九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

大型連休に入りました

2016年04月29日 20時33分03秒 | 部活(投稿者・忍者)
9時からの練習ですが、晴れてはいたものの時折しぐれる時もあり、気温が低く風も冷たい日でした。連休初日で種目練習をしたかったところですが、短・跳は、今日も基礎ランニングとSD、最後にまとめをして2時間半で終了しました。市営陸上競技場はだいぶ賑やかになって来ました。中学生が来るようになりましたので陸上競技場らしくなりました。中長距離は今日もペースランニングです。スピードがだいぶ上がって来ました。競歩の3名も元気です。明日は今日より天候が回復しそうですので種目練習に取り組みたいと思います。投擲の方は1年生が投擲選手らしくなって来ました。技術的にはまだまだですが、日に日に向上している感じがします。今日は母の誕生日と退院祝いで外食して来ました。家族は健康が一番です。部員の皆さんは家族の為にもインフルエンザになど罹患しないように気をつけましょう。次の競技会は5月3日(火)憲法記念日です。種目が限られますので、自分の専門種目以外の出場者も出てきますが、しっかり取り組ませたいと思います。翌日の5月4日は九里陸上後援会総会が開催されます。すでに案内は保護者の方々に手渡されていますので、是非参加下さいますようお願い申し上げます。明日の練習は9時から市営陸上競技場で行われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中での練習となりました | トップ | 今年1番の賑やかな市営陸上... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事