九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

関西インカレ長沼明音800m6位(県大会に向けて)

2019年05月20日 10時27分33秒 | 大会関連(投稿者・コーチ)

九里陸上から関東や北信越までの大学には行くのですが、関西までは行くことはありません。今年は将来の看護師希望で長沼明音(明治国際医療大学)京都にある大学に進学しました。初の関西インカレ出場でかなりメンタル面で苦労したと思います。800m出場した関西学生陸上大会(関西インカレ)決勝8位に入りました。記録は準決2分15秒30と本人のベスト記録からは程遠いのですが、予選、準決(全体の6位)決勝、の3回走るのは大変です。動画を見るとまだ最後の切れがインターハイや国体で入賞した時の様ではなく本物は出ていません。此れからに期待したいと思います。今日は休養日の九里陸上。3日後に酒田の県大会に向かいます。2・3年生は心配ないのですが1年生が気持ちの面で負けないようにさせて行きます。大会から3日間の天気予報は良いようです。明日から2日間の仕上げを大切にしていきたいと思います。

訂正・長沼の記録は準決後のスタートリストでした。決勝はアキレス腱を痛めて後半走れず8位でした。記録も2分18秒台との事です。明日の練習は16時から市営陸上競技場で練習します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整練習2日目(東北インカ... | トップ | 県大会に向けて調整練習3日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事