九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

置賜地区高校陸上大会出場者を発表しました

2016年04月24日 18時51分22秒 | 大会関連(投稿者・忍者)
県記録会の翌日で市内の高校は休養日にした学校が殆どでした。市営陸上競技場の方は県通信陸上大会(5月3日(火))に向けて中学校やジュニアチーム、県縦断駅伝(3月27日(水)~29日(金))まで開催される米沢チームや南陽チームの選手が来ていましたので賑やかでした。今日の練習は種目練習中心ですが、フリ-練習の形を取りました。置賜地区高校陸上大会は5月7日(土)~8日(日)の2日間米沢市営陸上競技場で実施されます。練習後に地区大会の出場種目が監督から発表されました。1種目3名の枠があるので全員参加とはなりません。種目に候補者が4名以上いると選考するのに苦労しました。1年生に出場出来ない選手が多く出てしまいました。5月3日の日は全員出場出来る競技会ですが、エントリ-に間に合わなかった後からの入部者は出場出来ません。6月に入ると置賜スプリント大会や国体地区予選等の競技会がありますので、そこまで力をつけさせたいと思います。明日は休養日です。間もなく連休に入りますが、地区大会出場者を中心に新入生の指導にも取り組みたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県陸協記録会九里陸上反省 | トップ | どんな状況でも競技出来る選... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事