない記録の向上ですが、良く考えればキッカケを力に出来る部員こそ優秀な資質を持つ選手なのかも知れません。「ビリ哲学」より。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が近づいています | トップ | 礼儀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事