九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今年1番の賑やかな市営陸上競技場でした

2016年04月30日 18時49分41秒 | 部活(投稿者・忍者)
気温は15℃まで上がりましたが冷たい北風が強く体感温度は低く感じる日でした。市営陸上競技場は市内中学と高校、近隣の高校も来て今年1番の賑やかな練習となりました。特別なグラウンド使用のルールはありませんが、それぞれに空いている場所を利用しながらリレー等の練習をしていました。九里陸上も種目練習中心にハ―ドルや跳躍種目に取り組んでいました。2・3年生は種目練習にもだいぶ慣れてきましたので、大会に向けて順調に来ていると思います。1年生は高校から始めた種目もあり、日一日と向上はしていますが形を覚えるのが精一杯の様です。投擲種目やハードルにも1年生が真剣に取り組んでいます。中長距離は好調な部員もいますが、故障した選手の復帰が遅れている選手も多く(特に女子部員)気持ちの切り替えも必要かと思います。連休中は練習量を追うのではなく、中味を大切にして行きます。集中力を高めながら、まだ仕上がりは50%ですが自己新を出せるまでになっている部員もいますので楽しみです。明日は9時から市営陸上競技場で練習します。又、雨の予報も出ていますので体調に気をつけながら練習したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休に入りました | トップ | 今年九里陸上卒業した部員が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事